TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

スマホ用手帳型ケースカバー

日記

4月20日に申し込みしたスマホが23日に到着した。
早速箱から取り出した。
妙にドキドキしながらSIMカードを本体の装着し、充電を始めた。
その間に、一緒に梱包されていた保護フィルムを貼り始めた。
座ったままで余り動いてないはずなのに、
フィルムの貼り付け面に幾つも埃が付いてしまった。
どうしようかと思ったが、今日の所はそのままの状態にし終了とした。

その日の内に、アマゾンで物色していた手帳型カバーを注文した。
色は赤で、ガラスフィルムとストラップ付きにした。
23日の夜にネット注文したのに、25日の午前中にはもう到着した。
ネット通販恐るべしと思った。
カバーは真っ赤と云うより若干朱色に近かったが、
自分の許容範囲内だった。
付属品としてガラスフィルムの他に液晶クリーナーがあるのは有り難かった。
早速、ガラスフィルムを貼り付け始めた。
前回の保護フィルムでは痛い目のあったので、
更に注意して作業をした。
ウェットクリーナー、ドライクリーナーと済ませて、
いよいよガラスフィルムの貼り付けになった。
位置決めをして、息を止めつつ、そっと液晶面に置いた。
すると、間にあった空気が気持ち良く抜けて、
まさにぴったりと貼り付けが出来てホッとした。
一仕事やり遂げた達成感に浸ってしまった。
続いて、スマホ本体をカバーに取り付けた。
心配していた本体の固定感もしっかりしていた。
また、スマホ自体よりも幾分大きいので、
万一の落下でも直接の衝撃はないと思った。
値段の割には良い物で、安心した。