✿古山詩織✿さんの日記

✿古山詩織✿

「N准教授」にストーカーされて殺されそうな毎日!

さてさて、キノコの山とたけのこの里について。

コーデ広場

ども~~~~~~~!!
ごぜ丸です^^


さてさて・・・・・・・・・

MADE  IN JAPON製品で某お菓子会社から、発売されている

ベストセラー商品。

「きのこの山」と「たけのこの里」がありますが、

以前に、「あなたはきのこ党員ですか?たけのこ党員ですか?」

という人気投票する・・・・・

という企画があり、そもそもその企画自体にごぜ丸はニヤリ・・・・


当時、ウッチャンナンチャンがきのこ党とたけのこ党に分かれて

人気投票をする・・・・・

という企画で・・・・私も投票しました!当時・・・・・笑


それで、記憶が定かでは無いのですが、たぶん・・・・・

きのこが勝ったような気がします・・・・・



昨日、スーパーに行って久しぶりに

「大人のたけのこの里・・・・厳選ブレンド。甘さひかえめ、

カカオの旨み。」というチョコを買ってみました^^

確かに、以前のたけのこの里より、甘さひかえめです・・・・


それで、ふと・・・・・考えたのですが・・・・・

あんまり、大げさにはしたくないのですが・・・・・

ニコタでも、どんぐり&松ぼっくりの戦いがありましたが、

やっぱり、たけのこの里ときのこの山で役割分担って

あるのでしょうかね・・・・・・?

なぁ~~~~~~んとなく、気になります・・・・・(ー_ー)!!

  • 狂花 撫子

    狂花 撫子

    2015/04/13 22:57:05

    こんばんは~

    チェロは弾けるといっても部活でやってた程度~
    なのでチェロの曲はあんまり知らないのです;;
    ごめんなさい;つД`)
    でも弦楽四重奏で一番好きなのは
    芥川靖のトルプティークですね~
    https://www.youtube.com/watch?v=yF6bA4Xgi5g
    時間が合えば聞いてみてくらはい(∩´∀`)∩
    こんなにうまく調和した不協和音は自分は他にはしらない~
    自分の所属していた弦楽部はこれ以上に人数がいたためこの曲を弾いたら圧巻でした~

    自分も習いたてはすごーくキーキーいわしてたw
    なかなか心おられる音ですよねorz
    苦手~><

    ごぜ丸さん大人の方だったんですね><
    タメ口…おうふΣ(・ω・ノ)ノ!そーりーなのです

  • 狂花 撫子

    狂花 撫子

    2015/04/13 05:19:00

    私は筍派ですねー
    ビスケットの食感が筍の方がうまし⊂( っ´ω`)っ
    そう言えばクックパットできのこの山で作るたけのこの里なるものを見たことがあるのですよw


    バルサミコ酢はふつーのお酢より酸味がキツイイメージ
    少量だけであっさりいただけるのですよ
    今度わさびじょうゆも試してみるのです