葉っぱが通る道

キャロライン

 このブログは、主に電気自動車リーフの記録を書いていこうと思います。
 電気自動車自体、いろいろな情報が交錯していて買って良かったかどうかがピンと来ない車だと思います。
 長所と短所がはっきりとしているため、人によっては絶賛されたり酷評されたりしてます。また、ディーラー試乗だけでは見えてこない部分もあり、良い意味と悪い意味で読めない部分もあります。
 そういう意味で、実際に持って、使っていく中で思った事などを書いていきます。

番外編:Mirai発進!

車・バイク

 某日、かの燃料電池の実車を見かけました。

 めちゃカッコイイー。
 なんでも、近所の会社が購入したそうです。環境を大事にしているアピール(?)でしょうか…。

 が、私が住んでいる地域、実は水素ステーションがないんですね。(開設されたと聞いたことがない。)水素ステーションがある地域に顧客が多いから買ったしれませんね。

 こうして考えたら、リーフ発売時に一応全ディーラーに充電器設置しまくった(かつ、相当数の急速充電器も置いた)日産とはえらい違いがありますね。

 ちなみに、案外背が低く、主にモーターで走るので静かでした。