今日も恋愛運だけそこそこに良い・・・。
昨日の恋愛運MAXの日は結局風邪を悪化させて
どこにも行かなかった。
何も起こらず・・・・・。
確かに健康運は悪かった。
此れは占いは当たったと言う事なのだろうか?
池上彰がまたテレビでやりやがった。
学校給食に関してパン食をアメリカが導入したのは
当時余っていた小麦を日本に大量に売る目的と決めつけた。
しかし私は正に戦後のあの脱脂粉乳とコッペパンの時代の世代。
戦後すぐにあの給食が無かった日本の当時の子供達は栄養失調でどうなっていただろう。
私の周りにまともな食事は学校給食だけと言う子がそこいら中に居た。
当時の子供達の靴は短靴もゴムの子が居た。
其の子が大人の下駄を履いて学校にきた。
近くにある北海道ガスの工場で燃やし終わったコークスをまだ使えそうなのを工場に侵入してバケツで取ってくて家で暖房に使うと言う。
ゴム靴がコークスの熱さで溶けてしまったと言う。
下駄を履いて取りに行くが危険との隣り合わせだ。
其れ程貧しかったのだ。
まだまだ石炭を思い切り燃やせる家は少なかった。
私が残した脱脂粉乳は男子が誰か彼かが飲んでくれた。
その子達に取っては貴重な食事なのだ。
給食費も払えずにお昼になると数人が校庭で過ごしていた時代だ。
あの給食でどれだけの日本の子供達が救われたと言う事を
無視出来る池上彰の其の脳裏にあるのは
反米を植え付ける目的の工作活動のみしかないのか!
其れ以上に戦後直後の日本の子供達に取って
アメリカでは捨てるだけの脱脂粉乳が貴重な存在だったことを
どうして今の人達の知らせる方を発言しなかったのかと思う。
此の給食制度そのものがどれほど日本の子供達に取って
大切な物だったのかを言わなったことは悪意としか
取れない。
本当にまっとうなニュース解説をどうして池上彰はしないのかと思う。
其処までして中国の工作活動をし続ける彼の執念みたいな
恐ろしさを感じる。
一体彼を其処までさせているものはなんなのだろう。