ぐも

ぐも

ぐもんち

思い出した

日記

なんで、エリーゼの赤を持っていなかったのかを

思い出したよ。

フリマでゲットしたから使ってみたけど

あの頃も、組み合わせるのに最適な靴もヘッドアクセもなかったんだ。

白ブラウス込みの服だし
上にジャケットっぽいものとか、クラシックなコーデに出来そうなものがあれば
まだ隠せるんだけど
ゴシックなのに、どうしてこの色とバランスにしちゃうんだよ…という
赤と黒のワンピース、それの下が白ブラウスっていう状態なのがね…

レースとブラウスがコーデされてるならまだいいんだが。

白ブラウスは白レース。っていう
なんか偏見でも持ってるの?という
よく分からないバランスだったし
髪型も、ちょうど良くおさまるものがなかったんだよ。

白、黒、赤っていうバランスに、多少邪魔にならないものを
組み合わせてみたけど、やっぱりなんか違うなぁ…。
ゴスロリの人って、結構頭からつま先まで、ちゃんとコーデになってる人が多いから
絵で作れちゃう世界が、リアルのコーデに負けてどうする。って思って
その頃にも、なんか文句っぽいことを言った記憶が…w

文句なんじゃないよ?
あれだ、要望?
こういう絵を売るお仕事みたいなところなわけだから
もうちょっと頑張ってもらいたいということですよ、ええ、ええ。

いろいろ、普通ショップ品とかも組み合わせてみればいいんだろうけど
今は、課金してないので、手持ちだけで組み合わせるしかなくて
この程度に。
頑張ればオシャレになるのかなー?

でも、あの頃は何か販売の度に、いつも惜しい、いつも斜め上…って
ガッカリしてて、課金疲れの原因になっていた側面もあったような~…


だからって
交換してくれた人には不満は一切ありません。ありがたやありがたや。
また、いい人とちょうどいい交換を目指そう。
素で、1:1交換も考えてるんだけど
全力投球してくれる人がいると、ほだされるというか
欲しい!って思ってくれる人優先の方がいいかなぁって思っちゃうっていうねw

数が問題じゃない、価値価値言うつもりもない、過去品だからってエライわけじゃない
って
思ってはいるんだけど
実際、他の人が見ると、その価値で言えば損してるんじゃ?って思う事は
あるみたいなんだけど

交換を楽しむっていう行為への価値も考えたいなぁってことっす。


前は、求めを書いて求めが入っていれば、あとは早いもの優先だったんだけど
一期一会、なかなか、どうやったら出会えるか分からないのがフリマだしね。
一旦締め切りますとか
今応募くれてる人から選びますって言った後は
申し訳ないけど、断りますけどねー。


メッセージも、普段「今考え中」みたいな伝言は書くけど
○○を××にかえて。をやらないようにしてるんですよ

でも、人によっては、欲しいんだから
言ってくれて、それに応じたら交換してくれるんだったら、メッセ出してくれる方が
いいよ!って人もいるんだろうね
「メッセ欲しい人は青ガチャ背景入れて」ってあるのは

青ガチャ背景なんかと交換は絶対しねーよっていう意思表示なのかと
うっすら思ってるんだけどね…w
それだけじゃないんだろうね。


上手い交換や、優しい交換、いい交換ってのが
どういうものかを考えるのも難しい。

っていうか、フリマの存在が未だに、ユーザーに優しい気がしないし
取り締まることはありません感著しいってのが
難しさ倍増な気がしなくもないんだけど…どうなんだろう?

また、検索させて欲しいとか
アイテム名だけとか、カテゴリだけ。っていう1か100かみたいなのじゃなく
もうちょっと細かく分類して種類で検索させて欲しいって意見もあったと思うけど
軽くスルーされっぱなしな気がすんだよね…
このサイト終わるまで、ずっとこのままなんかな…?


そりゃ、ブログでアイテム交換交渉するほうが効率いいってなるやなぁ…。

じゃあ、くれくれ予防した意味ないってことはどうなんだろなぁ…。