ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

もはやなんでもあり><

ニュース

いろいろいろいろあります。
つきつめれば、俺を信用しろとしか聞こえません。


住所を書く場合、大阪府大阪市と、大阪を二重に書く;
これが二重行政の象徴なのだそうですよ。

ほな大阪府を省くのがまあ一般的やわな。

今の大阪市政を存続させたら、市民税が増額になるとのたまってますな。

市民税率は全国一律もご存知ない?
市民税があがるのは、税率あげる国の責任やがな。

今回の住民投票に賛成なら、投票を棄権すればいい。
って謎の自動音声による「アンケート電話がかかってきた。
っていう伝聞の問い合わせが市庁にあったそうですよ。
あくまでも伝聞による問い合わせ。
事実確認はなされてません、
けど、「それは嘘ですよ。もはやなんでもありですね」
と、さも反対派の仕業のように、公言なさってますよ。

伝聞による問い合わせでっしゃろ。
ますするんは、事実確認。
そんなアンケート電話なら、法にふれてますやん。


市の弁護士団体が主催した、都構想討論会。
市長は開催日直前に、敵前逃亡しました。
ツイッターでもっともらしい言い訳を述べてますが
要約すると

「ボクの独演会じゃなきゃやだ、でないもん」

です。

たとえ反対者が千人いても、俺一人で何処でも出向く、論破する。
と息巻いてたのに、さすが日本一のダブスタw

信用できるかい、あほんだら

が、私の答えです。市長殿。

  • たぬきの休息

    たぬきの休息

    2015/05/05 02:22:58

    橋下氏の大阪市政を存続させたら確かに市税が増えるかもね。
    それ以前なら行革の効果も府よりあがっていたからあり得ない話だけど、橋下氏は知事時代に太田府政の財産食い潰した前科がありますから。
    というかその穴埋めが都構想の正体だと思う。

    市民税は全国一律。
    ただ法が認める範囲で条例を制定して別途課税することは可能。
    その辺りは住民の意識次第という気もします。

  • ne音織o

    ne音織o

    2015/05/03 21:21:53

    奈良県奈良市とか県名と同じ市仰山あるでーw
    寧ろ その方が多いんとちゃうか~!?w
    ならば、日本中二重行政では(?_?)ww

    ちなみに市民税は・・残念ながら確か全国一律では無いんょ^^;
    例えば 私の暮らす横浜市では
    アホのヒラメ中田市長の時代に
    市民税均等割額に900円を上乗せする超過課税「横浜みどり税」なるものを実施
    現在も継続中です^^;


  • 沙羅

    沙羅

    2015/05/03 14:43:04

    相も変わらずですなぁ^^;
    マスコミにぶち上げた後の行動が、滅茶苦茶やん@@
    討論会っていってるのに、独演会にしたいじゃないっつーの☆

    政治家として通用するかどうかの資格試験、誰か実施してくれませんかね?
    試験に通らないと、新人は立候補できないし、現職は辞任。
    任期中にも免許更新しないといけないとかねw
    そもそも国会議員が法制化しないだろうけどさ~w