お気楽夏子の部屋

夏子

ここでは、もっぱら楽しく遊ぶことを念頭に、適当に(ときどき真面目)更新しています。不愉快にならないことであれば、なんでも書き込んでいってください。生きてるうちが花なのよ。

好きな歌手ねえ~

音楽

好きな歌手は多いけれど、あえて列挙するのって難しいですねー。
とりあえず、エラ・フィッツジェラルドと、ヘレン・メリルを
挙げておこうかな~。
YOU BE SO NICE TO COME HOME TO~♪
とか歌われると、泣けますねー。

カラオケでは、上の世代の人たちと同席することが
多いので、つい旧い歌を好んでよく歌ってしまいます。
ユーミンと中島みゆきなら、大抵のものが歌えますが、
軍歌にインターナショナルも歌えます。

宇多田ヒカルよりも藤圭子を歌ってしまうワタシは、
五番街のマリーや黒の舟歌をついつい哀切に熱唱してしまうので、
リアルでも、年齢不詳者でいたりします。

  • 夏子

    夏子

    2009/09/10 06:43:24

    ☆ぽんたさま
    藤圭子と同じ髪型で似てたとな・・・ふーむ
    おかっぱで、ちょっと俯き加減の、
    哀愁と影の漂う中学生やってんねー(^_^;)ドンナンヤ~

  • ☃ぽんた☃

    ☃ぽんた☃

    2009/09/10 00:17:56

    ( ̄。 ̄)ホーーォ おいらもペドロ&カプリシャスの歌は全てOKじゃ~~(。◔‿◔)イヒッ 

    中坊の頃 藤圭子と同じ髪型で 結構似てたらしい・・・

  • 夏子

    夏子

    2009/09/09 06:07:17

    ☆じじ太郎さま
    ユーミンは歌が上手いんだか演出がいいんだか
    わからないところがありますが、けっこう歌いやすいですね(^-^)
    ユーミンのコンサートに行ってみたいのですが、
    チケットが取れたことがありません
    カラオケでは、「リフレインが呼んでいる」をシャウトしたり、
    「守ってあげたい」を可愛く歌ったりしてます~(●^o^●)
    じじさまは、もしかして「中央フリーウェイ」とか
    聴かれながら、高速運転されてたりー、とか(^◇^)

  • 夏子

    夏子

    2009/09/09 05:57:17

    ☆Tokioさま
    「圭子の夢は夜ひらく」なぞ歌うと、
    大盛り上がりになったりします~(^◇^)
    じつは、新宿の〈歌声喫茶〉なるところに、
    一度は行ってみたいかな、と思いつつ、
    やっぱり怖くて、まだ行けてないです~(^_^;)

  • 夏子

    夏子

    2009/09/09 05:52:08

    ☆みっちゃん
    そうそう(^-^)ここはお国を何百里・・・とか、
    勝ってくるぞと勇ましく・・・とか、
    おやぢたちに、「銀恋」をデュエットさせられることって、
    よくあるよね~(^_^;)
    デメキンゲット、おめでとう!!!! \(^o^)/ヨカッタ~
    昨日までだったから、心配だったのよ(*^^)v

  • じじ太郎

    じじ太郎

    2009/09/09 02:33:46

    ユーミンと中島みゆきなら 歌える すごい ユーミンも好きだな

  • Tokio

    Tokio

    2009/09/08 13:25:30

    ずいぶんと幅が広いんですね
    びっくりしました^^
    藤圭子とかものすごく懐かしいですね
    あ、歳がばれるかな^^;

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2009/09/08 05:25:06

    軍歌?「貴様と俺とは同期の桜・・・」とかですか?
    先日、元上司たちとカラオケに行って、「銀座の恋の物語」をデュエットさせられました^^
    わかるけれど、何をいまさら。。。の気持ちで熱唱しましたw
    デメキン釣れたよ!
    応援ありがとう♪