☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

インフルエンザがまだ流行っている?

日記

今週、ある店に行って接客研修をしていたところ
いつも元気に話しかけてくる障害のあるパートさん
なんだか元気がないし、顔が赤い
体調が悪いのを無理して頑張るって言ってました。
様子を見ていたところ
ほかのパートさんが気になって
その子を病院へ連れて行ったところ
インフルエンザのB型と診断されたようです。

えぇぇ~
さっきまで事務所にいたのに~
店のパートさん達は大慌て
研修講師の僕たちも不安になりました。
まぁ大丈夫かな・・・と
ヤバイと思うと体調悪くなりそうなので。

その行った日に上司は喉が痛い、鼻が出るって
お姉さん上司は関節が痛いって

も・もしかして
インフルさんに感染???
2人とも病院へ行ってないようです。

今年のインフルエンザは私も感染しましたが
熱があまり出ないタイプらしく
ただの風邪と思って気にしない人が多いようです。
それで伝染っちゃうようです。

ヤバイ
僕は大丈夫ですが
今日は研修でしゃべりすぎて喉が痛い

気の持ちよう。気の持ちようです。

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    2015/04/13 08:24:49

    この時期にインフルエンザにかかると、うっとおしいから困ります。
    うがいと手洗いはまだやめない方がいいよね^^;

  • ✿ごぜ丸✿

    ✿ごぜ丸✿

    2015/04/11 23:42:29

    こんばんわ~!
    ごぜ丸です^^

    ごまさんは、車の運転をよくするみたいですね。
    実はイマドキ珍しいと思いますが、ごぜ丸は車の運転が出来ません。
    (教習所に行った事もありません。)

    東京に住んでいるので、車が無くても生活に困る事はありませんが、
    車所持生活に憧れがあるのも、事実です・・・・(ー_ー)!!

    まず、重い物を運ぶ時に便利!
    終電が無い!
    雨が降っていても困らない!
    家族旅行に行く時に便利!

    と、まだまだたくさんありそうですが、
    現実的に必要を強く感じている時はこんな感じです。

    ごぜ丸は、ロマンティストではありませんが、
    自分で運転して海にドライブなんか行ってみたいです。
    それが、ごぜ丸の夢ですね・・・・・(*^_^*)

  • なつみ

    なつみ

    2015/04/11 21:57:52

    お大事に・・

  • アリシア

    アリシア

    2015/04/11 21:17:49

    毎日ヨーグルト食べてるとインフルエンザに成りにくいですよぉ~

  • 一笑

    一笑

    2015/04/11 19:22:58

    インフルエンザは自分だけでなく人にうつるから
    やっかいです。ごまさんは予防接種していますか?
    例えうつっても軽減するらしいですよ。一笑はしています。

  • yukio

    yukio

    2015/04/11 12:08:33

    インフルエンザは、かかった人にも、
    その回りの人にも影響を与えるので、
    怖いですね。

    おいそれと、熱が出たから休むでは、
    済まされず、38度以上熱があれば
    病院で見てもらい、結果を報告
    するのが常識になってます。

    家族がインフルエンザにかかった場合は
    様子見して休むこともありますから、
    厄介な病気です。
    気を付けましょう。

  • みかくとう

    みかくとう

    2015/04/11 11:58:09

    ちゃんと検査して欲しいですね〜

  • おの

    おの

    2015/04/11 09:34:54

    うがいなどしっかりしてください。
    やはり病気はつらいですからね><

  • homisan

    homisan

    2015/04/11 08:22:29

    ふぁいと~。
    かかったら、早めに療養してください。

  • ねこ社長

    ねこ社長

    2015/04/11 05:35:39

    ごまさんも無理しないでね。
    風邪には注意しないとね・・・

  • St.bono

    St.bono

    2015/04/11 05:08:10

    え〜〜
    インフルエンザは困るよね。

    頑張ってうがいをしないとね。

  • うるる

    うるる

    2015/04/11 00:21:51

    この間インフルに罹った時直ぐ普通の風邪ではないと判りましたょ、ダルダルでそこらじゅう痛かったし、そのパートさんは頑張らねばと言う気持ちが裏目に出てしまったのネ、ゴマさんも違和感を感じたら直ぐ病院に行ってね。

  • みやぁ

    みやぁ

    2015/04/11 00:17:53

    ごまちゃん♪
    がんばれ〜 ><

    ボクは20分〜30分おきにお水を飲む という原始的な対策で 今日も無事に生きています♪
    ごまちゃんと その周りの人が 早くよくなりますように♫

  • じゃすみん

    じゃすみん

    2015/04/11 00:01:28

    うちの子
    2年前の小学校の卒業式
    インフルエンザででれなかったw
    そして、中学の入学式も
    インフルで出れない子いたっけ。
    3月の終わりから4月に入ったくらいに
    あんがいいるんだよねえー

  • 宇水柴

    宇水柴

    2015/04/10 23:43:06

    こんばんは。

    そういえば職場の多くの人は予防接種してたけど
    それでも感染した人はでましたね。
    確か、そのB型…などの型があって
    予防接種にも種類があって
    その対応したタイプじゃないとちゃんと予防にならないとか…
    その人も結果的にうけた予防接種とは異なるタイプのウィルスにやられたようで…

    可能な限りを尽くしても
    感染してしまうことってあるんですよね。

    おまけに、最近の寒さに乾燥。
    油断してるつもりはないですが
    注意をしていく必要は存分にありそうです。

  • あみめきりん

    あみめきりん

    2015/04/10 23:39:53

    あらら 大丈夫ですか?