こまい

伝言板 28

日記

いつも訪問してくださる皆さま ありがとうございます!

仕事のほうは…なんかもうどうとでもな~れって気持ちになってきました^^
Tomorrow is another dayって 素敵な言葉ですね

そう…ここは職場ではなく修行の場所……私は修行僧……
修行してお金がもらえちゃうんだから とってもラッキー♡なの私^^^^^^^
…………欺瞞だッ!!!


話変わって。

前期放映されたアニメは自分的にはけっこう豊作で楽しかったです^^
「四月は君の嘘」「ジョジョの奇妙な冒険」「ワールドトリガー」あたりは鉄板
「美男高校地球防衛部love!」はズンダー様が可愛かった
一番面白かったのはとりあえずで録画してたはずの「クロスアンジュ」でした

サンライズのとんでも枠だからまあ一応…でもロボット&美少女ハーレムアニメか~
ありがちすぎておなかいっぱいだし1~2話見てみてつまんなかったら予約取り消そう
っと思ってみてみたら初回から最終回まで全力でかっ飛ばしてくれましたw
正直にいうと…Gのレコンギスタよりはるかに面白かったです
予算とスタッフの少なさをひしひしと感じますがそれを補って余りある妙なパワーが
ありました^^^^^

時点で好きだったのは「ユリ熊嵐」でした
少女革命ウテナや輪るピングドラムを手掛けた監督さんによるオリジナルアニメです
ピングドラムのときもそうでしたが最初のうちは「なんだこの話…どうすんのこれ」って
首をひねるのですが話が進んで呑み込めてくるうちにすごいことを描いてるんだと
気づかされます✿
ピングドラムでは育児放棄や近親相姦で親に魂を殺害された子供たちの再生の
物語を、ユリ熊では子供同士での排除やいじめ、同調圧力のなかで自身を
埋没するか確立して孤独になるか(透明になるか悪になるか)の選択に
日々さらされる思春期の精神の危機を描いたものではないかと…シャバダドゥ!

番組編成期で新しいアニメもぞくぞく始まってきたので録画して見ています
期待している順に並べると

・「シドニアの騎士 第九惑星戦役」
・「攻殻機動隊ARISE -GHOST IN THE SHELL-」
・「Fate/stay night -Unlimited Blade Works- 2ndシーズン」
・「アルスラーン戦記」
・「境界のRINNE」
・「俺物語!!」
・「終わりのセラフ」
・「ガンスリンガーストラトス」
・「山田くんと7人の魔女」

…あたりでしょうか
他にもとりあえずでいくつか録画していますが
見てみたらすっごく面白かった!ってものがあるといいな~

あとアニメではないですが「猫侍 SEASON2」は猫と北村一輝どちらも好きな
私に一挙両得なドラマです^^^^^^
癒される…………!!!!!

  • anji-

    anji-

    2015/05/22 23:40:34

    今晩は☪今週もお疲れ様でしたღ❤ღ素敵な週末をお過ごしくださいネ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

  • いちか

    いちか

    2015/05/22 23:31:51

    |ω・‘)やぁ。
    (((uдu*)ゥンゥン・・無理・・!!ウフフ♪(。-艸・。)
    でも・・やっちゃうでしょ・・?
    ムリシナィデ(・ω・`●)≡(●´・ω・)ガンバレ:*゜☆

  • みゆ

    みゆ

    2015/05/22 22:34:54

    みっつもかけもちとは大丈夫でしょうか!?
    こまいさん倒れませんように~!!

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2015/05/22 21:32:45

    こんばんは、いつも有難うございます。
    5月22日のステキとお水のお届けです☆.。.:*・°☆.。.:*・°(。◕ ◡ ◕。)ノ
    バラの新合成「ローズバスケット」が始まりましたがメガ率悪いので迷います。^^;

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2015/05/21 15:54:12

    こんにちは、いつも有難うございます。
    5月21日のステキとお水のお届けです☆.。.:*・°☆.。.:*・°(。◕ ◡ ◕。)ノ
    またあちらこちらへ移動する面倒なタウンイベントが始まりましたね。^^;

  • Mads

    Mads

    2015/05/20 23:05:02

    こんばんは。明日はできるだけ定時ダッシュで、クライズラー&カンパニーのコンサートへ行ってきます。

  • onpu

    onpu

    2015/05/20 01:51:53

    こんばんは♪ 

    甘味のつゆですって、あ、奄美の梅雨入りでした (´▽`)

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2015/05/20 00:11:45

    こんばんは、いつも有難うございます。
    日付が変わりましたのでステキとお水のお届けです。(。◠‿​◠。)
    楽しい夢をみられます様に!オヤスミなさいませ~☆.。.:*・°☆.。.:*・°(。◕ ◡ ◕。)ノ

  • anji-

    anji-

    2015/05/19 23:06:53

    今晩は☪久しぶりの御一人様では無い焼き肉ランチ美味しかったです✲◕‿◕✲~゚.:。♡゚.:。+ニコッ

  • Mads

    Mads

    2015/05/19 21:12:10

    こんばんは。明日新作&課金特典切り替えですが給料日までだいぶあるので、悩み中です。

  • かさき

    かさき

    2015/05/19 19:06:18

    こんばんは♪
    梅雨入りし始めましたね。
    嫌な季節になります(;´・ω・)

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2015/05/19 17:36:06

    こんにちは、いつも有難うございます。
    5月19日のステキのお届けです☆.。.:*・°☆.。.:*・°(。◕ ◡ ◕。)ノ
    今日は日中蒸し暑かったです。今年の夏も猛暑の予感がします。^^;

  • 日月

    日月

    2015/05/19 07:03:13

    今はアニマックスの「じゃりン子チエ」デジタルリマスター版と、NHKの「アニメ 英国一家、日本を食べる」をかかさず観てます。

  • onpu

    onpu

    2015/05/19 02:10:23

    こまいさん、こんばんは♪ 

    今週もよろしくです ('▽^人)

  • anji-

    anji-

    2015/05/18 23:14:49

    今晩は☪
    本日のstp&メガ祈願のお水のお届けです♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
    明日は友達と焼き肉ランチに行ってきま~す(^^♪
    今週も宜しくお願いします(。◡‿◡。)ペコッ

  • スマイリー

    スマイリー

    2015/05/18 22:52:24

    こんばんは♪
    聞いた時は衝撃受けましたね、熱中症危険度80%…。水分補給しっかりせねば!!

  • みゆ

    みゆ

    2015/05/18 19:49:26

    ローズマリーのクッキーとはお洒落な!
    優雅なティータイムですね(*´艸`*)

    お素麺を重宝する季節になりましたねw
    すぐに食べ飽きてしまうので、美味しい食べ方を探してますw

  • anji-

    anji-

    2015/05/17 23:36:04

    今晩は☪超高速巡回で御免なさい(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 綿100号

    綿100号

    2015/05/17 22:34:44

    こんばんはー^^
    白ガチャ、ニコみせアイテム狙いでまわすも、撃沈w

    さてはて、KDHスマホ版、PC版と、どこまで連動できるのか、できないのか不明ですが、プレイするとまた時間が厳しそうですよね^^;
    そうそう、今日の相手のトップの方、たぶん、ニコやってる方っぽいです^^;

    http://www.nicotto.jp/user/circle/articledetail?c_id=246236&a_id=2327485

  • Mads

    Mads

    2015/05/17 16:48:05

    こんにちは。外は涼しいのに部屋の中が暑いです。

  • いちか

    いちか

    2015/05/17 14:36:22

    |ω・`)やぁ。
    ローズマリークッキー・・美味しそう・・。
    食べたいなぁ・・うふふ( *´艸`)

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2015/05/17 00:23:44

    こんばんは、いつも有難うございます。
    日付が変わりましたのでステキとお水のお届けです。(。◠‿​◠。)
    楽しい夢をみられます様に!オヤスミなさいませ~☆.。.:*・°(。◕ ◡ ◕。)ノ

  • Mads

    Mads

    2015/05/16 18:09:47

    こんばんは。休日なので髪型やガチャ服の色をころころ変えて楽しんでますw

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2015/05/16 00:09:11

    こんばんは、いつも有難うございます。
    日付が変わりましたので真夜中のステキとお水のお届けです。(。◠‿​◠。)
    楽しい週末になります様に!今週も沢山のご支援どうも有り難うございました。

  • anji-

    anji-

    2015/05/15 23:23:37

    今晩は☪
    今日は真夏日で暑かったですがプランターの植木を植木鉢に植え替えました♫
    素敵な週末をお過ごしくださいネ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2015/05/15 09:29:56

    おはようございます。いつも有難うございます。
    素敵とお水のお届けです。今日も朝から日差しが強いです。^^

  • onpu

    onpu

    2015/05/15 01:55:20

    こんばんは♪

    暑いですねえ

    でも北海道では雪が降ったとか

  • anji-

    anji-

    2015/05/14 23:40:15

    今晩は☪
    今日は母の月命日で母のお友達だった方が来て下さいました✲◕‿◕✲~゚.:。♡゚.:。+ニコッ

  • ぶーしん

    ぶーしん

    2015/05/14 23:11:42

    こんばんは、こまいさん!

    今日もおつかれ^^

    今日は暑かったー><こりゃ夏だな^^;

    明日もがんばれ、こまいさん♪

  • Mads

    Mads

    2015/05/14 22:24:01

    こんばんは。青ガチャだけならまだしも白が背景祭でした・・・がっくり。

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2015/05/14 07:19:45

    おはようございます。いつも有難うございます。
    ステキとお水のお届けです。素敵な1日になります様に!(。◠‿​◠。)

  • anji-

    anji-

    2015/05/13 22:31:40

    今晩は☪
    台風一過カラリとした良いお天気暑いけど洗濯布団干し(*´・ノ∀・){頑張りました}*:゚・☆

  • スマイリー

    スマイリー

    2015/05/13 21:39:26

    こんばんは♪お久しぶりです(・∀・)昨日は台風で雨漏りでした(゚д゚)…
    やっぱり…必死なんでしょう、ズラ^^;

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2015/05/13 12:20:38

    こんにちは、ステキとお水のお届けです。
    台風は去りましたがこの暑さに外出するのが億劫です。^^;

  • anji-

    anji-

    2015/05/12 22:11:27

    今晩は☂台風の影響かPCメチャ重です(;´Д`)青ガチャ75弾リーチですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコ

  • Mads

    Mads

    2015/05/12 20:37:57

    こんばんは。ハーゲンダッツのショコラミント再販ばんざいです♪ 買い占めたい(笑)

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2015/05/12 18:34:11

    こんばんは、いつも有難うございます。
    5月12日のステキとお水のお届けです☆.。.:*・°☆.。.:*・°(。◕ ◡ ◕。)ノ
    台風6号、被害が少なく無事に過ぎ去るよう願ってます。

  • 綿100号

    綿100号

    2015/05/12 00:42:11

    こんばんはー^^
    こちらこそよろしくお願いしますー^^

  • Mads

    Mads

    2015/05/11 21:15:31

    こんばんは。ガーデンは苺をもうひと頑張りして、スズランにシフト予定です♪

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2015/05/11 17:46:52

    こんにちは、いつも有難うございます。
    5月11日のステキとお水のお届けです☆.。.:*・°☆.。.:*・°(。◕ ◡ ◕。)ノ
    充実した1週間になります様に!

  • かさき

    かさき

    2015/05/11 15:33:28

    こんにちは。お久しぶりです♪
    車内は暑いけど、事務所内は肌寒い…少し困る気温です^^;

  • onpu

    onpu

    2015/05/11 02:03:57

    こんばんは♪ 

    GWのおまけみたいな日曜も終わり、明日が連休明けって感じです

  • anji-

    anji-

    2015/05/10 22:59:01

    今晩は☪
    母が植えてたハーブの木大きく成り過ぎたので植え替えしました(*^-^)ニコ
    本日のstp&メガ祈願のお水のお届けです♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2015/05/10 17:44:56

    こんにちは、いつも有難うございます。
    5月10日母の日のステキとお水のお届けです☆.。.:*・°☆.。.:*・°(。◕ ◡ ◕。)ノ
    先程から雨が降ったり止んだりしてます。台風6号の進路が気になります。

  • Mads

    Mads

    2015/05/10 12:55:34

    こんにちは。お昼まで布団の住人でした(笑)TVをBGMに半寝状態ですがゆっくりしました。

  • 綿100号

    綿100号

    2015/05/09 22:57:24

    こんばんはー^^ GW明けでかなりぼけてます^^;
    KDH さらなるキーブレード強化は、まだ遠そうです・・・アダマントorz

  • Mads

    Mads

    2015/05/09 18:31:26

    こんばんは。寝落ちした結果ぐったりなので、元気づけに特撮懐メロを聴いていますw

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2015/05/09 06:00:31

    おはようございます♪
    素敵な週末をおすごしくださいね♡

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2015/05/09 01:25:55

    こんばんは、いつも有難うございます。ステキとお水のお返しです。
    今週もお忙しい中、どうも有り難うございました。(。◠‿​◠。)

  • いちか

    いちか

    2015/05/08 19:43:39

    |ω・`)やぁ。
    GWあったから・・週末アッと言う間・・。
    来週が怖ーい!ウフフ♪(。-艸・。)

  • onpu

    onpu

    2015/05/08 02:02:47

    もう金曜日ですね^^ 

    おやすみなさい ヾ(*´∀`*)

  • Mads

    Mads

    2015/05/07 21:48:12

    こんばんは。今日は仕事帰りに美味しいものを食べて回ってきました♪ 連休明けの活力ですw

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2015/05/06 16:18:06

    こんにちは、今日は早番だったので今頃睡魔に襲われ
    ボーっとしながら素敵とお水のお届けです。^^;

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2015/05/06 06:33:18

    おはようございます♪
    GWも、あと一日になったね~
    今年は、近場でのんびり散策してみました
    こまいちゃんは、どこかいったかな?
    今日も楽しんでいきましょう☆^▽^☆

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2015/05/05 22:35:21

    こんばんは、いつも有難うございます。
    ステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    GWは如何お過ごしでしょうか。明日も佳い一日になりますように!

  • みゆ

    みゆ

    2015/05/05 21:25:05

    こまいさん、こんばんは♪
    GWは少しはゆっくりできていらっしゃればいいのですが。。。

    今月もよろしくお願いしますー(✿╹◡╹)

  • Mads

    Mads

    2015/05/02 11:19:36

    こんにちは。明日から6日まで帰省します。ニコタ放置になるかも(珍しく?)です。

  • onpu

    onpu

    2015/05/01 02:45:46

    こんばんは♪ 

    5月になりました、今月もよろしくお願いします (≧∀≦)ゞ

  • Mads

    Mads

    2015/04/30 22:18:49

    こんばんは。晩御飯そっちのけでガーデンやってました((^^; 今頃菜の花祭を、レア種目当てに。

  • そら

    そら

    2015/04/30 18:24:48

    18年ぶりに訪れた岬の喫茶店より、リアル我が家へと戻って来ました☆

  • Mads

    Mads

    2015/04/29 13:18:39

    こんにちは♪ 週半ばの休みで曜日感覚ちょっと狂いそうです(笑)

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2015/04/29 08:04:01

    おはようございます♪
    今日も、いいお天気ですね~
    週中のお休みたのしんでいきましょう☆^▽^☆

  • Mads

    Mads

    2015/04/28 23:02:53

    こんばんは。最近ちょっとガーデン熱がダウン中です。Lv.200達成して燃えつきかも?w

  • みゆ

    みゆ

    2015/04/28 22:38:45

    センスエピのCM面白いですよねw
    あのセンス好きです~(*´艸`*)

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2015/04/27 23:17:35

    こんばんは、お忙しい中有難うございます。
    沢山メガります様ステキとお水のお返しです。^^

  • anji-

    anji-

    2015/04/27 23:08:30

    今晩は☪
    今日2階の部屋28度も有ってメチャ暑かったよ(;'∀')
    今週も㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2015/04/27 16:31:19

    こんにちは~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
    今週も、がんばっていきましょう♪

  • anji-

    anji-

    2015/04/26 23:17:06

    今晩は☪
    本日のstp&メガ祈願のお水のお届けです♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
    唐揚げとロールケーキ又多く買っちゃって食べ過ぎました(;´・ω・)

  • 綿100号

    綿100号

    2015/04/26 22:44:40

    こんばんはー^^ 今日は選挙だったので、投票しに行ってきましたー。
    あとは、KDH三昧w

  • Mads

    Mads

    2015/04/26 18:10:38

    こんばんは。明日はメンテなんですね。スマホ封印できる数少ない機会です(笑)

  • みゆ

    みゆ

    2015/04/26 13:16:21

    こんばんは。
    おおーお詳しそうですね!!
    アルスラーン戦記は原作が好きだったのでこの前1話見てみたら、原作の内容をすでに綺麗に忘れていたことに気づきました。

    少女革命ウテナは大好きだったので、ユリ熊嵐気になりますw
    見てみたかったなあ。

    脱毛器のCMとは、センスエピというやつでしょうか。。。
    あれ面白いですねw

  • つるまつ

    つるまつ

    2015/04/26 13:12:18

    昭和新山! ニュース見て、急いでググりましたよ。
    状況が異なることを確認して、ひと安心でした。

    じゃあ何だ?と疑問は残ったけど、地滑りとの発表に「へー!」

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2015/04/26 06:14:51

    おはようございます♪
    くーちゃんも、体調不良ということで、サークル脱退しました
    でも、お水まきまきには、きますね٩(ˊᗜˋ*)و

  • onpu

    onpu

    2015/04/25 23:00:47

    (ღゝ◡╹)ノ こんばんは♪ 

    蛙男商会のCMがあるんですか^^

  • anji-

    anji-

    2015/04/25 23:00:22

    今晩は☪
    晴天続きで昼間は部屋の中26度も!
    その中プチ大掃除(*´・ノ∀・){頑張りました}*:゚・☆

  • つるまつ

    つるまつ

    2015/04/25 22:11:00

    関東は今日明日にも揺れる可能性UP、byネパールからの地震波。 水stp~♪

  • Mads

    Mads

    2015/04/25 21:26:50

    今晩は。本日はスマホからのお伺いです。
    私もアニメはわりと好きですが
    録画しても見きる時間がなく
    最初からスルーが多くなりました(涙)

  • そら

    そら

    2015/04/25 14:54:00

    26日~29日の4日間、旅行の為に不在となります。戻りましたら、またお願い致します☆

  • わふー

    わふー

    2015/04/25 10:53:09

    こんにちは、コメントのコしてくださいましてありがとうございます!

  • ♅くーちゃん♆

    ♅くーちゃん♆

    2015/04/24 19:24:37

    (✿◕‿◕)ノアリヾ(◕‿◕✿)ガト(✿◕‿◕)σウ♪♡ 

    ♥♡(o→ܫ←o)♡♥

  • Mads

    Mads

    2015/04/24 07:41:44

    おはようございます。夜には消耗しきる日々なので久々に朝にお伺いを♪

  • onpu

    onpu

    2015/04/23 01:31:30

    こんばんは♪ 

    まだ八重桜が咲き残っていて
    きれいでした、桜アンパンも食べました^^

  • かさき

    かさき

    2015/04/20 22:52:24

    こんばんは。
    今朝は風の音がうるさくて殆んど眠れませんでした(;´∀`)
    今晩はゆっくり寝たいです…。

  • Mads

    Mads

    2015/04/20 20:43:57

    こんばんは。傘が飛ばされそうな強風でした。無事帰宅できてほっと一息。

  • 日月

    日月

    2015/04/20 07:11:49

    あんかけスパ→板そば→冷しラーメン→げんこつハンバーグ→手羽先→台湾ラーメン→ざるきし、でした。

  • onpu

    onpu

    2015/04/20 00:35:51

    こんばんは ٩(❛∇❛๑)  

    若竹煮が好きです^^

  • anji-

    anji-

    2015/04/19 22:47:22

    今晩は☪
    今夜食べようと思って練り物買って来たのは良いけど母の居る時と同じ量買ってしまっちゃった^^;
    本日のstp&メガ祈願のお水のお届けです♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

  • うっかりトウカ

    うっかりトウカ

    2015/04/19 22:01:30

    こんばんはゞ
    ユリくまーの話題が出てうれしいです!(ェ
    あの世界観には毎度釣られてしまうくまーですよ;

    今期のアニメリスト…見事に被りなしですねー
    新鮮な話題が見られそうですw

  • Mads

    Mads

    2015/04/19 16:46:55

    こんにちは。録画するほどでは~と思いつつの、アルスラーン戦記放映待ちですw

  • つるまつ

    つるまつ

    2015/04/19 00:36:30

    今日は6時と、日が変わる頃に注意です。 水stp~♪

  • anji-

    anji-

    2015/04/18 23:50:28

    今晩は☪青ガチャ74弾やっと自力コンプ出来ました♥♡♬行楽日和=洗濯・布団干し日和だよ~(;´Д`)

  • いちか

    いちか

    2015/04/18 21:19:56

    |ω・`)やぁ。
    修行・・今日も・・お疲れさまぁー!(。・д・。)ノシ
    筍尽くし・・良いですねぃ・・。ウフフ♪(。-艸・。)

    アニメも・面白そう・・♪
    光TV・・映画録画してるけど・・見ないで溜まってるぅ・・。ガクッ ('、3_ヽ)_

  • Mads

    Mads

    2015/04/18 17:46:04

    こんにちは。今日は病院3軒はしご、来週は4軒確定です~(苦笑)

  • つるまつ

    つるまつ

    2015/04/18 01:30:59

    5時に揺れるか? 水stp~♪

  • Mads

    Mads

    2015/04/16 23:16:18

    こんばんは。ようやくPC前でまったりできる程度に快復しました^^; 健康第一を痛感しています。

  • onpu

    onpu

    2015/04/16 02:02:21

    アニメ最近見逃してるの多いので
    要チェックや!

  • onpu

    onpu

    2015/04/16 01:58:00

    こんばんは♪  

    気がつけば

    4月も半分終わってます ( ̄ロ ̄lll)

  • つるまつ

    つるまつ

    2015/04/16 01:47:19

    雨が駆け足で通り抜けました。 水stp~♪

  • 南出博昭www

    南出博昭www

    2015/04/16 00:27:19

    (((o≧▽≦)ノ彡ppp このHNは 諭吉 約70人分の 引換 補助券だしwww ヾ(@°▽°@)ノあはは

    10枚で 1回 ガラガラw チャレンジ (`・ v ・´)vブイッ      (๑◔‿◔๑)にょほ~

    ♥♡(o→ܫ←o)♡♥

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2015/04/15 22:16:12

    同じく修行がんばりま~す٩(ˊᗜˋ*)و
    お互い体調に、気をつけてがんばろうね~♡