kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

白すぎ城

日記

グランドオープンで大盛り上がりの姫路です。

我が家は姫路城から徒歩10分。
白鷺城は平成の大修理を終えてま〜〜〜真っ白!
白すぎ城っと地元では呼ばれてます。

毎日のようにヘリコプターが飛び
日本人様、外国人様にバスツアーが次々と・・・
お城はモコ=愛犬のお散歩コースなので
ちょっと迷惑・・・イエ・・・
世界遺産をトイレ扱いなんて
こちらこそ迷惑。

  • ぱるな

    ぱるな

    2015/04/14 22:37:56

    白鷺ってぐらいですからね、白くなったのでしょうね~ww
    なるほど、地元でいらっしゃるとなかなか大変そうでございます^^;
    せめてここは、観光の方にお金を落として頂きたいところwww

  • な ぎ☆

    な ぎ☆

    2015/04/14 22:15:12

    白過ぎる白・・・ 見てみたいものですw

  • kan

    kan

    2015/04/13 19:59:33

    かおるさん>
    そうなんですよ〜バチあたり(-_-;)

    お城が以前は少し灰色っぽかったのはカビだったそうです。
    今回はカビにくいようにされてるようです。

  • かおる*

    かおる*

    2015/04/13 19:50:44

    おりょ。☆
    さすがはkanさん、世界遺産を。(笑)

    海外の人って、姫路城が好きみたいですね。
    私も、友達を案内したことがありまする。
    白いが売りだし、このぐらい白くないと
    半年ぐらいたったら他のお城と変わらなくなっちゃうのかもね。。。

  • kan

    kan

    2015/04/13 16:34:51

    らなちゃん>
    見慣れきった景色ですが
    やっぱりいつ見てもキレイで荘厳です。
    朝夕、四季折々それぞれの表情がいいです。

  • kan

    kan

    2015/04/13 16:32:09

    ねこっとさん>
    いえいえ(^O^)うるさいってほどじゃないです。
    商売人としては人出があってうれしいです。

  • kan

    kan

    2015/04/13 16:30:49

    Sisiさん>
    上空なのでうるさい!!!
    って感じはないです。
    今日もニュースかな?それとも特集かな〜って楽しいです。

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2015/04/13 16:12:44

    毎日ヘリはちょっと……(;´Д`A ```

    でもテレビで見る姫路城は素晴らしく美しいケロ(*´▽`*)

  • ねこっと

    ねこっと

    2015/04/13 09:44:48

    ヘリコプターはちょっとうるさそうですねw

    でも、賑わうのもいいことです。
    まあ、商売やっていない人には迷惑度が高いかもしれませんが・・・
    人の来ないところに比べればやっぱりねえ・・・

  • Sisi

    Sisi

    2015/04/12 19:37:27

    ヘリコプターまで!?
    うわあ…気持ちはわかるけど…(汗)。