ひふみ

春に聴きたい音楽

音楽

特にないが、アバターの手持ちが菜の花なのでそれにちなんだ曲をひとつ。
「朧月夜」はいつ聞いてもい良い曲だわ♪

朧月夜
https://youtu.be/djNC73V-X0c


  • sakino

    sakino

    2015/04/18 22:22:36

    割に春に聴きたい曲といえばベートーベンのスプリングソナタ
    ビバルディの「四季」から「春」まんまやんね
    夜の月をみて少し霞がかかってると私はこれを思い出します。

  • ちな

    ちな

    2015/04/18 22:05:26

    こんばんは。
    音楽の時間に習った曲だ、と懐かしくなりました♪
    文部省唱歌は今は、あまり習わないのかな?と皆さんのコメントを見て思ったり。
    自分は「荒城の月」も好きです♪

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2015/04/18 15:33:31

    なのはなばたけに いりひうすれ♪

    こちらは、花の季節から若葉の季節に移りつつあります。

  • 遠州七不思議

    遠州七不思議

    2015/04/18 08:48:00

    名曲ですね!

  • PAMPA

    PAMPA

    2015/04/18 01:39:03

    世代を超えて歌い継がれる良い歌ですね。

  • テケテケ

    テケテケ

    2015/04/18 00:52:08

    リンクたどってしみじみとした一時を楽しみました。
    文語調で感覚に立体的にうったえかけてくる歌詞、
    しっとり美しく展開する曲調、素晴らしいです。

    毎年新作が街にあふれる「さくら」ソングも、まあいいですが、
    こんな美しい春が日本にはあるということを忘れないでいたいですね。

  • ヒデ

    ヒデ

    2015/04/17 23:34:13

    意外で~す!!

    良い曲には違いないけどね。。。

  • ザン(山)☼♁

    ザン(山)☼♁

    2015/04/17 23:30:52

    とてもいい曲ですね!癒されますね

    桜の雨とかもいいな~

  • け~ん

    け~ん

    2015/04/17 20:50:16

    ☝☝その曲がどんなのか知らんです^^;
    ・・検索して聞いてみたら、何年か前パチの大当り中に聞いた事ある曲でしたww

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2015/04/17 20:36:47

    いい曲ですよね 癒し系^^