ろくさん

北陸新幹線開業から1か月あまり・・・

日記

 北陸が歓喜と熱狂に包まれた平成27年3月14日から1か月あまり、JR西日本が利用状況を発表。

 それによると在来線比3倍、乗車率46% 利用客は78万人とか。

 ほぼ順調なスタートとなったようである。嬉しい限りである。

 長野・善光寺のご開帳にわが家からも行くということで昨日乗車券を購入したところです。

 長野に金沢から1時間あまり、夢のようです。


 是非、北陸新幹線で富山、石川にも遊びに来て下さい♫

  • ろくさん

    ろくさん

    2015/05/19 19:40:03

    かすみさんへ

     小生はまだ行ったことがないのですが・・・。17日(日)も親を連れて新高岡駅へ!
    かがやき上下2本(通過)つるぎ・はくたか(上下線各1本計4本)停車を見学に。こんな感じの運転です。

     かがやきは金沢・富山・長野・大宮・上野・東京、2時間32分だとか。
     
     11月の上京が楽しみです♫ いつかじゃなくで「今でしょ(笑)」

  • かすみ

    かすみ

    2015/05/17 13:21:59

    ろくさん

    こんにちは!
    ご家族が善光寺に行かれたんですね。
    新幹線だと長野の次が大宮ですか!?
    本当に近くなりましたね。
    長野~金沢まで1時間…そうなんですね~。

    善光寺…いいですよね。
    私も何年か前に1度ですが行きました。
    1度は行きたい場所ですよね。

    富山・石川にもいつか行ってみたいです。