☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

携帯電話の更新について

日記

yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「2年縛り」更新月を2カ月に延長

携帯電話のいわゆる「2年縛り」契約をめぐり、NTTドコモなど大手3社は20日、無料で契約解除に応じる「更新月」を現在の1カ月間から2カ月間に延長すると発表した。現行の契約ルールでは、25カ月目以外に解除する際は1万円前後の高額な解約金が発生するため、利用者の不満が根強い。取り組みを求めていた総務省に対し、各社が一定の改善策を示した形だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
う~ん
これはどうなのでしょうか。
実は僕も携帯電話回線を4つ持っているのですが
使っていない回線が2つあり解約しようと
携帯ショップへ行ってみると更新月でないので
解約金が発生するって言われました。

1台はipadで自宅のみで使用して
外には持ち出さないので解約金を払いましたが
もう1台は「いまなら無料ですよ~」と契約して
お金がかかっていないものなので
今年の秋まで待って解約します。

これって納得いかないですね。
止めるのに解約金がかかるって
それも高いし~~~~

  • みかくとう

    みかくとう

    2015/04/23 05:21:05

    変ですよね
    やすい方に変更しようかな
    YAHOOとかね

  • ジヤオ

    ジヤオ

    2015/04/22 21:43:13

    なんでそんなにいっぱいもってんの??

  • なつみ

    なつみ

    2015/04/22 21:37:05

    今すぐに解約したい・・(;一_一)

  • ape

    ape

    2015/04/22 11:56:11

    うちも家族みんなバラバラに契約したから・・・・
    いつか乗換したいけど 微妙な感じでっす^^;

  • みっちょん

    みっちょん

    2015/04/22 11:25:15

    1カ月ってどういうことなんですかね。意味不明www
    解約金は高いですよね。だから過ぎるまで使っているけど…。

    「今なら乗換お得」とか言って、解約金だけ取るってのはどういうものですかね。
    なんだかはっきりすっきりしないですね。

  • さくら

    さくら

    2015/04/22 09:51:56

    解約金が取られるのは・・・(>_<)

  • ニャンコ先生

    ニャンコ先生

    2015/04/22 08:48:54

    解約金って、けっこう高額だから困るね^^;

  • おの

    おの

    2015/04/22 06:29:37

    一応多少は良くなりましたけど・・・
    納得はできませんね><

  • ✿ごぜ丸✿

    ✿ごぜ丸✿

    2015/04/21 23:58:12

    こんばんわ~!
    ごぜ丸です^^

    携帯電話の解約金ですか・・・・
    それにしても、「ごぜ丸拷問会」というのがあるのかわかりませんが、
    携帯電話にも、ごぜ丸は良い思い出がありません。(ー_ー)!!
    「無実の罪」で近所の警察まで出動して来て、てんやわんやでした・・・・<(`^´)>

    以前使っていた携帯電話の会社は7年位同じ会社ばかり使っていましたが、
    もう、その会社は使いたくない・・・というのが本音ですが、大型店です・・・・
    ホント、困った事ばかりでいい思い出ないなぁ・・・・

    スイマセン!ごまさんに言っても仕方無いんですけどもね・・・
    グチ・・・・・(ー_ー)!!

  • yukio

    yukio

    2015/04/21 23:52:46

    なんだか、決まりですから。
    と言いくるめられてる気分ですね。
    ATM でお金引き出すときに
    手数料とられるのと一緒。
    機械まかせで人件費かかってないんだから
    ぼったくりだろう!
    ってね。

    利用しないと困ること。
    足下見やがって!

    これこそ談合。
    もっと裾のが広がって
    お客志向の業者があらわれて
    自由競争にならんとダメなんだろうなあ

  • るいぞー

    るいぞー

    2015/04/21 22:23:07

    解約くらい好きなときに自由にさせてほしいですよね~~~;;

  • ドンファン

    ドンファン

    2015/04/21 21:33:41

    購入するときは無料とか格安金額だけど、後々のことを考えて購入しないといけませんね。

  • ゆうちん

    ゆうちん

    2015/04/21 20:34:42

    私は新し物好きで1年ごとに新型に買い換えているので更新月が延びても関係ないですね

    なので解約金はもちろんですが前機種の残金もローンで払っています^^;

  • St.bono

    St.bono

    2015/04/21 19:54:13

    解約金は酷いよね・・・・
    がんじがらめの世界だね。

  • ずします

    ずします

    2015/04/21 19:49:20

    ホントだよね。。。
    SBにはだまされたよ。。。^^;
    無料期間終わったら、止めてくれればいいのにね。

  • Razuro

    Razuro

    2015/04/21 19:36:53

    うんうん。なんだか最近は携帯の契約に関して分からないことだらけだよ~><
    まぁ~ワタシは基本なんでも長く使う人だから良いんだけどさぁ~