みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

SC-88Proがついに壊れた

音楽

 長年使用してたハチプロが壊れました。
15年も経てば壊れるのも仕方ないですね(。◕◞◟◕。)
特定のボタンがまったく反応しない
メーカに聞けば、すでにサポート切れと言われた

 中古を買い替えでは、同じトラブルを発生する可能性アリ
新品となれば、当然売ってないし、あるのは完全プロ志向でかなり高いです。

 今のを直すのもあるけど、原因を特定すのに難しそう
時間をかけてゆっくりが、いい仕事ができそう
単なる半田割れとかコネクター外れなどではいいのに

  • みよ

    みよ

    2015/04/30 21:35:52

    たつあげさん:ハチプロは壊れてるけど、現役で使ってます。

  • たつたあげ

    たつたあげ

    2015/04/30 00:40:48

    はじめまして^^

    SC-88懐かしいですね。唐突ですが、僕もMIDIやってたので・・・。

    SonicCell なら中古で5万円台で売っているみたいですよ^^b

  • みよ

    みよ

    2015/04/11 08:57:37

    ♡華音♤さん:これは、楽器メーカーの音源で、昔はゲームの音楽など作成されてました。
    この手のでは、有名なのです。

  • ♡華音♤

    ♡華音♤

    2015/04/10 19:27:53

    みよさんなら直せると思います(^O^)
    それにしても15年もったら
    とても性能のいい物を手に入れてたんですね。

  • みよ

    みよ

    2015/04/06 16:15:17

    クレイオーさん:この機器だけは残しときたいです。
    マニアは数台ストックしてるみたい

  • クレイオー

    クレイオー

    2015/04/05 23:27:33

    こんばんわ。

    デジタル機器は、サポートの寿命が短くて苦労しますね。