ぐも

ぐも

ぐもんち

かぼちゃ

日記

おなすと同じく、かぼちゃ帽子のちっちぇーやつ貰ったので

早速使ってみました。

今、「さっそく」と入力しながら変換キーを押すタイミングがズレて
「さっそk」で変換したから「殺鼠」と出てびっくりしました。
殺鼠は使っていません。


さておき。

ハロウィンでもないのに、かぼちゃコーデに励んでいると
だいたい、ハロウィンのものに頼ることになりますな。
オレンジと緑がかぼちゃの色ですんで
そういうアイテム探していたら、少しは、4月のアイテムも絡んで
妖精っぽくなった…か?そうでもねーな。
スクールリボンって、よく考えたらスクールとリボンって全然関係なくね?
しかも、背中にリボンつける制服なんか見たことねーよって思うけどこれどうなんだろね。

まぁそれはいいとして

かぼちゃづくしにしてみて思ったけど
食べ物だって、なんちゃらづくしってあるじゃない?
ニコタは、ネタが毎年同じものくり返しちゃってて
少しずつ色とデザイン変えたけど、何でもゴシックになってって
クリスマスもハロウィンもゴシックかよ。とか
何でも動物のもふもふがないとダメなのか?とか
偏りがヒドイなって思うんだけどね

そういう、野菜とか果物のイベントってないのかなぁ。

ハロウィンと全く関係のないかぼちゃ、なす、にんじんの、でかくて持てるものって
うっすらある割に可愛くないよね。
おなすはカワイイと思うんだ、色のつけかた、マットな仕上がりとか。
好みは分かれても構わない話ですけんども。

花や苺みたいな色合いの可愛さなんて、どう作ってもまずカワイイだろう。
それをね
くすんだ色、小さすぎ、形や妙なリアルさで可愛くない…といった
残念仕上がりにしてると、やっぱりガッカリされていくと思うし
可愛すぎる!いい出来!ってものを
ガチャ目玉にして、他の「普通」を、普通通り越してただの「ハズレ」やん…って
思わせるっぷりがいかんのだよ。
丁度イイを作る、全体の商品価値が上がるっていう方向性をだなぁとか
ガタガタ言ってると、アレだね、きっとその内IDがなくなったりすんだ(被害妄想)


こわいこわい(本気で言ってなさそう)


いろいろ知らない間にアイテム増えたなーって言いながらも
あんまりにも変わってなさすぎて
毎年恒例のものが出るんだねぇ。ふーん。
色も多すぎて、多い割に全身服のコーデの色がどうかなって思えたりとかな。って
なってしまって

案外
青ガチャTシャツとスカートを
3年前のものと今のもの組み合わせるか!
みたいな
やっつけ仕事していくコーデも悪くないかもよ!(態度が悪ぃよ)


あ、ちなみに
使い魔のぬいぐるみ持ってみました。
フリマでのいただきものです。くれた人ありがとうー
これもやっぱり、色がくすんでいると思う…でもまぁ
持ってないものゲットできたし
たまに使っては、他に欲する人を探して輩出していくプレイもいいかもしれない。

そうやって、アイテム交換そのものに充実感が得られたらいいんだけどなぁ

なんかこう
価値価値言うっていうことの意味が、もう少し理解されるといいんだけどなぁ
相手を思いやる意味での価値と
自分の損得だけで言う価値の違いが、未だ、理解されにくいものな気がする。むぅ。


合成普通品とはいえ
青いバラ放出で、ヘタとかぼちゃの帽子がゲット出来て、よかったー