ニィチ

「春に聴きたい音楽」

音楽

なんか明るい曲がいいのぉ…えーと、ビバルディの春とか?

ゲーム音楽もスキ。
たまに電子音が聞きたくなる自分はふぁみこん世代w
最近スーパーマ○オの曲を口ずさんでます恐ろしい(((´・ω・`)))

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/09/23 18:45:51

    ビバルディの四季の組曲で、春は華やかですが、
    あの華やかな旋律が始まる前の、冬のパートが好きです

    昔ドラマのBGMに使われていて、
    バイオリンの音色が長く長く続く風の様で
    身震いする様な寂しさを感じるんです。

    卒業式か入学式かの式が始まるまでの時間
    底冷えする体育館でパイプ椅子に座ったまま
    そのパートが流れてるのを聴いていたことをおぼえています。