ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

トマト飯を作ってみました

レシピ

簡単です、そして旨いですw
トマトの好きな人には・・・たぶんたまらないのでは^^
そして、炊き上がったときの見た目がインパクト大w

では作り方です。

材料  

大き目の完熟トマト1個
お米二合
コンソメキューブ1包み
オリーブオイル 小さじ1~2
岩塩少々、胡椒少々
乾燥オレガノもしくはバジルもしくはパセリ少々
とろけるスライスチーズ一枚

作り方

米を洗って、水を二合の目盛りぴったりにする。
トマトのヘタをとってそのまま米の中に投入。
トマトの分だけふえた水を二合の目盛りまで減らす。
コンソメキューブを投入。
塩、胡椒、乾燥ハーブを好みの量投入。
オリーブオイル投入。
炊飯器の蓋を閉め炊飯!
炊き上がったら、トマトとご飯を混ぜ、蒸らす。
このときにチーズを入れると更に美味。
トマトの皮が嫌な人は、混ぜる前に取り除きましょう。

いやあ、トマト飯でワインが進みました^^;
呑まずにはいられない選挙結果ですから。

異心の怪、議席減らすも変わらず第1党…
橋○すげえ~の勘違い病は。まだまだ根深い大阪です。

  • ne音織o

    ne音織o

    2015/04/14 22:55:16

    トマト大好き~(*´ω`*)!
    美味しそうだね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

    もっと議席減らすと思ったけどね^^;

  • たぬきの休息

    たぬきの休息

    2015/04/14 01:16:53

    昔よく食べたケチャップライスよりさっぱりしてそう。
    試してみたいです。

    地方選については・・・正直大阪市民のことがよくわからない。
    イメージで選ぶと後戻りできなくなるというのに。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2015/04/13 22:58:55

    トマトそのまま!! やってみます

  • 沙羅

    沙羅

    2015/04/13 21:48:42

    トマトをそのまま……@@
    想像するしかないけど、素敵な色に炊き上がりそうですな~w

  • Yure

    Yure

    2015/04/13 21:16:22

    トマトそのまままるごと(しかも大きめ)Σ(@0@ ・・・(炊き上がり想像中)・・・ ぶはははははは! それいいですね!! 子供といっしょにつくるとすごく喜びそう~(あははははは) うちもやってみよう~♪ あ、うちは湯剥きしてから・・・ ^m^