ひふみ

中吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2015-04-06の運勢)

おみくじ

中吉だった。

ルピシアのお花の紅茶を頂いたので、「一緒に頂けるお菓子を♪」という事で、帰宅時に大丸によってスイーツをあれこれ見てまわり、桜の紅茶にぴったりの桜モンブランをmorimotoで買ってきた。

栗のモンブランなら薄い黄色の所が桜の花びらのような淡いピンク色で、桜の葉にくるまれていて、見た目はそう派手ではないが説明書きを見ると美味しそうだったのだ。

丸くて浅い金色の台に四角いセロファン、桜の葉の茎の方を載せ、次に薄くて丸いいスポンジケーキ、粒あんと小さく切った栗、その上に牛皮が数個、更にその上に細く絞りだしたピンクのクリーム。
最後に桜の葉で巻くようにして仕上げたモンブランだった。

甘すぎず、ほんのり桜の香りがして美味しかった(*^^*)♪

桜の紅茶も桜のいい香りがして美味しかった。
普段はデッカイマグカップでカピカピ飲んでいるけれど、久々にお気に入りのティーカップとソーサを出して、香りを楽しみながら頂いた。

水からお湯を沸かして、茶葉の量や時間を守り、きちんと入れたので美味しさが倍増したというのもあるかも。

あぁ、何という幸せ~(*^.^*)♪

明日もいい日になりますように(⌒▽⌒)ノ~♡

(追記)
morimotoの桜モンブランの写真入りブログ発見♪
自分で撮った写真より、こっちの写真の方が良さそうなので、参考まで。

エスタ日和
http://blog.sapporo-esta.info/archive/330

  • ちな

    ちな

    2015/04/11 18:57:35

    こんばんは。
    素敵なお茶の時間を楽しまれたようですね♪
    自分もおいしいものを食べると、「明日も頑張ろう♪」って気持ちになれます。

    先日買った、わらび餅と、苺大福、三色団子、どれもおいしかったなー(食べ過ぎ)
    紹介して頂いたブログの写真のお菓子も、どれもこれもおいしそう♪

  • 夕貴

    夕貴

    2015/04/09 20:47:27

    ルピシア紅茶は美味しいですよね♪

    紅茶は「桜の紅茶」という名称なのでしょうか?^^
    ちょっぴり気になります。

    ルピシアは以前定期的に買いに行っていたのですが、いつも通っていた店がなくなってしまったので、最近はすっかり足が遠のいてしまいました><

    桜モンブランもおいしそうですね^^

  • ぱふぱふ

    ぱふぱふ

    2015/04/07 23:57:32

    桜モンブランでティータイム
    おっしゃれ!!!
    素敵ですね^^

  • け~ん

    け~ん

    2015/04/07 23:03:31

    わぁ~、オシャレ! わざわざコップ変えるんや~(゜o゜;)
    俺はコーヒー・お茶・コーラ・紅茶・ジュース…一つのコップっすよw

  • solomon

    solomon

    2015/04/07 19:46:37

    おおお、羨ましい(^^ゞ。
    春を感じさせますねー。この時期のスイーツは和洋問わず桜色がメインですから見た目にも楽しめますな(^^ゞ
    お腹すいてきた(笑)

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2015/04/07 09:43:27

    桜モンブラン、目にもお口にも優しそうで素敵ですね。

    桜の紅茶。
    以前はこの季節になると、
    鎌倉の喫茶店でいただくのが楽しみでした。

    お店がなくなって、もう何年もごぶさたしています。
    わたしのカフェインアレルギーも酷くなってしまって。

    ともあれ懐かしいな。

    素敵な時間を過ごされたのですね。
    きょうも、ひふみさんにいいことありますように。

  • zero

    zero

    2015/04/06 22:24:45

    幸せ~で良かったですね(≧▽≦)