ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

金曜日は

日記

計らず仕事が空いたので、
溜まっていたのを片付ける。

野性時代1月号と、2月号を半分ほど。
最終回 「豹変」 今野敏
     刑事物でホラー、なのかな?
     憑き物とは何なのか、て話。
     「十字の記憶」 堂場瞬一
     主人公は刑事だけれど、ヤクザ物かな。
     広島弁バリバリで、「このヒト死んじゃうのー」て話。



かっぱっぱーるんぱっぱー
のCMでお馴染みの小島功さん、お亡くなり。
 

  • corra

    corra

    2015/04/20 05:17:15

    >reiさま こんなんありましたよ。
           →http://kizakura.co.jp/ja/gallery/jidai/cm.html
          カッパとはいえ、裸に寛容な時代のCMです^^;

  • rei

    rei

    2015/04/19 11:15:14

    かっぱっぱーるんぱっぱー

    あの絵柄と、小さい頃から当たり前にCMで見ていたので
    過去の絵師の人かと思ってたから、訃報で、反対の意味で驚いた。

  • corra

    corra

    2015/04/19 06:26:05

    >カトリーヌさま あくまで脳内の現象である、というスタンスでした。
               いわく、側頭葉とシルヴィウス溝によると。
               cf.http://blog.goo.ne.jp/kitsunekonkon/e/1c06cd5f733ad09aec584f42ecf04842
               →https://www.youtube.com/watch?v=JyE6qygxuaU

               まあ、世界を認識しているのは『脳』なわけですから
               裏表の解釈なのかもしれません^^

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2015/04/19 02:14:12

    憑き物とは何なのか・・

    それは、”世界そのもの”・・というのが、
    西尾維新の「化物語」での主張(そこでは、怪異と呼称)だけどね~(微笑)。

    「豹変」ではどんな結論になったの?