りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

現行犯逮捕

日記

されたそうです。

あ、私がじゃないですよ??

町内で話題になってたパンク魔がです。

8月入る前から自転車が数台パンクさせられる被害があって、
最近は車までやられたりしたそうで。

「物騒だなー」と思ってはいました。思っては。

しかしながら、今週末。
金曜日に仕事から帰ってきて、ハンドルロックだけでカバーとか掛け忘れたまま
放置しちゃったんですよね、愛車(笑)

早く休みたかったんだもん(´・ω・`)

そしたら一昨日?日曜日に怪しい中学生が近くをウロウロしてたんだそうです。
それをお母さんが目撃し

「こいつはバイクに悪さする気だな(`・ω・´)」

って思ったお母さんはベランダからずーっと見てたらしい。

ちなみに私の家(マンション1階)のベランダとバイクがある駐輪場は
隣り合わせなので超近いです。会話が出来る距離。

根比べすること20分。その間ずっと無言。

中学生が諦めました。

母、強し…

で、昨晩。
ある中学生が自転車パンクさせてるところをパトロールしてたお巡りさんに
現行犯逮捕されたそうです。

あ、危なかったんだなぁ…(;´д`)

  • りゆ

    りゆ

    2009/09/08 21:06:55

    しーたさん>
    中学生・高校生くらいの男の子は何となく苦手です(´・ω・`)
    どう扱えばいいか分からんというか。懐かれるんですけどね。

    姉の分まで青春を満喫してもらいたいものです(^ω^)

  • しーた

    しーた

    2009/09/08 18:49:38

    最近の中学生ってなんかガラ悪いよねー。
    怖いわ・・・。
    妹さんはキッチリカッチリで学校生活を満喫していけるといいですねー♪

  • りゆ

    りゆ

    2009/09/08 17:06:32

    しーたさん>
    最近地元中学生の素行が悪いんですよ。
    ウチの妹、来年入学なのに心配(´・ω・`)

    お母さん、得意げに近所の人に武勇伝を語ってました…

  • しーた

    しーた

    2009/09/08 10:38:05

    物騒ですねー。
    お母様ъ(゚Д゚)グッジョブ!!