ぐも

ぐも

ぐもんち

ちょっと興奮気味ですがw

日記

今着用しております、帽子、とんがり帽。


初代ハロウィンアイテムであり、個数限定。666個。

当時居た人がIDを残しているか、アイテムを誰かにあげてるかもありますが
その頃は、販売時に1人1個買うものになっており
早く売り切れそうなものから買うという流れでした。

タウンで待ち合わせる人達には
黄色なすから始まった、おそろいアイテムを持って集うということが
比較的習慣化していて

おいらも、まずはよく一緒にいるお友達と相談しあって
販売予定の段階から、どれから買うか相談して
最初は、こうもりカチューシャでした。
ほうきはあとでも手に入るよね。と言ってて
同じ色が666個あると思っていたら
微妙な色違いで、222個が3種だったんです…説明なかったよなぁ…?

で、色が選べると知らないお友達は
最初の色を購入して
買うのが出遅れたおいらは、別の色になったんです。


コインはすぐ貯まらないし
全身服は髪型選べないから、それは割とさけていて
背景とか、かぼちゃ帽は個数限定じゃないのに買わなかったのが
次に出るフォークを買うのと、また新しいきぐるみが出るんじゃないかと期待していて
コインを使っちゃうと
販売時に一斉に、それも回線パンクして締め出し食らう程だった時に
コイン不足だと購入できないという環境下だったので
全部買うことが出来ませんでした。

当時は、ほんとうにここに書き切れない程、大変だったんだよ!

とんがり帽は諦めた時点で
後にフリマで見ても、個数限定品だしなーと思って
見ないようにしてました。
高値で求められても文句言えないって気持ちがあったのと
それに応じられるアイテム持ってないと思うしなぁ…って感じだったんです。

なにぶん、おいらはお試し版からいるって言っても
第3期のメンバーで
第1期からいて個数限定の服持ってる人程はアイテム持ってない
とかいいつつ
まだなすの予備あったんだけどw
それも、お友達にあげることになって、変に価値がどーとか騒ぐ方向にいかないで
平和に暮らせるいい環境に繋がると思って安心していたので
モノ欲しさに狂うことなくいられて、よかったなーと思うと

さらに、白テンガロンとか、とんがり帽とかって
求める気にならなくなっていきまして。


それがもう
とうに忘れた頃の今になって。

多分その人は、旧天使のはねが欲しかったんだろうね。
何か緊急で必要だったのかも。

超求めゆるゆるで出品されてて(書き方は違ったけどw)
旧天使のはねに、月うさぎカチューシャ白か、ねこみみ、いぬみみ、イヌガミを
一個つければOKって…

はぁぁあぁ!?
本気かこれ。何か引っかけ?
引っかけられてもまぁ…うん、別に気にしないけど
最後の旧天使のはねの予備1個、いぬみみで応募しました。

多分、しばらく放置されるんだろうと思って、少し別のページ見て
ホームに戻ると

成 立 シ テ イ ル …!!

なぜじゃー
こんなの持ってる人がなぜ天使のはねを持ってなかったというのじゃー

何か、フリマ転がしの流れでそうなっちゃったのかなぁ?
IDが新しい人とかなのかもしれないけどね。
いやほんとビックリした。
ちなみに、今着てるハロウィンドレスも、フリマでもらったものです。
背景もか。
あとはだいたい自前かなー。

すごくどうでもいいけど、未だにフリマで
「既得」とか「所持」とかの感覚で「持参」って書く人いるんだね。

持参は、何かを自前で持ち込んで、「参加する」こと
持ってくることが参加の条件になることなどなので
日本語間違っていますよ。

フリマ始まった頃から言われてるのに
いつまでも直らないのは、なんだこれ、フリマに改善がないことの表れか?www


さておき。

ハロウィングッズでもあるから
普段なら、紫のさし色に、青って選択しないとこなんですが
髪、アクセサリ、靴を青にしてみました。
出来れば
アクセサリの金とか銀とかいうのも、統一したいんだけど
まぁそこは、ニコタテイストかご愛嬌かということで、堪忍してくださいw

靴の、モックなんですが
3色買ったつもりで、黒だけ持ってませんでした。
というか
購入できないエラーとかもあったし
絶対消えたアイテムあるんだけど
問い合わせる気も起きないしで今に至ってます。

だいたいのアイテムも
3色か1色くらいで入手しやすかったし
今は色が多いのは良いんだけど
その色を増やす意味ある?っていうくらいまとまりも方向性も感じられないし
色の違いが微々たるもの過ぎて、どういうことだ…?ってのもあるし。

愚痴っぽく書きたくなる程
当時は本当にさー着替えたいのにアイテムなかったりさー
購入したくても、ものがないんだよ
物資がないんだよ
もうもう

戦前戦時中戦後の流れ!?違うよね!?


まぁいいです。

そんな思い出をつい語りたくなるほど、この手に持ってるほうきも
ゲットは大変で
とんがり帽も
3色だったから、200強。
どれがカワイイか選んでる暇はない
買うか買わないかのボタンを押したらログインしてくださいと出るとかな。
してるからショップ入ってんだろがーぃ!!

ゆうこりんワンピなんて
下着にしか見えなくて、ゆうこりんの名前がついてなければ
絶対欲しくなんかならない評判だったしな。


ああ
今見たら、Pコインが9ですwww
いぬみみのせいで、手数料Pコインかかったじゃねーか!!くそう!←

課金かー…
いや、さっきCM見まくって思ったんだけど
CMで2コインずつ貰っていけば手数料にはなるけど
その手数料が1回で終わらせたいから
出品して応募5点がいいって言って粘るよね…
で、くれくれが多いサイトって呼ばれる流れは基本変わらないよね。

うん

課金はしばらく、余所のサイトだけでいいやwww←最悪だ

  • ぐも

    ぐも

    2015/04/24 22:49:24

    >みぅくさん
    こんばんわっすー
    ぬこ囲み好きとはwww
    初期のきぐるみのフォルムが可愛かったけど、腹がメタボだということで今は変わってしまいましたねー
    デザイナーさんが違っちゃえば仕方ないことだけど…
    親しいお友達が退会されてしまうのは寂しいですなぁ。おいらも何人見送ったことか…
    時々、構われたくて退会するする発言の方とか、くれくれ目的で記念交換を持ちかけるでっち上げも
    出没すると、本当にお友達を見送って寂しくなった身としては
    直接会ってパンチプレゼントできたらいいのにと心底思ったりしたものですわー(自称平和主義)

    きぐるみユーザーも、きぐるまないユーザーも、楽しい共存できる感じだといいですよねー
    輪に入れない感じが漂ったり、そうでなくても個数限定なんて仲間が限られるしでー
    ゴスロリもきぐるみも
    古参も新参も
    老若男女もみんな仲良し!だといーなー。…中に出没してしまうタウンでメアド聞く失敬ナンパに
    横からヤジ飛ばしちゃったことがあったな…仲良くせにゃ…仲良く…

  • みぅく

    みぅく

    2015/04/24 22:20:08

    ぐもさん、今晩は~。
    私がニコに登録したのは正式版からなので、タウンでウロウロしてる際に茶ネコさんや白ネコさんを見かけた瞬間、「可愛いー❤」と目が釘付けになりました(笑)。なので、アルバムには猫が多いですw
    タウンで知り合った方の中にお試し版からいらっしゃる先輩が数名いる関係で、お試し版の頃の苦労話とかいろいろ教えて頂いてましたね。
    登録したての頃は白ネコや茶ネコの着ぐるみを着てみたいという願望がありましたが、タウンでの集会(ニコ独自のイベではなく、ユーザー個人でのイベ)でたくさんの先輩ネコさんにモフモフされる方が幸せだと思い始め、現在はタウンで歩いている姿を見かけると、いて下さってありがとうございますという感謝的な眼差しでステプを押させて頂いてます。
    最近私が登録時からお世話になっていた茶ネコさんが退会されてしまい、寂しいなぁと思う今日この頃…。

  • ぐも

    ぐも

    2015/04/24 15:30:06

    >ネコ衛門さん

    そうなんすよ><
    買ってくれーって言っちゃアウトで
    交換してーだったらセーフ
    交換の方がやたら高額になったとしてもセーフ

    世の中って難しい…

  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2015/04/24 13:29:17

    電波系ですかΣ(・ω・ノ)ノ!

    白ネコさんならいまでも欲しいという方はたくさんいるでしょうが
    おおっぴらに募集して 10万でどぉ?(。≖‿≖)ニヤニヤ 
    とか言うわけにもいかないのが難しいところですね^^;

  • ぐも

    ぐも

    2015/04/24 13:23:27

    >ネコ衛門さん

    そっかーorz
    やっぱり、世の中金ですな!(言い方…)

    お試し限定のトップスとかも、中途半端だし
    もうぼちぼち、ニコタユーザーの中のお金持ち様は
    充分アイテムをゲットされている頃だろうからなーと思うし
    時期逃した感がたっぷりですw

    一時期、茶ネコって16万くらいで売れるらしいよとか言われた事があったんですが
    エライお金持ちさんだから出せる額だろうし
    そういう人との交渉に限った話でしょうからね~。

    ごく一部には、とある電波の力でアイテムゲットした例もあるみたいだし
    それ程の力を持たないおいらは
    タウンのすみっこどころか、部屋に引きこもった状態で暮らしていこうと思うとですw

  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2015/04/24 13:16:10

    あ その方 白ネコももちろんゲト済みのようです^^;

    エライお金持ちなので。。。(。▰ ω ▰。)

  • ぐも

    ぐも

    2015/04/24 13:10:14

    >ネコ衛門さん

    おなすの会でも何でもそうだったけど
    限定品の中でこれ!っていうものを好きな、同じ趣味の人みたいなつもりだったんだろうけど
    どうしても手に入らない人からすると、チッ。ってなるのも無理ない話ですけぇのーw
    リアルマネーはたく方ご存知でしたら是非紹介してくらはい…←
    茶ネコゲットしてるってことは、欲しいのは白ぬこくらいかな…?なすとかだめかな…ブツブツ

    もっとこう
    コインゲットが楽しくて分かり易かったら良かったのに
    お試し版から、ゲーム必勝法みたいな事を言うだけで感謝されたりでしたよぅ
    ここの7ならべと大富豪で、1勝も出来ない人がいたので
    毎日ステプで奉仕してますたわー

    アメピグで、プロフに「アメの稼ぎ方教えます」とか言ってる方がいるのも
    知らない、気付かないでいると効率よく稼げないからってことなんですよねぇ。
    教えあう、助け合うみたいな所から、サイトを楽しむようになってこそ「コミュニティ」なんだけど
    まだちょっと、アイテム価値が先って風潮ありますからなー

    …その風潮の間に、是非このアイテム達をどなたかに…ええ、出来れば現金でwww

    やばいやばい、ID消されるwww

  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2015/04/24 12:44:34

    このお帽子 初代なんですねー
    カワイイです(・ω・)bグッ

    初期から入ってた友達が ゆうこりんワンピ等初期C限定品を
    リアルマネー10万円で売った と言ってましたが
    そうまでして欲しい人がいるんですねー^^;

    そう言えばお金持ちのセレブ友人が
    いつの間にか茶ネコになってたりしましたが
    あれもリアルマネーはたいたんだろうなぁ(・´ω`・)モキュ

    ワタシは入った当時はクマのきぐるみ売ってたんですが
    Cコインを稼ぐ術を知らなくて指咥えて見ておりました(´・ω・`)ションモリ

    当時は茶クマのみ入会可のサークルとかやってる人がいて
    正直イヤな感じだなぁ。。。(・дˇ・。)チッと思ってたり^^;