☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

古いたとえを出しちゃいました。

コーデ広場

本日、フリマにてコート「氷の舞踏会ダウン」が
成立しました。
やった~
Pアイテム、龍の被り物と1対1の交換です。

最近フリマお休みしてましたが
久々にやってみて成立したのでよかったです。

それにしてもこのコート
昔、モーニング娘。がLOVEマシーンを歌ってたときの
衣装に似てるような気がします。
(うわ~ めっちゃ古いたとえです)
今の子にはわからないだろうなぁ~

この前も上司とお姉さんと車に乗っていたとき
上司はレイバンのサングラスが似合いそうと言うと
どんなの・・・って聞かれたので
「ルビーの指輪」歌ってた人がかけてたやつですよ。
って言ったら、めっちゃ笑われた。
たとえが古すぎ~って
(ちなみにルビーの指輪のときは生まれてないですよ)

ごまは古いたとえが好きですよ。

  • ✿ごぜ丸✿

    ✿ごぜ丸✿

    2015/04/07 22:25:12

    こんばんわ~!
    ごぜ丸です^^

    本日は、プールで色々難があったとか・・・・(ー_ー)!!
    人生いろいろです。

    さて・・・・・
    「ルビーの指輪」大ヒットした曲ですね。
    寺尾聡さんというより、ルビーの指輪を歌っている時の寺尾聡さんが好きでしたが、
    そういえば、レイバンのサングラス・・・・・
    これも、好きです!
    こーいう話って、「古い」のかも知れませんが、きっと「あの時代」だからウケたのでしょうね。
    古くても素敵なものは素敵なんでしょが、人によって受け止め方はそれぞれなので、
    認めてくれる人。迷惑な人・・・・それぞれなのでしょう。きっと・・・・・

  • ツムジ✂

    ツムジ✂

    2015/04/07 20:09:47

    ASAYANで最初に聞いた時は衝撃的でしたw

  • まこと

    まこと

    2015/04/07 16:33:46

    LOVEマシーンの衣装 
    忘れてたけど 思い出しましたよ^^
    確かに似てますねww

  • ゆきと

    ゆきと

    2015/04/07 15:58:48

    フリマ成立おめでとうございます^^
    モー娘すら知らない人多いですからねw
    AKBもそのうち忘れ去られるのかな・・・

  • 怪傑 グラカツ

    怪傑 グラカツ

    2015/04/07 15:17:52

    こんにちは〜!
    フリマ成立良かったですな〜♪

    レイバンな〜・・・。
    俺も似合わないのにかけてたわ〜・・・。

    俺ルビーの指輪、リアルに聞いてたし・・・。
    おじいさんとかいうな〜〜〜!

  • うるる

    うるる

    2015/04/07 13:31:04

    レイバンと言えばマッカーサーですネww

  • とりたま

    とりたま

    2015/04/07 11:26:21

    フリマ成立!!おめでとさんです~~♪
    ↑の古い例え♪ ぜぇ〜んぶわかりますよぉ^o^

  • みっちょん

    みっちょん

    2015/04/07 09:26:26

    フリマ、成立おめでとうございます!
    ごま♪さん、成立率高いですよね。
    出品するもがいいからかなぁ。

    レイバンですか。確かにカッコイイ。
    寺尾 聡さん、最近見かけないけど、どうしてるのかな?

  • みかくとう

    みかくとう

    2015/04/07 09:15:27

    じゃあ
    西部警察も知らないんだ〜

  • ずします

    ずします

    2015/04/07 09:10:27

    おぉ、確かに似てる。。。^^

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    2015/04/07 08:29:22

    たしかにLOVEマシーンの衣装に似てるね^^
    私の場合、寺尾聰は、映画『雨あがる』のイメージです。

  • St.bono

    St.bono

    2015/04/07 05:08:49

    お〜〜
    なかなかカッコ良いね!

    bonoも同じコートを持ってるんだ。

  • 天斗

    天斗

    2015/04/07 00:21:44

    LOVEマシーンの衣装に確かに似てますねww

    ルービーの指輪か・・・私は小学生でしたね、
    そして初めて買ったカセットがこのルビーの指輪♪