笑顔のお届け~♡ =*^-^*=

snowpink

(※ブログ内容に関係ないコメントはご遠慮下さい)

✿ いやーーーーw ✿

日記


17日に無事お家の売買契約終了してきたピンクです

初めてあんな契約の場に立ち会ったんだけど

超~~~~~めんどーだねw

細かい書類をぜーんぶ読み上げて・・・

父と一緒に行ったんだけど、ちゃんと理解してるのかどうか・・・ww

今回、ローンは組まず一括で支払いまで済ませてしまい

お部屋の引き渡し(鍵やその他のものをもらうだけなんだけど)

まで一緒にしてきました。

その足で団地の管理事務所に必要書類を提出して

ピンクは初めて部屋を見ることなりました。

あまりキレイではないだろうとは思っていたけど・・・

想像以上にばっちぃww

「まぢか~~」

って叫んじゃったよ~ww

2LDKの団地の1階

6畳4.5畳の和室 12畳のLDK

ピンクの部屋は4.5畳の和室の予定

エアコンがついてるんだけどそのホースのダクトがすっごい汚れてて

気分はがーんと凹みましたww

20日お休みだったので

掃除用具を100ショップでたーーーーんと買い込んで

お掃除しに行きました。

重層液のスプレーがあったので買ってきたんだけど

これがよく落ちるw

壁も薄汚れてて 壁紙貼り換えようかと思ったけど

スプレーをかけて拭いてみると だいぶきれいになりました

エアコンホースのダクト部分もすっきり落ちました~

畳のお部屋なのでフローリング風のカーペットを注文中

パソコンデスクも一緒に注文しました。

今までのお部屋よりもかなり狭いのでデスクは細めで

横に長いものにしました

ベッドとは反対側の壁際に設置する予定です

長いものならテレビも設置できるからw

デスクとカーペットが届くのが引っ越ししてから2日後

来週の月曜日です

あ、引っ越しの予定は25日土曜日

もうすでに少しずつ荷物は運びこんでいます。

今日ほんの少し(自転車だからね)お仕事に行く途中に持っていきます

とろとろ石鹸が油汚れによく落ちると聞いたので

明日また掃除に行くので作ってみようと思いま~す











  • snowpink

    snowpink

    2015/05/03 09:22:38

    朔くん✿

    コメントありがとう♡
    ありがとう~
    まだまだ洋服の整理(衣替え)もしなくちゃだけど
    少しずつするわ~
    今はとにかくカラオケ行って発散した~い^^
    のののさんも無事戻ったし・・・次の計画立てなきゃね~

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2015/05/03 09:21:14

    ゆすらさん✿

    コメントありがとう♡
    ありがとう~♪
    届くの楽しみだったけど、届いたら大変でしたw
    ひとりで荷ほどきして ひとりでカーペットひいて
    ひとりでデスク組立w
    へとへとになったけど満足なお部屋が出来ました^^

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2015/05/03 09:19:41

    ルッコラさん✿

    コメントありがとう♡
    うんうん、森泉ちゃんの番組みて
    マネして吊り棚作ってみたよ~
    あれ参考になるね~
    とろとろ石鹸は粉洗剤を熱湯で溶かして作る洗剤
    前にNHKのあさイチで紹介してたよ

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2015/05/03 09:17:40

    Mániさん✿

    コメントありがとう♡
    うんうん、なかなか手順良くできたかな^^
    満足いくお部屋になったよ

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2015/05/03 09:16:54

    ひなちゃん✿

    コメントありがとう♡
    そうみたい~
    それに前はおばあちゃんひとり暮らしだったみたいだから
    お掃除も行き届いてなかったらしい。
    うんうん、引っ越し前に母が各部屋、バルサンしたよ~
    取り替えたいけど取り替えられないから
    フローリング風カーペット購入して引きました
    きれいになったよ~

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2015/05/03 09:14:26

    メージャンさん✿

    コメントありがとう♡
    ホームクリーニングとか改装とかお金はかけられないから
    自分たちでやるしかなくて~
    今はいい洗剤やら道具があるから割とかんたんに落ちてびっくりしました。
    あ、弟も大学時代の下宿はひどかったって話してたな(笑)

    節約しながら お部屋なんとかかわいくできました~
    もっとDIYを活用できたらいいなぁ~

    ありがとうございます♡

  • snowpink

    snowpink

    2015/05/03 09:11:49

    かたらはさん✿

    忙しかった~w
    なんとか終わりました~
    今月はかたはらさんが忙しくなりますね~
    頑張ってくださいね~

    ありがとうございます♡

  • 朔

    2015/04/23 20:50:17

    お掃除お疲れ様です^^
    引越しが終わるまでに色々とやる事が多くて大変ですよね^^;
    少しずつ片付けていけるといいですね^^

  • ゆすら

    ゆすら

    2015/04/23 15:43:17

    お掃除お疲れ様です✿
    引越しにお掃除と大変そうですが、頑張って下さい*\(^o^)/*
    パソコンデスクとカーペットが届くのが楽しみですね♪

  • ルッコラ

    ルッコラ

    2015/04/22 23:19:22

    お掃除お疲れさま♪
    段々綺麗になっていくと嬉しいよね
    森泉さんを真似て100均グッズで色々作ってみるとか・・・w

    ところで・・・とろとろ石鹸って何?

  • Máni

    Máni

    2015/04/22 21:28:09

    準備は着々と進んでるのね^^
    家具やら何やら色々と新しいものが届くの楽しみやね!

    お掃除がんばって~q(^o^q)

  • ひな

    ひな

    2015/04/22 17:32:25

    しばらく使われてなかった部屋って汚くなるものだよね。
    よくお掃除頑張ってえらいよ~。
    私は家具置く前にダニアースをしたよ。
    畳から取り替えたくなるよね^^;。

  • メージャン

    メージャン

    2015/04/22 13:47:08

    お疲れ様でした~
    それだけ頑張ったなら引っ越し前にのんびりしたって良いよ~むしろ引っ越しに向けて体力気力回復しないと。
    汚れがひどいならいっそのことホームクリーニング頼むとか?換気扇や水まわりだけでも気分が良いよ。
    大学時代にウチは酷かったけど業者の入ったお隣はすごく綺麗で部屋のにおいまで違うのには驚きました(笑)
    引っ越しは大変だけど新しいお部屋作りは聞いてるだけでワクワクしちゃいます♪
    楽しんで頑張ってね^^

  • かたはら

    かたはら

    2015/04/22 13:07:13

    ピンクさん、こん○○は。
    しばらくはお忙しそうですね。
    怪我とかに気を付けて頑張って下さいませです。