ギター講座あと一回
和音と、ダウンアップのストロークと・・・あっという間にラスト一回・・・はやいなぁ。
本はあるし、模範演奏のCDもあるのだが、柔軟な頭がない。ついていけない・・・
最後の回はばっちり決めましょうなどと先生はいうが、弦を押さえる左手、リズムを刻む右手がなかなか連動してくれない。これに加えて歌もとなれば、さらに難しくなりそう。
5回のお試し講座でよかった、10回もあったらへこむなぁと思ってしまうヘタレな私。でもそこは年の功で、音楽の才能は無くても生きていけるし、人間どこかとりえはあるものさと開き直れる図太さも身についた。
それでも、やる以上は練習がんばる、(家族には)迷惑がられてるみたいだけど。
white
2015/04/21 20:14:08
ファイティン*\(^o^)/*
弾き語り、かっこいいです(#^.^#)
まや
2015/04/21 19:06:08
すごいです^^私は、子供の時ピアノを習いましたが、苦手で><子育て終わって、余裕ができたらなんて思ったけど、今更いいかなとも^^; 何にしても、根気がなくなりました。