ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

☆地球で一杯☆

ニュース

普段、愛飲するのは紅茶派だが、目覚めの珈琲も好きだ。
カフェオレよりカフェラッテ。
インスタントよりペーパードリップ。
ノンシュガー、ノンミルクのブラックがいい。
アメリカンよりヨーロピアンがいい。
イタリアのフィレンツェで飲んだ、エスプレッソをもう一度…が夢であるw

亡き父は珈琲道楽で、アルコールランプ式のサイフォンまで所有してた。
挽き立てのブルーマウンテンを愛飲する人だった。
その反動で、私は紅茶に走った気がするなあw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150505-00000010-jijp-int.view-000

イタリアの女性宇宙飛行士が、宇宙ステーションで世界初のエスプレッソを飲んだそうです。
窓から見える青い地球を眺めながらの一杯。
さぞ格別の味でしょうね。

ん~、私なら豪快に一杯やりたいけどねw

こんな風景を見てたら、地上の醜い争いごとなんぞどうでもよくなる。

ところで…。
イタリア美女が着てるのはスタートレックの仕官の制服のようにみえるんだけど^^:?

  • ちっち

    ちっち

    2015/05/10 15:58:04

    私は紅茶派です~(*´ェ`*)ポッ
    珈琲の匂いは大好き!ですが、ほとんど飲みません^^;
    余所で出される珈琲は砂糖とミルクが欲しくなります。
    ですが、次男の淹れてくれる珈琲だけはブラックで飲めます^m^
    (その都度豆を挽いて、ネルドリップで淹れてますw お父さまの域に近いかも?w)

    宇宙空間でも珈琲は淹れられるのですね!Σ(・ω・ノ)ノ!w
    青い地球を眺めながらの一杯は、どんな飲み物でも最高かも(●´艸`)ヾ

  • ne音織o

    ne音織o

    2015/05/06 18:25:08

    紅茶も珈琲も日本茶も好き~(*´ω`*)!
    と言うよりも・・・完全なカフェイン中毒かも^^;ww

  • Yure

    Yure

    2015/05/05 21:34:01

    アタシは・・・ お茶名は戸の内昔、御詰は上林ですね(くすくす そういえば、宇宙ステーションでお点前はできるのかしら・・・ ^m^ 

  • 沙羅

    沙羅

    2015/05/05 16:30:39

    我が家の場合・・・
    カフェオレでもカフェラッテでもなく、コーヒー牛乳
    インスタントでもペーパードリップでもなく、ペットボトルのコーヒー
    ノンシュガーだけどノンミルクじゃないw
    あ、たま~に、セブンカフェになります( ´艸`)ムププ