ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

すっかり話題に

日記

ならなくなった「東京駅開業100周年記念Suica」
発送時期の連絡が来た。

・専用払込票発送予定
2015年12月下旬

・お支払い期限
2016年1月14日

・商品発送予定
2016年1月末まで

だそう。
年末か、、直ぐだな^^;


5日は調子に乗ってしまったらしく、呑み過ぎてしまって
月曜日一杯ダメイジが抜けなかった><
記憶に残る限り、殆ど固形物を取っていないのと
電気ブランが不味かったか~
大怪我の教訓が薄れかかっている、
気を付けないと。


な体たらくで、新番組のチェックも出来ず><

  • corra

    corra

    2015/04/26 06:55:39

    >reiさま 記名式は知りませんでした~><
          

  • rei

    rei

    2015/04/25 10:33:00

    記号番号を控えておくのが一番だけど、それが無くても再発行できるよ。
    記名式だと生年月日も登録するでしょ。
    氏名、生年月日、電話番号を使ってカード特定してくれるはず。
    手続きの前に拾った人が使い放題してると、残高分しか保証されないと思うけどね。

  • corra

    corra

    2015/04/20 05:01:40

    >reiさま 裏面に3列、数字とアルファベットがあるけど、
           控えてる人ているのかな~^^?
           ただ 失くしました じゃJRも手の打ちようが無いだろうし、
           拾った人が使い放題と思う。

  • rei

    rei

    2015/04/19 11:31:29

    本人じゃなくても使えるけど、すぐに手続きして付け替えれば、
    チャージ分もそのまま使えなかったっけ?
    拾ったりした人が速攻で使って、残高が無くなったらダメだけど^^;
    この点、買い物に使えるようになって危険性が上がったねw

  • corra

    corra

    2015/04/12 07:53:42

    >reiさま いや、失くしたときのダメージが、て話^^;
          SUICAは基本、本人じゃなくても使えるし。

          西瓜のデザインて、ありそうだけど無かったのかw 

  • rei

    rei

    2015/04/11 15:53:38

    多額のチャージする人は手数料とられても新しいスイカに移すんじゃない?
    ただ、記念スイカって「無記名式」?
    定期券として使えるのかな?

    個人的には、スイカ発売○周年の時にでも、西瓜の絵で発売して欲しい。
    ネット上で見かける誰かが作ったやつが可愛い。

  • corra

    corra

    2015/04/09 03:35:58

    >にこりんさま あらら>< 
              『紛失した場合でも 再発行はいたしません』(裏面より
              だそうです~^^;
              多額をチャージしないのが無難かも。。

  • にこりん

    にこりん

    2015/04/09 03:15:41

    えええっ SUICAって10年たつと失効するのですかっ
    そりは大変っ
    1枚なくして2枚目なんです
    前のはきっと...10年たっちゃっただろうなあ~!!
    ぜったいどこかから出てくると思ってたのに

  • corra

    corra

    2015/04/08 03:11:58

    >那由他さま 傷跡は残ってるんだけど、もう鏡を見ても気にならないやー
             慣れちゃってるんだねえ。。 

             遅延証明書も付けて欲しいw

    >nekoyamaさま 気をつけます><;

               当のSUICAは2000円の内、500円がデポジットで1500円がチャージ、
               なので発行するほど赤字ですね~
               10年たつと失効するので、結構な額は使われないかも?
               その頃にはプレミアムがついてるんだろうか。

               ワタシは使うつもりで1枚申し込みました。    

    >カトリーヌさま 危険な酒ですわー><;       



  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2015/04/08 01:27:10

    電気ブラン、口当たりが良いので、つい飲みすぎます~。
    でもじっさいは度数かなり高いし。。

  • nekoyama

    nekoyama

    2015/04/07 08:53:20

    年末…発送の下準備とかはたぶん外注だろーけれど、
    どれだけの人が作業にあたってるのか想像出来ないなー><

    ちゃんと採算とれるのかも気になるけれど、
    販売されたものがほとんど使われずにタンスへ
    なおし込まれるのはなんだか空しい…

    corraさんは使います?

    酔って怪我しちゃったんですか?
    飲まないで~とは言えないけれど、
    気をつけて~><

  • 那由他

    那由他

    2015/04/07 08:33:52

    そういえば大けが。。。。。

    で、商品が手に入るのが来年なら それはもはや100周年じゃなくなっているのでわ??(ぶ