忘却の彼方に

酔っぱらうんだから~

日記

先日呑み会をしまして、
8人でポン酒生原酒3升空けたところで43度の泡盛1升発見。
飲み始めたのですが、流石にペースダウン・・・

そこで今流行のネタでテンションアップをw

とくべつなおさ~けを~ 
あ~な~た~に~あ~げる
酔っぱらうんだから~^^;

しかし43度でストレートはさすがにきつい・・・
注ごうとするとグラスを引っ込めようとするので

ちょちょちょちょっとまておに~さん~

これに手拍子しれてン十年ぶりに一気強要w
2人潰しましたとさ^^;


  • みなみのねこ

    みなみのねこ

    2015/04/11 10:11:17

    情報どうもです。
    首里の酒造のようですね。
    モノレールの駅からも近いので、今度時間があったら見学に行ってきます(試飲目的w)

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2015/04/10 11:32:53

    銘柄は瑞穂でした^^;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2015/04/08 20:42:01

    みゅーさん
    私もポン酒後、泡盛を2杯ほど一気しましたので^^;

    みなみのねこさん
    ストレートに氷水のチェイサーがええです^^;
    銘柄・・・あれ?忘れるほど酔ってたかな^^;

  • みなみのねこ

    みなみのねこ

    2015/04/08 06:24:50

    ええー、ストレート?
    せめてロックにしてー。
    で、泡盛の銘柄は何?

  • みゅー

    みゅー

    2015/04/07 18:30:53

    あはは、クマムシもびっくりの
    特別なスープですねん~^^;
    ポン酒の後に43度をストレートでとは拷問でそ^^;
    新宿の沖縄出身さんのお店で泡盛飲む時は、
    うっちん茶か、シークワーサーで割ります。
    先月久々に行った時は、沖縄ハイボールという、
    ハイサワーレモンで割ったのを飲みますた^^
    お味は・・・ラッスンゴレライ!^^;

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2015/04/07 17:38:00

    う~ん、あながち否定はしませんが、私も同様に呑んだので^^;

  • Chris

    Chris

    2015/04/07 07:31:31

    潰すのを楽しんだんですねwww