新年度
新年度が始まり、小学生から大学生まで、真新しい服装で通学する姿が見られるようになりました。新しく社会人の仲間入りをした若者も、どことなく服を見ると分かってしまうのは季節がらでしょうか・・・?
なぁ~んとなく過ごしてきた私が、もしもう一度昔にもどれるなら・・・と思ってしまうのは、齢をとってしまったからでしょうか?
色々な意味で「もしも」をつけて考えるのは楽しいけれども、現実は思う様にならないことが多くて大変ですね。良くも悪くもいい思い出になることを願って、明日から頑張りましょう! それにしても上達しない四川省でした。
みき
2016/01/02 21:14:27
ヨンナンさん、こんばんは♥
今日は暖かい1日でしたね。
一応、仕事始めでした。
(正式には4日からですけれど。)
おかげさまで、無事終わりました。
明日1日は、ゆっくりしたいと思います。
みき
2016/01/01 00:48:35
あけましておめでとうございます。
2016年の年始、思いがけず素晴らしいものを観ることができました。
引退されるバレリーナ、シルヴィ・ギエムさんの最後のステージ。
演目はボレロ。
ギエムさんが最後のステージに日本、東京を選んでくださったのもすごいことですけれど、何気なくつけたテレビがちょうどこれだったことも、何か不思議なご縁のようなものを感じました。
一度だけ、ギエムさんのステージ、生で観たことがあるんです。
2016年、素晴らしい1年となりますように・・・
今年もよろしくお願いします♥
みき
2015/12/31 09:23:03
ヨンナンさん、おはようございます。
大みそかになりました。
今年1年、お世話になりました。
本当にありがとうございました。
寒いのですけれど、お日さまが昇ってからならそんなにつらくないですね(*^^*)
いつもこれくらいならいいんですけれど。
ニコッとタウン、ほっとできる癒しの空間です。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年を!・・・♥
みき
2015/12/30 14:27:06
ヨンナンさん、こんにちは♥
今日は午前中、両親のお墓参りに行ってきて、午後から「中」掃除してます(^^;)
市営墓地、意外に人が多くて。
これも大掃除の一部なのかしら?
お掃除も一段落して、只今ティータイム(*^^*)
寒いですけれど、お外が明るくなってから活動開始できるのって嬉しいです♪
気持ちの余裕が違います(^^)v
明日は大みそか、今日と明日でお掃除、お洗濯をやっつけたいと思います。
みき
2015/12/29 22:33:48
こんばんは。
今日も遅くなっちゃいました(>_<)
一応、病院でも納会はあったんですけれど、人員不足の薬局は顔も出せませんでした・・・
でも、おかげさまで明日からお休みです。
1月2日に日直で出勤しますけれど、3日までお休み♪
大掃除とはいきませんけれど、中掃除くらいはしたいと思います。
みき
2015/12/28 20:04:48
こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。
ステキとお水のお届けに伺いました♥
花音
2015/04/16 23:11:12
ふふ、お姫様ですか♪
未来へのもしも~は分かります。
過去へのもしも~は未練としか感じられなくて。
経験的に学んだことですが、「反省はしても後悔はしない」をモットーにしてます。
「しない後悔より、して反省」とも。
ご縁ってあると思いますか?
私はあると思ってますけど、出会うまでが縁であってその後関係を続けるかどうかはお互いの意思かな
と思ってます。
なのでヨンナンさんの感動すべき出来事にちょっと感動しちゃいました。
ヨンナンさんがどうして私の所に来てくださるのかが知りたくて、つい書き込んじゃいました。
私の所に来る方は基本的に ステプ・水やり・ニコみせ の人なので。
ヨンナン
2015/04/16 19:34:38
花音:もし~だったら・・ということは思いませんかぁ? あぁwもしも・・・お姫様だったらとか、もしもぉ・・・地球外生命に出会ったらとか・・。今の科学力では過去に戻ることは不可能なので、現在とは違った可能性を単に想像してみただけのお話です。もしも、リアルな世界であなたと会うことが出来たら、なんて世の中は狭いんだろぅかと感動することでしょう。もしも・・・は可能性があったり、無かったりすることで、人を楽しくさせたり希望を持つことができる気もします。この二コタで出会ってコメントを入れて頂いたことは、その「もしも」くらい少ない確率で知合いになれた感動すべき出来事です。今後ともよろしくお願いいたします。
花音
2015/04/15 18:44:23
こんばんは。
昔に戻れたら何なさりたいんですか?
昔に戻れたら…、という発想自体がないので世の中の人がなんでそう思うのか不思議です。
ヨンナン
2015/04/08 23:21:03
しーさん:な・な・なんとぉw
時間と空間を4次元的に経過認知しかできない私たちが、実は7次元的な(11次元という説もある)
時間も空間も超越したところから、ほんの少しの間旅に来ているのかも知れない・・・といった話
信じますか? 現在の物理学者が到達しているのは、この世の中の物質は全体の中の24パーセント
であって、残りのダークマターとエネルーギーは未だ解明されていないらしいですねぇ。
本来のエネルーギー形態の投射が、今の私たちの物質かも知れないという発想もあるらしいですから、
あの世はあるのかも知れませんね。
ヨンナン
2015/04/08 19:33:56
りゅーさん:おじさまって言うととても響が良くてwちょっと違う方向のことを想像してしまいました。
オジサンと言われると、これはまた違ったシチュェーションで異なったように聞こえますねぇww
しー@にゃんこ
2015/04/08 18:35:15
今の自分は10年先の未来から戻ってきたのかもしれませんぜ
未来の記憶や経験が無いのは仕方がありません!
そんなチート、神様は許さないのです…
(´・ω・`)
風のりゅーりゅー
2015/04/08 04:12:49
(*´艸`*)ヨンさんもすっかりおじさまになってしまったのねw
お互い頑張りましょうwww