日々綴り

トキタカ

日常の些細なことを綴ります。

なんだかなぁ・・・。

占い

癒しの場所がテーマということで・・・。


幼稚園時代からずっと通ってる公園があります。
そこがワタクシの癒しの場所なのですが、すぐ傍に
県警の大きな建物があるので治安は抜群で、ナンパの
類は一切いないです(いてもまぁ、ワタクシには声掛けん
でしょw)。
ただ、街のど真ん中にあるんで、排気ガスとかは気になり
ますがね・・・。



お話変わりますが、親の時代は良かったな~、と思った事、
ありませんか?
ワタクシは父上が昔話を良くしてくれるのですが、これが
中々お馬鹿な話ばかりで面白いのです。

父上   「若い頃、よく仲間と山に走りに行って、崖から落ちた
       仲間を救出したり・・・」
トキタカ 「崖っ?!」
父上   「何故か落ちても皆無事なんだよなぁ・・・。そんでその後
       崖におっこちたままのバイクを皆でわっせわっせと道路
       まで引き上げたり・・・」
トキタカ 「父上や、それ列記とした事故じゃね・・・?」
父上   「結婚した頃、バイクに乗るの止める、って約束してたんだけど、
       煙草買いに行くのに歩くのが面倒なんでバイク買ったんだ。」
トキタカ 「母上、激怒したでしょ?」
父上   「いや~、80ccだったから、コイツはスクーターだよ、って
       誤魔化した」
トキタカ 「父上や、それ列記とした詐欺じゃね・・・?」
父上   「でもさ、2ヶ月で壊してさ、まだ月賦払ってたけど、更にデカイ
       バイク買っちゃった」
トキタカ 「父上や、アンタ大物詐欺師じゃね・・・?」
父上   「でもな、山に乗りにいったらな、パンクしてさ、応急措置の
       パッチも何も持って行ってなかったから、そのへんの草詰めて
       ゆっくり走って帰ってきたぞ。でもな、やっぱり壊れてまた
       新しく更に排気量のおっきなバイク買っちゃった」
トキタカ 「・・・馬鹿だ、この親父」
父上   「結局月賦だけ増えていっちゃってさ~、あははw」


というのが先日の親子の会話でした。横で母上が肩をプルプルさせながら
怒っておいででした・・・。母上の背中に阿修羅か夜叉が見えました・・・。
でも、こういうのがまかりこす、ゆるい時代もあったのね~、と羨ましく
思ってみたり・・・。

  • トキタカ

    トキタカ

    2015/06/28 22:03:12

    ♪kokuotya様、コメントありがとうございます。

    お久し振りですね~、お元気で過ごしていらっしゃいましたか?
    また遊びにきていただけて光栄です^^

    婚活ツアーって何をするんですか?
    トキタカ地方のような田舎だと、林檎農家さんが「うちの
    林檎畑どうですか~?嫁に来てみませんか~?」みたいな
    ツアーがあったりしますけど、そんな感じなんですかね?
    参加後、感想とか教えてくださいね。

  • kokuotya

    kokuotya

    2015/06/28 15:28:25

    ナンパ・・・僕もないです 
    実は今度婚活ツアーに行くんです ドキドキ中
    ステプ&みずやりお届けです

  • トキタカ

    トキタカ

    2015/04/21 22:20:04

    ♪ちょうべ様、コメントありがとうございます。

    おお!無免仲間だw
    意外なトコロに仲間がいましたねw

    何故、お巡りさんに止められちゃった方は皆、口を
    揃えた様に「あいつもやってるよ」、「あの人はどうして
    捕まえないんだよ?」と仰るんですかね?
    自分の罪を棚に上げて、文句を言ってちゃいけないよ~、と
    思ってしまうのですが・・・^^;
    友人が現役の警察官で、よくそういう愚痴をこぼすのを
    目の当たりにしてるので、いつも気の毒だな~、と思ってます。
    ちょうべさんは既に良い大人なのでそういったことはないと
    思っていますが・・・、どうなんでしょ?
    しかし、学ランでくわえ煙草・・・、レトロな不良スタイルに
    ノスタルジーさえ覚えますw

  • ちょうべ

    ちょうべ

    2015/04/20 23:51:17

    こんばんは♪
    私も今無免許運転ですよー 自慢じゃないけど♪
    うちのトラクター大きいので、公道は大型特殊がないと走れません。
    でも、車学入学しよう・・・っと思ってもヒマないんでいまだに無免許で運転です。じゃり道も公道なんで

    そういえば、高校生の時、ノーヘルで駐在さんに捕まっているときに・・・・
    その横をノーヘルのどっかのジーさんが、大変ですねーーっていって通りすぎ・・
    あの人はいいの?って聞くと・・・
    いま、お前をつかまえているんで・・・
    あの人なんど注意しても駄目なんで、いつもパトカーに見つからないようにね って変な理屈?
    私は切符切られて・・・
    そんなのどかな時代もありました。
    多分そのとき、私は学ランでくわえタバコ・・・即効で田んぼに捨てましたが明らかにそれが目当てみたいでした。

  • トキタカ

    トキタカ

    2015/04/13 22:12:33

    ♪るぱ~ん様、コメントありがとうございます。

    お遊び程度でやってたので、余り上手ではないし、
    危険度の高い場所もそう走りませんw 

    突撃しても受け止めてくれるなんて仰って下さったのは
    るぱ~んさんくらいですよ♪
    ではでは遠慮なく突撃させて貰いますね。
    あ・・・・、ちゃんと保険に入りましたか?w

  • るぱ~ん

    るぱ~ん

    2015/04/12 23:02:36

    いま読み返すとお父さんは山もやってたんだね。
    かっちょ良いお父さんだなぁ~

  • るぱ~ん

    るぱ~ん

    2015/04/12 22:54:52

    そかーでもやってたというだけでも凄いこってすよ♪
    確かに恐怖との戦いだもんね。
    あの一発勝負的なところが好きですね。
    ハラハラドキドキテレビからも集中してる様が感じられて!
    ところで山肌登ったり滝登ったりもしてたの?
    あれはサポート無いと更に怖いからなー・・・
    ちなみにバイクごと突撃されても受け止めてやら―(轢かれたままでw)

  • トキタカ

    トキタカ

    2015/04/12 22:42:00

    ♪るぱ~ん様、コメントありがとうございます。

    そそ、それです。
    小さい頃からモトクロスとかしてたんで、手足は傷だらけ
    なんですよ~><
    女性として致命的っ;д;

    見に来て頂くのは構いませんが、るぱ~んさんにバイクごと
    突撃しちゃうかもw
    あ、でもここ10年は殆ど乗ってませんよ。

  • るぱ~ん

    るぱ~ん

    2015/04/12 22:32:33

    トライアルってドラム缶や岩を乗り越えたりするやつ?
    かっこいー!
    一時BSでよく見てたよ。(勿論見るだけです^^;)
    あんな凄いことできるんだー(@∇@;)
    やってるとこ見てみたい~!!

  • トキタカ

    トキタカ

    2015/04/10 22:39:06

    ♪るぱ~ん様、コメントありがとうございます。

    放置してある元・田んぼですw
    トライアル・・・、で通じるかな?ん~と・・・、モトクロスの
    ようなことをしてるので荒れた土地の方が面白いのです。
    タイヤも減らないし、アスファルトよりかは怪我は軽くて
    済んでる・・・ハズ。

  • るぱ~ん

    るぱ~ん

    2015/04/10 22:34:43

    ↓ 私有地で乗り回すなんてどんだけ広いお庭ですか?
    ディズニーランドぐらいあるんだろか?w

  • トキタカ

    トキタカ

    2015/04/10 22:00:37

    ♪Lucifer様、コメントありがとうございます。

    ハスクバーナとはなんぞや?と父上に聞きました所、
    「あ~・・・、芝刈り機・・・??」という曖昧なお答えを
    頂いてしまいましたw
    自分で検索してようやく把握しました。

    ワタクシは免許を持ってないので、私有地で乗る程度なのですが、
    それも乗り回してることになるんですかねぇ・・・。

  • Lucifer

    Lucifer

    2015/04/10 05:52:58

    そっかー、ハスクバーナ派なんかぁ。
    誘ってくるということは、トキタカさんも乗り回す方なんですね。

  • トキタカ

    トキタカ

    2015/04/08 22:08:47

    ♪クマゴウ様、コメントありがとうございます。

    我が家は毎日吉本新喜劇みたいですよ。
    誰が面白いことを言うか、競ってるみたいな雰囲気ですw
    まぁ、面白いことを欠片も言えないワタクシは傍観者なのですが・・・。

  • クマゴウ

    クマゴウ

    2015/04/08 22:03:59

    トキタカさんご一家はすごく仲良くされているのが

    すごくうらやましいです!!((^▽^))ゝベシッ

  • トキタカ

    トキタカ

    2015/04/08 10:03:07

    ♪Lucifer様、コメントありがとうございます。

    30年前の話なのですが、悪魔なLuciferさんにとっては
    あっという間の年月なんでしょうかね・w・

    若いかどうかは分かりませんが、未だ休みの日にトライアル用の
    バイクを出しては「さぁ!一本橋やるぞ!!」って誘ってくるのは
    ホント勘弁願いたいです><
    あ、我が家はアメリカンバイク禁止なのでハーレーなぞもっての他です。

  • Lucifer

    Lucifer

    2015/04/08 06:11:12

    それって昔の話じゃにゃーだよ。
    おやじさんいつまで経っても若いね。
    いまはハーレーに乗ってるんじゃないの?

  • トキタカ

    トキタカ

    2015/04/07 22:17:26

    ♪ライ様、コメントありがとうございます。

    うちの母上は父上に甘すぎるんですよぅ;д;
    お陰で今、子供たちは大いに迷惑してるの・・・。
    でもなんだかんだでそういう両親が好きだから子供たちは
    皆家を出ないんだろねw
    イイカゲン結婚しないとマズイ年齢なんだよなぁ・・・w

    男性って、どうしてもお父様を越えなきゃならないんでしょうかね?
    ワタクシの弟君は越える気もなく、日々のんびり暮らしてるんですがw

  • トキタカ

    トキタカ

    2015/04/07 22:12:20

    ♪ちびリン♪様、コメントありがとうございます。

    お父様が原始人って、どないやねん><
    今度じっくり聞かせてくださぁいw
    もしかして、裸族とかなの?

  • トキタカ

    トキタカ

    2015/04/07 22:09:56

    ♪カオス人間((様、コメントありがとうございます。

    お酒入ってなくてもこのテンションなんだよ、いつも・・・。
    『バイクの話をしたくてしたくて仕方ない病』なんだなぁ、って
    ワタクシと弟妹達は思ってますw

    お父さんを馬鹿とか言っちゃ駄目ですよ~、って自分も
    言ってたわ・・・(反省)。

  • ライ

    ライ

    2015/04/07 20:20:03

    なんていうてええんやろ
    おかんがしっかりしてたのもあるんやろうし(だから甘えられる)、そして親父にも甲斐性があったんやないの?
    だから今があるんやないかな
    時代だけやないような気もするけどね

    俺の親父は2年ほど前に逝ってしまったけど、いつまで経っても親父のこと越えられへんような気もしてるw

  • ちびリン♪

    ちびリン♪

    2015/04/07 19:36:36

    トキちゃんパパ、ナイスです!

    ちなみに、うちの父は原始人です~w

  • カオス人間((

    カオス人間((

    2015/04/07 17:22:34

    こんにちは!!

    父上…www面白くていいと思います!!ww
    自分の父親はバカですw
    なんかいろいろと抜けてますw