ごま塩ニシン

脳活『為ブログ』107

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2015/04/28 ~ 2015/05/04
順位 大きさ
87位 バラ【ピンク】 9.73cm

   何時の間にやら。順位つく。
 仮想社会にも現実の序列と同じように順位がついてしまった。
これって喜んでいいのか、どうなのか迷ってしまう。能力のない方だから、
順位に追われると生活が窮屈になってくるので意識しないことにする。
 それより連休も終わったが、小生が自由にできる休みは正直いってなかった。
のんびり自由が欲しい。毎日、追われて生活している感じである。人は関係の
中で生きているから、何も関わりたくないといっても、出来事が纏い付いてくる。
 水底の竜宮城で昼寝をしたいというのが本音である。今、CDを聞いているが、
裕次郎の『夜霧よ今夜も有難う』のように地上にいるなら夜霧に包まれたい気持ちだ。
『夜霧の慕情』という歌もあるが、盆地生まれだから、海や港町に憧れがある。
 若い人は裕次郎なんか、聞かないだろうが、夜風や夜霧、港町や海辺に私は魅力を
感じる。しかし、海は津波のこともあるし、海の彼方から何がやって来ないとも限らない。
 住めば都。今いる場所がいいとするしかないか。追われているのが生活なのだ。
順位も生活の一部と思うより仕方がないか。あれもこれも、みんな生活なのだろう。

  • あき

    あき

    2016/04/19 21:37:52

    ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

    簡単な挨拶程度でホンマ申し訳ないけど。
    お礼だけでも伝えたくて、お邪魔したよ。

    もう消灯時間も過ぎちゃった。
    またまた、眠れないまま朝を迎えるのかな。
    マジ夜の長いこと。ハンパないよ囧rz

    早く退院できるよう口からシッカリ食べる。
    頑張りますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/04/16 06:08:24

    アドバイス・ブロコメありがとう(=^ェ^=)
    なかなか、ゆっくり返事にこれなくて。
    ホントごめんねm(ぺこりんこ)m

    簡単な挨拶だけだけど。
    お礼を伝えにきましたわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2016/02/22 17:28:32

    闘病日生活初となるブログにコメントありがと(*^^*)

    ブログでも書いた通り。
    当分スマホからのインになるから。
    できることは鍵られてくるし。
    イベント参加はもちろん・ニコ店・農園も無理。

    そんな状態ではあるけど。
    こうして顔を出せる事だけで嬉しいよ(=^ェ^=)

    お一人お一人への訪問等々は難しいだろうし。
    申し訳ない気持ちでいっぱいだけど。
    頂いたコメントに救われ・癒されてる私です(*^^*)

    とにかく、簡単なお礼だけでも。
    そう思って、お邪魔しましたわ。

    お気遣い・ご心配・励まし・応援。
    全てにおいて。本当に心から感謝しかありません。
    改めて…ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    リアルでは親父さま・母親・身内。
    ニコでは縁あって交流してくださってる皆さま。
    そして自分自身の為にも。

    少しでも早く元気になれるよう。
    真面目に大人しく←このあたしがw静養に専念するね。
    どうか温かい目で見てやってて下さいまし(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/02/17 22:52:50

    スマホよりコソッとお邪魔w
    一昨日のブロコメだよ^^ありがとね(=^ェ^=)

    ブログにも書いたけど。
    ホンマここんところ腹減り感が無くて^^;
    空腹感が全く無いんは本当なんだ。

    食べたいモノもピンと来ないし。
    あんなに大好きだった食べることなのにね。
    ↑実際、食べまくりの毎日でもあった(笑)

    それが仕事・義務・薬の代わり。
    そうなってるからだと思うんだけど(⌒-⌒; )

    痩せたい願望なんてサラサラないのよ?
    それでも症状的には摂食障害・拒食と同じ。
    そう言われてて。

    プラスこれ以上痩せたら命に関わる。
    ドクターからもハッキリ宣告されてるから。

    今のあたしの場合。
    栄養バランス云々は後の話で。
    とにかく何でもいいから口にできるモノを食べる。
    それが一番大事なことらしいんだ。
    時間・量も気にすることなくね(⌒-⌒; )

    薬の副作用なのか?
    はたまた気持ちの問題なのか?
    食欲不振の理由・原因は全く分からないけど。

    なんにしても、どんな状態であろうが。
    まんまの自分を受け入れてさ。
    上手く付き合ってくしかないわけで。

    まさに、その日その日その時その時が勝負?
    あれこれ難しく考えることなくかな。
    日々乗り切ってくしかないなと。

    今度の金曜日は通院日だから。
    消火器内科でドクターにも相談するつもりだよ。
    許可が出れば食欲増進剤や胃薬も出してもらうわ。

    とにかく食べることに振り回されてる今。
    逆に食生活を義務・責任・仕事と思わずだね。
    食べることを振り回してやるべく?(笑)
    日々何とか過ごすぞ。そう思ってますわ(*^^*)

    マイブーム?食べたいもモノも定まらないし。
    これといって思いつかないんは本当だけど^^;
    何とか口にできるモノを食べるようにしてだね。
    気持ちの赴くままボチボチやってきますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/02/16 22:09:29

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    おかげさまで前よりは僅かながらだけど。
    眠れるようになりましたわ。

    つか、正確に言えば夜、起きてられない?^^;
    身体がシンドいんもあるんだけど(⌒-⌒; )

    まあ、それは夜に限らず朝も昼も夕方もで。
    とにかく頭が回らないっていうか。
    ボーっとなっちゃうんよ。

    それでも今まで眠れなかったのは本当だし。
    そう考えたら早寝できるようになったのは有難いわ。

    なんにしても睡眠は時間より質だしね。
    短い時間でも熟睡できればいいわけで。
    悪夢は相変わらず毎日の如くだから^^;

    実際のところ、単純に万々歳〜♪
    そうハッキリ言える状態ではないんだけど。
    それでも、いい事だって自身に言い聞かせてる?
    自己暗示的な部分もあり〜のかな(笑)

    とにかく、あたしの場合←自分ながら面倒だがw
    その日その日・その時その時が勝負なわけで。
    身体も気持ちの状態も不安定な日々なんだけど。

    どういった状態であれかな。
    まんまの自分と上手く付き合って日々過ごしてくよ。

    つか、体調も心も自身でコントロールできないし。
    それっきゃないもんね(=^ェ^=)

    なんにしても、やっぱり一番の理由?
    眠れるようになったのは眠剤から卒業した事かな。
    今は全く飲んでなくて。今まで溜まってた効果?
    それが、やっと消えてくれたのかもしれないわ(*^^*)

    あとは食欲不振の問題が残ってるけど。
    こちらに関しても焦らず無理せずボチボチと。
    そんな感じでやってくしかないから。
    ↑諦め・開き直りじゃないよ…多分(笑)

    その件については次回の診察日。
    今度の金曜日なんだけど。
    消火器内科のドクターと相談してきますわ。

    リアルじゃ母親に心配かけっぱなしで(⌒-⌒; )
    そこが一番気になるところだけど。
    ニコも然り…少しでもいい報告ができたらな。
    その気持ちに嘘は無いんだ。

    とはいえカラ元気しても仕方ないわけで。
    正直な自分を見てもらいつつだね。
    一日一日を大事にして日々乗り切ってくよ(*^^*)

  • あき

    あき

    2016/02/14 12:04:35

    太鼓かぁ。思いもしなかったよ。
    甥っ子か姪っ子が持ってるオモチャの。
    借りてこようかな(笑)
    あれなら、騒音とか気にしなくていいし。

    つか、ウチのド田舎。
    近所っていっても、お隣さんまで結構な距離あるし。
    大声で叫んでもヘーキなくらいだわ(笑)

  • あき

    あき

    2016/02/13 21:58:42

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    おかげさまで昨日は胃の調子も何ともなくて。
    逆に久しぶりの空腹感があったから。
    自分ながら、すごく嬉しかったよ(*^^*)

    腹減り感があるかないかは健康のバロメーター。
    そう昔から思ってるしね。

    ずっと忘れてた空腹を感じられて。
    腹減ったぁ!なんか食いたいぞ〜!
    そんな風に思えた事に感謝したくらいだわ(笑)

    とはいえ…ぶっちゃけちゃうけど。
    実は今日。朝からまたまた胃の調子がイマイチで。
    早めに胃薬飲んだりしつつ対処してたんだ^^;

    あ。ちゃんと病院で処方された薬よ。
    ごまさんはヘ-キなんだね。
    あたしは市販のは今の自分じゃ怖いところがあるんだ。
    それでも誤魔化し誤魔化しってのは本当かな。

    元々神経性胃炎は持ち合わせてるヤツだから。
    気持ち的な部分も大きいのかもしれないけど。
    薬を飲んだんだし大丈夫。自己暗示的な?
    そういった面もあるかな(⌒-⌒; )

    とにかく食が細くなったんは間違いないけど。
    あたしの場合、口から食べるんが大事な訳で。

    ドクターにも言われたように?
    栄養バランス云々は後の話であって。
    まず何でもいいから口にできるモノを摂り入れる。
    そっちを優先すべく心がけてますわ(=^ェ^=)

    苦手なエンシュアドリンクも飲むようにしてるし。
    同じくイマイチなヨーグルトとかチーズとか?
    なんだかんだで栄養補給もできてるんじゃないかな。
    ↑まさに自己暗示・こじつけやもだが(笑)

    点滴も確かに効果はあるんだろうけど。
    半分は気休めみたいなモンだしね。
    ま、なんもしないよりはマシだろ。みたいな?^^;

    とにかく一進一退。その日その日が勝負。
    そんな感じの毎日ながら上手く自分と付き合いつつだね。
    なんとか一日を乗り切っていきますわ(=^ェ^=)


  • あき

    あき

    2016/02/10 21:39:41

    ブロコメ、ありがとね(=^ェ^=)

    あのブログは自分に対する戒め?
    喝入れる為に敢えて書いた部分もあるかな。

    なんや分からないけど。
    常に何かに追われてる感覚があるのは本当で。
    背後から迫ってくる何ものかっていうか。

    言葉・文章にしたところで?
    それが払拭されるわけじゃないんだけど。

    あれこれ考えず気楽にいきましょ。
    なるようにしかならんさね。
    そう自身に言い聞かせて日々過ごしせたらな。
    そんな想いを込めて書かせてもらいましたわ。

    なんにしても今の自分にとってテーマ・課題。
    それは間違いないから。

    一進一退を続ける毎日の繰り返しの中。
    身体や心・気持ちがどんな状態でも?
    その時その時の自身と上手く付き合いつつだね。
    なんとか一日を無事に乗り切りたいなと(*^^*)

    贅沢は言わないよ。
    普通に過ごせるだけでいい。
    繋いでもらった命ある限り一日を大事にしてさ。
    これから先も何とかやっていきますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/02/03 13:05:59

    あはは(^∇^)
    奥さまのご機嫌うかがい大変そうだね。

    けど、コンビニとかスーパーとか?
    恵方巻に限らずバレンタインもだけど。
    商売人の販売戦略ってのは見え見えだもんな。

    奥さまが手作りしたらいいのにね。
    恵方巻は縁起物だし。

    あ、けど地域によっては恵方巻を食べる習慣がないとか。
    あたし、全国区だと思ってたからビックリだわ。

  • あき

    あき

    2016/01/27 20:23:25

    ブロコメ、ありがとね(=^x^=)

    あたしがボーっとしてる時はニコの事。
    頭にないな(笑)
    なぁんも考えてないって感じ?
    本当に何も考えてないんよ(^∇^)

    つか、普段は考えすぎるくらいのヤツだから。
    ↑しかも悪い方へ(⌒-⌒; )

    あたしには何も考えない時間って必要だと思ってますわ。


  • あき

    あき

    2016/01/24 13:58:05

    ブロコメ、ありがとうね^^

    いやいや。ここまで深刻な話じゃないから。
    あ、自分の中ではだけど^^;

    いつ買ったかも覚えて無いしレシ-トも無いから。
    ま、今回は泣き寝入りかな^^;

    つか、そんな腹を立ててるとかはないよ。
    鬱憤がたまるほどじゃないから大丈夫(笑)

    とはいえ?
    コンビニで倍近く支払って買う羽目になった。
    これは、このヤロー。そんな感じかなww

    ごまさんは、そういうとこシッカリしてるんだね。
    あたしも見習わないとかなあ^^;



  • あき

    あき

    2016/01/23 19:31:04

    胃の手術かぁ。
    食べられなくなるのも分かるわ。

    あたしは大腸の手術しないと。かもなんだけど。
    人工肛門つけるとか。

    ごまさんも痩せてたんだね。
    ニンニク酒って聞いた事ないけど。
    あたし、ニンニクはヘーキだし。
    お酒もビール以外から何でもこいだから(笑)
    太れるものなら飲んでみたいな。

  • あき

    あき

    2016/01/19 22:02:32

    ブロコメ、ありがとねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    まさに我が道を行く我が家のジジババトリオ。
    あたしも含んでだけど(^∇^)

    料理の方も我が道を行く?
    自己流で好き勝手やらせてもらいましたわ(笑)

    日曜は焼肉が定番だけど。
    実はカレー。あたし毎日の如く食べてるんよ。

    市販の固形ルーを常に20種類くらい常備してて。
    その日の気分で数種類ブレンドしてますわ。

    中に入れる肉や野菜を替える。
    それはブログに書いた通りだけど。
    元となるカレーも二度と同じ味は作れない。
    そんな感じかな(笑)

    あ。あたしが食べるカレーの事は関係無いね。
    またまた余計な無駄話。ごめん^^;

    日曜定番の焼肉。
    いつもならコンロを準備して鉄板焼きする。
    そんな感じなんだけど。

    普段は少食で肉も殆ど食べない母親がさ。
    珍しくリクエストしてきたから。
    あたしも逆に嬉しくなったっていうか。
    作る気満々になって要望に応えたわけですわ。

    つか、親父さまの場合。
    肉と野菜を準備するだけでいいしね。
    あとは勝手に自分で焼いて食べてくれるから。

    さほど手間暇かけたって事も無いんが現実かな。
    鶏の唐揚げと甘辛く煮付けた物を作っただけだし。

    自分用のは更に手抜き?(^∇^)
    豆腐と豚コマをグツグツ煮込んで完了だからね。
    とりあえず野菜も摂らないと。
    そう思って白菜をタンマリ入れたくらいかな(笑)

    なんにしても逆にリクエストされる方がラクなんよ。
    毎日の献立を考えるんは面倒だし。
    ↑特売品・ウチで収穫できる野菜メインだがww

    料理するんも好きだから。
    あたし的には大変とか?そういった気持ちも無いんだ。

    味も超!自己流で見た目も気にしない。
    美味いかどうかは神のみぞ知るだけどね(^∇^)

    親父さまが食事中テレビに夢中なんは昔からだし。
    食に関して無関心な両親なんも本当だから。
    実際のところ味なんか気にしてない?
    それが現実かもだわ(笑)

    とにかく地味〜に日々何事もなく過ごせる事。
    それが何よりだもんね。
    そういった意味では今の状態に満足してますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2016/01/16 21:50:39

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    今年は暖冬だからかな。
    今の時期にしては暖かい日が続いてるけど。
    こっちは初雪もまだなんよ。

    その代わり風の強い日が多いんは本当でさ。
    今日も朝から強風だったんだ。

    お恥ずかしい話。
    あたし、ほんま体重も←ここだけの話ね^^;
    ギリ命を保つくらいしかなくて。

    しかも体力は低下の一途で歩くのも覚束ないし。
    風は天敵?
    少しの風でも吹き飛ばされそうになったり。
    煽られてコケたりする可能性大なんだ(⌒-⌒; )

    だから、やっぱり今回は散歩も止めて正解。
    それは確かにあるかな。
    親父さまや母親が心配して却下するんも納得だわ。

    リハビリ目的の散歩は大事だけど。
    今の自分の状態と周りの状況を考えないとね。
    ↑あと、やる気の問題もあるが(笑)

    ごまさんの言う通りよね。
    リハビリは散歩する事だけじゃないわけだし。
    ウチの中でできるストレッチとか筋トレとか。
    部屋をグルグル歩くんもありかな。
    ↑狭いスペースしかないが(^∇^)
    とにかく自分のペースで無理なくやってきますわ。

    ぶっちゃけ?
    なんや義務感みたいなモンがあるのも本当で^^;
    散歩に行かない自分を責めたり自己嫌悪したり。
    それが無きにしもあらずなんだけどね(⌒-⌒; )

    そういった事は深く考えずかな。
    ↑あたしには、なかなか難しい話でもあるが^^;

    焦らず無理せずボチボチと。毎度の台詞だけど。
    とにかく日々できる事を精一杯やる。
    そんな感じでいかせていただきますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/01/13 13:47:13

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    あたし、ドライアイと結膜炎の合併症だから。
    本は今、読めないんだ(⌒-⌒; )
    あと哲学とか?聞いただけで眠くはならないけど。
    意味不明って感じかな(笑)
    思考回路がストップして頭は安まるかも(^∇^)

    なんにしても、意識しすぎない。こだわらない。
    それは大事だと思う。
    アドバイス、ありがとーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2016/01/12 13:20:02

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    あたしは、結果的に親に頼ってるんだろうけど。
    気持ちの上では、できることは自分でする。
    そう思ってるよ。

    親も若くないし。健康とも言えない。
    分かってるから。
    あたしが少しでも元気になって。
    今度は、あたしが親の面倒をみないとだしね。

    なんにせよ。
    あたしは、両親が大好きだし。
    今は二人の愛情も実感してる。
    幸せだと思ってますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/01/11 18:14:26

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    うん。とりあえず商売の神さまだし。
    仕事のこと、お願いしてきたみたいよ。

    つか、毎年恒例になってるし。
    他の業者仲間さんたちと一緒だからさ。
    半分は新年会みたいなもんなんだけどね(笑)

  • あき

    あき

    2016/01/10 12:48:25

    ブロコメ、ありがとう(*^^*)

    つか、ごまさんも案外ドジっ子?(笑)
    取説とかはビシッと読んで完璧に何でもする。
    そんなイメージだったから。

    なんや、いただいたコメント見て親近感?
    ま、あたしほど、
    おバカなミスはないだろうけどね〜(^∇^)

  • あき

    あき

    2016/01/09 12:14:00

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    ごまさんの言葉はズシッと胸に入ってきますわ。
    そんな生き方ができたらいいな。

    自分なりに精一杯の努力をして。
    焦ることなく無理せず。
    ぼちぼち日々過ごしていくね(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/01/08 12:12:07

    ブロコメ、ありがとね(=^ェ^=)

    あ。オカマって言っても昔ながらのじゃないよ。
    ばあちゃんちは、本格的なやつで。
    木の蓋だったし。
    お焦げも美味かったな。
    懐かしい記憶ですわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    どっかの弁当屋のセリフであったね。
    はじめ…上部だっけ?wちょろちょろ、なかぽっぽ。
    あ、世代がバレるかしら?(^∇^)

  • あき

    あき

    2016/01/07 19:23:30

    ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

    我が家は七草がゆ、ナッシングですわ(笑)
    つか、正月もたいそうなモノはたべてないし?
    胃を休める必要もないからね(^∇^)

    やっぱり白い米が一番ですわ(笑)
    水分たっぷりの、おかゆはスルーっす(^∇^)

    ちなみに我が家は御釜なんだ。
    炊飯器じゃないから。
    たいそうな機能もついてないんよ。

    七草がゆを食べるんは日本の伝統なんだ?
    どっかの店・会社?の戦略かと(笑)
    バレンタインやクリスマス的な感じかと(^∇^)

  • あき

    あき

    2016/01/06 21:36:55

    ブロコメ、ありがとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    元旦には行ったリハビリ散歩だけど。
    以来4日間サボってました(⌒-⌒; )

    つか、しんどかったんも本当かな。
    あと朝は頭ボケボケ状態で危険?
    だったら昼でも夕方でも行けやって話だけど^^;

    親父さまとオカンもいるし。
    食事の支度とか?なんだかんだやる事はあって。
    時間的余裕が無かったんもあるんだ。

    とにかく、ずっと歩いてなかったし。
    やっぱりヤバイな。
    このまま歩けなくなったらどうしよ。
    そんな気持ちが強かったから。

    ぶっちゃけ、ちょい無理してでも?
    行かないと。そう思って頑張りましたわ。

    あとは、何より母親を安心させたかった?
    あたしが散歩する気になった事を喜んでくれて。
    そんだけ元気があるんだな。
    そう思ってくれるのは分かってるからね。

    けど、マジ疲れたわ( ̄▽ ̄)
    しんどかったんも本当で。
    途中、立ち止まったり何かに掴まりつつ。
    そんな感じで。
    自分ながら体力が落ちてるんも実感したな。

    次は、いつ行く気になれるか?
    分からないけど。
    ま、ムキにならないようにしようかと^^;

    あとは、ごまさんが言うように。
    ウチの中でできる事かな。
    立ったり座ったりすら厳しい状態だけど。
    寝転んだ体制や椅子を利用してもいいよね。

    足上げしたり。身体をひねったり。
    腕をグルグルさせみたりとか。
    とにかく少しでも自分にできることはする。
    怠けないよう頑張りますわ(=^ェ^=)

    つか、ドクターからは歩きすぎも良くない。
    実は言われてるんよ^^;
    ブログに書いた通り。
    最近、体重が少し減少気味なのね(⌒-⌒; )

    入院中も言われたな。頑張るのはいいけど。
    歩きすぎると痩せるぞ〜!みたいな?^^;
    とはいえ体力アップしないとだし。
    なかなか難しいところではありますわ( ̄▽ ̄)

    なんにしても自分の身体の状態と相談しつつだね。
    いつも言ってるように?焦らず無理せずボチボチ。
    怠けることもなく←ここが重要か(笑)

    その日その日。その時その時の状態・状況に応じて。
    日々大事にしながらいかせて頂こうかと(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/01/04 21:17:16

    ブロコメ、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    言葉が映像になってるかぁ。
    でも、マジで嬉しい言葉だったよ^^

    親父さまもだけど母親に対しても。
    ホンマ感謝しかありませんわ。

    ビンボーでも庶民でもいい。
    あの二人の子供に産まれて良かった。
    真面目に、そう思ってるよ(=^ェ^=)
    ↑もちろん金があるんに越した事はないが(笑)

    同じ屋根の下にいても。
    親父さまとは一日一回も口きかない日もあるし。
    オカンとは喧嘩口調?ww
    お互い言いたい事を遠慮なく吐きまくりだし。
    常に一緒にいるわけじゃないんだけどさ。

    部屋を挟んだ向こうに両親がいる。
    それだけで安心感があるんは本当だから。
    つか、逆に側にいられると邪魔くさい?(^∇^)
    あっち行けや!それも間違いないけどね(笑)
    ↑なにぶん、お一人さま大好きっ子なヤツゆえw

    とにかく、あたしにできる一番の親孝行?
    親父さまや母親が笑顔になって。
    安心させてあげられるのってさ。
    少しづつでも健康な身体を取り戻すこと。

    それしか無いって思ってるし。
    自分の中でも頑張らなくちゃな。
    改めて実感してますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2016/01/02 21:32:46

    ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

    いやぁ。お恥ずかしいっ!(照笑)
    けど真面目な話。ホンマに嬉しかったんだ。
    つか、感無量?胸が熱くなりましたわ\(//∇//)\

    オカンから親父さまが去年の年末だっけか。
    今年はあきがおらんしな。
    正月もなにもないな。そう言ってくれてた事。
    それは聞いてたんだけどね。

    改めて面と向かって言われちゃったから(=^x^=)
    しかも何気ない感じ?
    無表情で…ポロっと出た言葉だった訳だしね。

    気づけば無意識のうち親父さまに抱きついてて。
    あたし、元気になるから。頑張るよ。
    そう言いつつ号泣してしまったという(⌒-⌒; )

    ブログには書かなかったけど。
    ↑無駄に?w長くなりそうだったゆえ(笑)

    その時、親父さまが言ってくれたんよ。
    頑張らんでいいんだわ。焦ることないしな。
    オレが生きとるうちは、お前ら←あたしと母親ね。
    の面倒はちゃんとみてやるから。そんな言葉まで。
    もう感激しまくりでさ。泣くっきゃないっしょ?

    あたしも初めてだったよ。
    親父さまの胸で号泣するなんて今まで無かったし。
    抱きつかれた本人がビックリしてたんじゃ(笑)

    なんにしても。一番の親孝行っていうのかな。
    親父さまと母親に何より喜んでもらえるのってさ。
    あたしが少しでも元気になる事だって思ってるから。

    自分にできる精一杯の努力はしてきたいんだ(*^^*)
    もちろん無理なく焦らずだけどね。
    自身に甘えたり怠ける事がないようぼちぼち。
    そんな感じで日々過ごしていきますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2016/01/01 21:31:35

    ブログにコメント。ありがとう(*^^*)

    改めて。あけましておめでとう。
    今年もよろしくお願いします(=^ェ^=)
    ↑伝言板にも書いたし何回目や(笑)

    身体・体調も一進一退で。
    気持ちも不安定なヤツだけど^^;
    引き続きニコは楽しくいきたいな。
    そう思ってますわ(*^^*)

    とにかく自宅にいられることに感謝してるし。
    繋いでもらった命を大事にしたいと。

    あとは自分の甘さに負けないよう。
    できることは無理のなく頑張る。
    そんな感じで日々過ごしていくね(=^ェ^=)

    あ。それから、もう一個。
    しつこいまでの無駄話?(笑)
    それも控えた方がいいかな(^∇^)
    ↑読む方も疲れちゃうもんね^^;

    2016年。
    お互い、いい年になりますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/12/30 21:50:37

    ブロコメ、ありがとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    つか…ゴメンね。内容、重かったかな(⌒-⌒; )
    あれ。全くのフィクションですわ。
    ↑架空の話ってフィクションでオッケよねw

    ホンマたいした意味は無いの。
    単に何となく書いてみたくなっただけから。
    ちょいと詩人気分してみよ。みたいな?(笑)

    ぶっちゃけ…告白しちゃうと。
    あん時、ちょっぴり鬱入ってた。
    それも実は本当だったりするんだけど^^;

    あと手抜き?(笑)
    いつもダラダラ無駄に長い話ばかりだから。
    ↑しかも、どうでもいい内容ときた(^∇^)
    たまには簡潔に済ませるんもありかな。と。

    そんな感じだったのに。
    真剣に読んでもらえてコメントいただいて。
    本当に感謝してますわ。
    改めて。ありがと〜ですm(.ぺこりんこ.)m

    だけど…。
    やっぱり深層心理っていうのかな。
    自分の中に、ああいった気持ち・想い?
    それがあるのは間違いないとも実感してる。

    妙なトコに拘ったり妙なルールを作ったり。
    まさに自分で自分の首絞めてるみたいな?^^;

    とはいえ?現実問題…心・気持ちってさ。
    自身でコントロールできるモノじゃないわけで。
    負の感情を抑えつけて消し去るんも難しいから。

    それができたら本当に人生、楽しいと思うな。
    常に明るく笑顔でいられるだろうしね。

    でも…色んな想いがあってこそ生きてる証?
    笑い・涙・悩み・感動・喜び・癒しetc。
    人それぞれ様々な感情を持って日々過ごしてて。

    逆に考えれば?そういった気持ちが無いとしたら。
    人として生きてるって言えるのかな。
    そんな事も改めて思うんだよね。

    だから…やっぱり立ち止まってらんない?
    時間は確実に流れてくんだし。
    いい事も悪い事も含めて前を向いてかなきゃ。
    まんまの自分と上手く付き合いつつね(=^ェ^=)

    ブログ後半にも書いた通りって事かな。
    まずは今日。今…この一瞬を大事に生きていこ。
    ちょい重い?←つまらんとも言うが(笑)
    内容ではあったものの。
    改めて実感したんは本当だから。

    実は公開するかどうか?それも迷ってたけど^^;
    やっぱりキチンと文章にして良かった。
    今は、そう思ってるよ。
    まさに前を向いて歩こう♪そんな感じかな(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/12/29 11:27:20

    ブロコメ、ありがと(*^^*)

    お正月は一年の計で骨休み。
    もしくは再出発のスタート。

    我が家は年末年始。お正月も。
    普段と変わらないんは間違いかな(笑)

    それから、アドバイスにも感謝ですわ(=^ェ^=)
    早速、試してみるね。
    いつも、ありがと(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/12/27 21:50:02

    ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

    お褒め頂き光栄ですわww
    つか、ニコでは元気でいたいってものあるかな^^;

    にしても病名は摂食障害で。
    入院するとなると内科じゃなくて精神科orz
    監獄のごとくな世界に再び?みたいな( ̄◇ ̄;)

    まあ?逆に考えれば内蔵関係に問題はない訳で。
    検査の結果、数値も安定してるって事だから。
    それに関しては今の状態を維持しなきゃ。かな。

    あとは気持ちの問題って話よね。
    食べる事に対する意識?意欲の減退もそうだし。
    食事が義務・仕事みたいになってて。
    今は薬と変わらない感覚なんも本当だから(⌒-⌒; )

    そういった精神面のケアが必要で。
    だから精神科に行く。そういう事なんだろうね。

    でもキチンと3度の食事は摂ってるんよ?
    前みたいに好きな物を大量食いwそれも無いし。
    バランスよく栄養も考えて好き嫌いなく食べてるわ。
    ↑自分でも信じられん程お利口さんになったww

    つか、ドクターに言わせたら?
    好き嫌いオッケー。栄養バランスもスルー良し。
    は?まじかいな。の世界だけどね(^∇^)

    でも他の方には、そんな事は言いませんよ。
    ◯◯さんに限ってはの話ですから。
    そうも言われたんだけどね(⌒-⌒; )

    つまり、あたしの場合は口から何でもいい?
    とにかく食べれる物を食べてください。
    そういう事だとは思うんだけど^^;

    無理してでも苦手な野菜や果物や乳製品や。
    そういったモノを食べてる今なんは本当で。
    それが逆にストレス?
    食欲減退・食べる事が義務的になってる原因。
    ドクターは、そう見てるのかもしれないわ。

    そういやぁ…宗教とか?
    食事を制限してマインドコントロールする。
    そんな話をよく聞いたりするけど。

    食事・食べる事って人間の考え方や意識や。
    意欲も含めてだけど。

    体調や体力・健康面だけじゃなくて。
    全ての方面に関係してくるんかな。
    なんや今更だけど…そんな事も思ったんだ。

    そう考えると?
    食事を摂るって本当に大切な事なんだよね。
    生命を維持するだけじゃなくて。
    気持ちの方面にも影響してくる。みたいな?

    何にしてもウダウダ考えてたって仕方ないし。
    ぼちぼちやってきますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/12/22 13:56:58

    ブロコメ、ありがとうね(=^ェ^=)

    ウエイトリフティング。
    毎日100回ってすごいっ!
    素晴らしい習慣だよね。

    筋肉が引き締まって来るんも納得ですわ。

    そうね。親父さまにも何かするよう。
    勧めてみる。
    実行するか否かは不明だけど〜〜(笑)

  • あき

    あき

    2015/12/21 13:31:11

    またまたアドバイス、ありがとう(=^ェ^=)

    寝る前にするんだね。了解っす!
    つか、寝つきがメッチャいいヤツだから(笑)
    横になってから?
    頭を回転しとかないとだけど(^∇^)

    とにかく、ごまさんの話は、いつも為になります。
    本当にありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/12/18 13:53:06

    ブロコメ、ありがとうね(=^ェ^=)

    あ、サンドイッチ作ったんは本当だけど。
    工事現場の方に差し入れしたんじゃないよ(笑)

    差し入れしたんは買ってきたジュース。
    あと手作りクッキーですわ。

    あたしのリハビリ散歩が原因で作業中断させちゃったしね^^;
    ↑本の1分程度だけど(笑)
    支えてもらった事もあったからさ。

    そのお詫びと、お礼を兼ねて。
    そんな感じかしらねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/12/17 21:52:16

    ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

    いやぁ。まさに身内は被害者?(笑)
    独断で決行した←自分が食いたかっただけw
    強行突破のサンドイッチ祭りですわ(^∇^)

    つか、野菜の始末をしたかったのもあるし。
    ツナ缶・フルーツ缶は長らく放置してあったし。
    一気にスッキリ?w一石二鳥的な感じかな(笑)

    あ。1つ訂正が。ブログには材料費ゼロ。
    そう書いちゃったけど。
    食パン代の事。すっかり忘れてましたわ。

    使った食パンはサンドイッチ用ので。
    耳はハナから切ってあるやつがあるっしょ?

    薄切り10枚入り2つ繋ぎになってる食パンで。
    1セット税込み200円ちょいのを2つだから。
    400円くらいかしら←そんでも安い(^∇^)

    飲み物は工事現場の方に差し入れした事もあって。
    ↑前日のブログ参照w大量買いしてあったから。
    それが余ってて。身内は適当に飲んだと思うわ。

    正直に告白しちゃうと。
    あたしが食べたかったんはタマゴサンドだけで^^;
    ツナとハム。あと野菜や果物って苦手なんだけど。

    今は好き嫌いなく食べるようにしてるからさ。
    頑張って?食した部分もあるかな(笑)
    ↑本来なら絶対パスするところ(^∇^)

    ちなみに。またまた余計な話だけどww
    サンドイッチを食べたのが夕方近かったから。
    夕飯に作ったんは味噌汁のみでしたわ(^∇^)

    パンプキンサラダやポテトサラダやオムレツ。
    あと野菜類も。使いきれ無かったのが残ってて。
    それが夕食の献立に早変わり?(笑)
    オカズとして戴いた次第っす(≧m≦)ぷっ! 

    それもあって、あのタイトル。
    付き合わされた身内←親父さまとオカンねw
    は迷惑かも?そうなったったわけなんよ(笑)

    でも、そのおかげで完食って結果になったし。
    食に関して無頓着?w興味ナシの両親だからさ。
    サンドの中身と夕飯のオカズが同じかよ?
    的な文句も特に無く終了しましたわ(^∇^)

    そう考えると?
    昨日は食費もホンマ安く済んだ感じかな(笑)

  • あき

    あき

    2015/12/16 19:03:31

    ブロコメ、ありがと〜ね(=^ェ^=)

    書くんは大好きだから。
    ニコでは元気な自分でいられるのもあるかな。

    つか、おバカな話に付き合わせて。
    申し訳ないくらいなのに(⌒-⌒; )
    まさか、お褒めいただくとは(笑)

    本当に感謝ですわ。
    改めて。
    くだらん話?w読んでくれてありがと(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2015/12/13 21:20:40

    改めて^^ブロコメ、ありがと〜ね(=^ェ^=)

    いやぁ。あの話←車運転再開の事ね。はさ。
    よくよく考えたら結構デリケートな問題?
    簡単に笑って済まされる話題じゃないな。
    後から気づいたんよ(⌒-⌒; )

    今は身体も、こんな状態だし。
    鬱は長年の付き合いで、ずっと車も運転してたけど。
    ↑入院する日も乗って買い出しに行ってた(笑)

    その後、体調は悪化。歩く事もできなくて。
    ↑つか、正確には身動き一つとれなかった^^;
    寝たきりになったんだもんね。

    今は多少なりとも回復したとはいえ…。
    普通の人と同じくらいの体力がある訳じゃないし。
    言わば身体障がい者とも言えない事もない?

    心の方だけじゃなくて身体にも問題・不安あり。
    そんな状態なんは間違いないから。

    単純に自分一人で勝手に決めて運転再開するぞ〜!
    そういうわけにはいかないんだな。
    改めて…後からだけど^^;気づいた次第ですわ(汗)

    それで急いでブログに追記文を追加したわけ(⌒-⌒; )
    病院のドクター・然るべき機関…公安委員会とか?
    キチンと相談して許可がおりるかどうか。
    現実問題として。まずそれが先にあるんだよね。

    つか、またまた前置きが長くなっちゃったけど^^;
    なんにしても今の自分にできる事は体力アップ。
    ↑しなくちゃいけない事が正解か(笑)
    そこなんだって遅まきながら?思ってますわ(*^^*)

    車の方が歩くよりラクだし。
    単純に運転再開したい。つか、乗るもんね〜。
    そんな感じだったけど。母親云々より世間の許可?

    世の中にある法律や規則に則ってって言うのかな。
    ドクターも含めて、それに認めてとダメな訳で。
    単独一人歩きした考えだったかもしれないわ(⌒-⌒; )

    とにかく無理のないようリハビリに専念する事。
    あたしには今一番の課題だって気づいたよ。
    車に関しては少しの間…人並みの体力がつくまで。
    封印かしらね←ヒジョーに残念賞だが( ̄▽ ̄)

    実は非公開にしようと思ってた昨日のブログ。
    ↑難しい?デリケートな問題ゆえ^^;
    結局は追記文を書いて公開したんだけど。

    その後の?あたしの気持ちは伝えたかったから。
    今こうして余計な無駄話を聞いて貰った次第っす。

    とにかく先ずは体力アップ。
    ぼちぼち頑張りますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2015/12/13 13:47:06

    ブログに関しては、後ほどお邪魔しますわ。
    まずはプロテインの話。

    プロテインはあるけど飲んで無いんだ。
    牛乳に混ぜるんだっけ?
    牛乳が苦手なんもあるけど(⌒-⌒; )

    代わりにエンシュアドリンク。
    こちらは毎日、欠かさず飲むようになったよ。
    プロテインの代わりにはならないのかな^^;

  • あき

    あき

    2015/12/11 11:46:24

    スマホよりお邪魔(=^ェ^=)

    歳とると、そんなもんかもね。
    物欲も食欲も無くなるだろうし。
    老夫婦二人の生活。
    でかい家もいらないんだと思う。
    ごまさんが言うように管理?掃除とか。
    大変そうだもの。

    ちなみにウチの母親はリフォームしたいみたいだけど。
    ボロい家でどこを触っていいのやら(笑)

    だし、残り少ない命?
    ↑もちろん長生きはして欲しいよ?(^∇^)
    今さら家を綺麗にしてもなぁ。
    あたしの感想ですわ(笑)

    つか、その前に資金がないのが先だけど(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/12/09 12:42:23

    ブロコメ、ありがと〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    うん。体力改善の為にコツコツだね。
    孤独な闘いってほど必死にはなれないけど^^;

    自分にできる精一杯の事はキチンとして。
    日々頑張りますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2015/12/08 12:13:56

    ブロコメ、ありがとうね(*^^*)

    なるほど〜〜。布団乾燥機。
    そういった使い方ができるのね。

    あたし、電気毛布は入院して初めて買ったけど。
    つけたまま寝てたんだ。

    で。低温火傷しちゃうんよ。
    看護師さんから温度は低くするよう命令されたわ(笑)

  • あき

    あき

    2015/12/06 12:17:17

    お気遣い、ありがと〜ね(*^^*)

    つか、親父さまやオカンより、
    あたしの方が身体は老化してるかも(笑)
    骨粗しょう症だしね(⌒-⌒; )

    強風に煽られたりは、しょっちゅうなんだ。
    その度に転ばないよう何かにつかまったり。
    もたれかかったりしてますわ。

    骨折の経験はないけど。
    骨折すると老化が早くなるんや?
    またまた勉強になりましたわ。

    いつも、ありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/12/04 18:45:09

    そうなんや?
    シーマ、そんなに人気あったんだね。
    知らんかったわ。

    つか、たまたまウチの車がシーマだったから。
    名前も知ってただけだし(笑)

    ごまさんは車も自転車も無しなんや?
    歩き専門かな。
    健康的でいいかも(=^ェ^=)

    原始生活といいつつ、ニコは楽しんでるんだね。
    あたしも、地味〜な生活だけどニコは現代的?(笑)

    ま、パソコンを買ったんは、
    ほんの数年前なんだけど(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/12/01 21:51:47

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    そっか。奥さん、自分の事は自分でしなさい!
    そんな感じかな?w
    うちとはエライ違いだわ(笑)

    あ。ブログの話だけど。
    あたしも親父さまに事故でもおこされるより。
    できたら、歩き・自転車。
    そうして欲しいって思ってたんだけどね。

    やっぱり本人にしたら苦渋の決断?
    見てくれを気にする人だし(笑)
    ↑実はビンボーなのにゴージャスに見せてる。
    みたいな?(^∇^)

    やっぱり目だね。
    白内障は、そこまで重大な病ってわけじゃない?
    今は手術すれば何とかなる状態でもあるし。

    それでも、あたし的に心配なんは本当だからさ。
    なんだかんだ言ってシーマを売るのは正解かなと。

    だし、現実問題。
    長期休みの今も殆ど自分の車には乗ってなくて。
    歩き・自転車は厳しいくらいの場所へ行く時はね。
    あたしの軽自動車で出かけてるんだ。

    もちろん夜の運転はしなくなったし。
    ブログに書いたけど仕事の時の運転手も引退して。
    弟くんと世代交代?wしたわけだから。

    あとは、やっぱり金銭的面も大きいかな(⌒-⌒; )
    お恥ずかしい話。我が家の家計はギリだし(笑)
    使ってない車だってのに必要経費もかかるからさ。

    まさに宝の持ち腐れ?(^∇^)
    つか、余計な邪魔者がいる。そっちが正解かな(笑)

    会社勤めした事無い親父さまの年金は微々たるモンで。
    オカンは午前中だけのパート。
    しかも、あたしは働けない状態っしょ(⌒-⌒; )

    今後の生活の事を考えても無駄な物は省いてかなきゃ。
    みたいな?プラス少しでも倹約生活してかないとね。

    なんや気づけば散々余計な話しちゃったけど^^;
    結果オーライ?ww
    シーマくんサヨナラ〜♪も正解かなと(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2015/11/30 21:43:08

    あははww
    ごまさん、案外ドジっこなんや?
    親近感がわきますわ(笑)

    部分入れ歯。ウチの親父さまも食後、湯呑に入れるんだ。
    同じですわ。

    でも、捨てることはないなぁww
    ちゃんと洗ってからケ-スに戻しておく。
    あたしの仕事になってるよ。

  • あき

    あき

    2015/11/28 13:50:48

    いつも適切なアドバイス・助言。
    本当にありがと〜ね(=^ェ^=)

    歩くのもままならない今の状態で^^;
    運動らしい事は、まともにできてないんだけど。

    あたし、昔から汗はかかないヤツなんだ。
    平熱が34度あるかないか?だったからかな。
    あと、水分も殆ど摂らない状態だったから。

    入院して平熱も上がったし。
    水分も摂るようになった今ではあるけどね。

    無理のないよう身体を動かして。
    新陳代謝を良くすべく汗をかくよう。
    ボチボチ頑張りますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2015/11/27 21:13:03

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まずは。甥っ子の誕生日←まさに私的内容話w
    ではありますが…わざわざコメント感謝っす。

    身内に関しては何かイベントの度に現金支給。
    これは恒例なんだ。
    あたし自身もそうだけど?(笑)
    なんだかんだ言って現ナマが一番だし(^∇^)

    とはいえ甥っ子たちが、もっと幼い頃はさ。
    ちゃんと物を買ってあげてたんよ。
    小学生になってからかな。現金に切り替えたの。
    ↑つか、一番喜んでるんは嫁なんだけどね(笑)

    そうは言っても、やっぱ他に何かしてあげたくて。
    甥っ子・姪っ子に限らず家族の誕生日やイベント。
    その都度、何かしら手作りはしてますわ(*^^*)

    家庭菜園で採れたカボチャがあるから。
    スイートポテトとかパンプキンパイとか?
    色々迷ったんだけどね。

    よくよく考えたら、つい最近も差し入れしたよな。
    ↑ハロウィンの時だっけか…自分でも忘れてるw
    それに気づいて今回はドーナツにしたわけ。

    でも、いつもなら?もっと他の種類も作るんよね。
    ふんわりしたのとかフレンチクルーラーもどき?
    中に生クリームを挟んだりしたのとか。

    つまり…ぶっちゃけ今回は半分手抜きかな(笑)
    元となるドーナツにトッピングしたチョコの味。
    それを変えただけだからね(^∇^)

    なんにしても…多分だけど?(笑)
    喜んでもらえたんは間違いないし。

    あたし自身のリハビリにもなった?
    ボーっとしてるだけで終了〜。
    そんな一日にはならなかったわけだから。
    そこは素直に良かった♪そう思ってますわ(*^^*)

    つか、これは全くの余談なんだけど^^;
    甥っ子。体育の時間に柔道してて怪我したんよ。
    夕べ遅くになってから病院に行ったらしいわorz

    幸い足のつま先…指先かな。軽い捻挫…打ち身?
    たいした怪我じゃなかったみいで良かったけど。
    楽しいはずの誕生日に、まさかのアクシデント勃発。
    笑顔あり・驚き・心配ありの記念日になりましたわ。

    ちなみに…すぐ先に控えてる嫁ちゃまの誕生日ね。
    現金支給は甥っ子と一緒に済ませたんよ。
    あと何か手作りするかどうかは考え中なんだ。

    つか、嫁ちゃま自身も食べ物より材料費を現ナマで。
    そっちが本心・正解な気がするし(笑)
    ↑ひねくれ思考っぽいけどマジなんよ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/11/26 20:45:21

    あはは(^∇^)
    コスチューム作家?
    そんな言い方があるんだね。
    つか、実際の職業でもあるのかしら?

    前にも言ったかな。
    あたし、着せ替えごっこがニコで一等好きだから。
    着せ替えには毎日、一時間以上かけてますわ。
    ↑それで、こんなコーデかい?って話?(笑)

    今日はCアイテムの衣装だよ。
    Cコにしては、かわいいバレエ服よね(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2015/11/24 21:36:16

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    何なんだろうね。自分でもマジ分からないんだ。
    適当人間・いい加減なヤツなのか?
    几帳面・クソ←失礼w真面目なヤツなのか?

    まあ?
    どっちも本当のあたしなんは間違い無いんだけど。
    極端過ぎるのかな(笑)

    普段はテキトーでヤル気ナッシング( ̄▽ ̄)
    やりたくない。面倒くさっ!そんな感じなのに。
    ヘンなトコでムキになる?
    意固地なまでにキチッとしないと気が済まなくて^^;

    前にも書いた事はあるけど。
    あたしの好きな言葉。いい加減に生きよう。
    ↑いい加減ってのは、その時に応じて丁度いい具合。
    適度な調子でって意味ね。
    常に、そういった自分でいられたらいいんだけど。

    なかなか難しいのが現状で(^◇^;)
    妙な義務感・使命感で自分を縛り付けてるな。
    最近は特にかな。そう思ってるんよね(⌒-⌒; )

    とは言えブログにも書いた通り。
    これも一つの個性?あたしの生き方なんだな。
    ↑そんだけ歳をとったって事か?(笑)
    単純に思えるし。そんな自分が大嫌い。許せない。
    そういった気持ちも無くなったわ。

    若い頃は将来を悲観したり。
    30歳・40歳・オバちゃん・おババになっても。
    こんな自分だったらどうしよう。
    そう思って絶望感っていうのかな(⌒-⌒; )

    あたしの人生真っ暗闇だ。生きてる価値もない。
    そんな気持ちに押し潰されそうだったけど。

    今は真面目な話…本当にそこまで思ってないよ。
    人それぞれ色んな顔があるように。
    性格も考え方も感じ方も生き方も違うんだもの。

    全てに決まり?こうしなくちゃいけない。
    ああするべきだ。ある程度の常識はあるにしても。
    個人の人生にルール・規則がある訳じゃないんだし。

    難しく考えてたって疲れるだけ?
    なるようにしかならないんだものね。

    つか…あたしの場合、特にそうかもしれないわ。
    行き当たりばったりでいいじゃん!
    先々の事なんか、そん時にならんと分からんさ。
    みたいな?←一種の開き直りともいう(^∇^)

    そうやって無理せず考え過ぎず。
    ぼちぼち自分と上手く付き合っていきましょ。
    それが正解だと思ってるよ(=^ェ^=)

    なぁんて言いつつ?いつ凹むか落ち込むか。
    それも分からないんだけどね^^;
    とにかく日々何とか過ごしていきますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/11/23 20:43:36

    あたしみたいなヤツは風邪ひかないらしいわ。
    なんや、それどころじゃない?
    インフルエンザ菌にも嫌われるのかな(笑)

    親父さまと母親は、予防接種してきたよ。
    それでも、去年はインフルエンザになったけど( ̄▽ ̄)

    充分な睡眠が大事なんは大納得。同感ですわ。
    とは言え、眠りたくても眠れない今の私。

    ま、入院中は一日一時間も寝れなかったから。
    それにくらべたら、今は寝てるんだけどね(⌒-⌒; )

  • あき

    あき

    2015/11/20 21:42:13

    ごまさんは規則正しい生活してるんだね。

    つか、パンシロン?常備してるんや。
    自分にあってるならオッケよね。

    あたしも、毎日、同じことの繰り返しよ。
    ただ、その日その日。
    その時その時で体調も気持ちもクルクル変わる。

    毎日が勝負。そんな感じかしらね^^;

  • あき

    あき

    2015/11/19 20:54:04

    介護も生活の仕事かぁ。
    介護される側からしてって事よね。

    あたし的には自分で何でもできるようになりたいけど。
    焦ることなく、ぼちぼちいこうかと。

    人生、山あり谷あり。
    まさに、その通りだと思います。
    あたしなんて、山や谷ばっかだけど(笑)

    人間関係の難しさも身をもって分かってるよ。
    ただ、家族…親父さまや母親に対する感謝の気持ち。
    大好きだって素直に思う気持ち。
    これだけは、ずっと変わらないわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/11/17 20:50:34

    コーデの感想、ありがと〜(*^^*)

    毎度だけど^^;特に深くは考えてないのよ?
    全体的なバランスと色かな。

    あたし、本当なら一色で統一するんが好きなんだ。
    けどニコの衣装はカラフルそのもの。
    なかなか難しいわ。

    ちなみに、こんなコーデではありますが(笑)
    毎日、着せ替えには一時間以上かけてる私です(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/11/14 12:21:56

    ブロコメ、ありがとね(=^ェ^=)

    入院してる時も言われたな。
    過去は振り返らない。昔の事は忘れろ。
    あたしには大事な課題なんかもね。

    とはいえ?
    そんな過去にしがみついてる訳じゃないのよ?
    若い頃は将来を考えて悲観的になったりもあったけど。
    ↑それで自殺未遂も何度か(⌒-⌒; )

    今は、これがあたしの生き方・人生なんだ。
    単純にそう思ってるわ。
    歳のせいかしら?(笑)
    ある意味、開き直りの精神かもしれないな(^∇^)

    あ、けど前向きに。前進あるのみ。
    これは、なかなか難しい問題なんは本当だから。
    今後の課題?自分に言い聞かせて過ごしてくよ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/11/13 21:13:52

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ホンマ若い子は怖いもの知らず?
    あたしはイチャイチャしてようが何してようが。
    全くもって興味ナッシングだけど(笑)

    田舎とは言え街路灯はあるし。
    中は見え見えなんよ?
    覗こうと思えば丸見え状態みたいな?(^∇^)

    しかも何時間も居座ってる?
    短くても2時間以上は毎日いますわ(笑)

    ずっと話込んでるのか?
    怪しげな事してるのか?←怪しげって何?ww
    分かんないけどさ。

    なんにしてもエンジンの音が気になるんよね。
    寒くなってくる時期でもあるし。
    暖房入れてるんだと思うけど。
    あ。CD?音楽を聴いてたりもあるかもね。

    とにかく車中デートに関して云々は無いけど。
    も少し周りを気遣って欲しい?
    エンジンの音は勘弁だなぁ。そんな感じかな。

    まぁ?周りって言っても迷惑してるんは我が家…。
    我が家じゃないな。あたしだけか。
    親父さまもオカンも耳が遠い上に寝てるし(笑)
    夜になると決まって車がいる事すら知らないかもw

    つか、この辺りは夜、出歩いてる人が多いのよ?
    犬の散歩してたり子供さんと一緒に歩いてたり。
    トレーニングかな?走ってる人も結構いるわ。

    そんな中でもカップルには関係ない世界?
    お金のかからないデートスポットなんだろうね(笑)

    けどさ。少し行けば川もあるし。
    堤防を降りたトコには景色のいい所も多いから。

    どうせデートするならムードある場所?
    そっちの方が正解だと思うんだけどなぁ!?(・_・;?
    よりにもよって目の前が田んぼの我が家とは(笑)

    ま、いつまで続くか分からないけど。
    しばらくはエンジン音とのガマン比べ?
    そんな感じになりそうだわ( ̄▽ ̄)

    ちなみに…当然の如く夕べもいたからさ。
    あたしも意地悪?wわざと覗き見するとか。
    はっきりエンジン音、なんとかならないかな。
    そう言って追い払ってやろうかとも(笑)

    結局は何もしなかったんだけどね。
    つか、オバちゃん、引っ込んでろや!
    そんな反撃受けたら自分がバカみるだけだしw

    ここはひとつ大人になって?(笑)
    若者の邪魔はしないようにしますわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/11/11 20:38:53

    ドラえもんのポケット。
    あたしも欲しい(笑)
    したら、健康な身体と普通の精神?心を出すわ。

    ごまさんの言う通りよね。
    世の中、一寸先は闇?
    何が起こるか分からない。

    逆に言えば、それが生きてる証でもあるんだろうけど。
    悪い事は無いに越した事がないもの。

  • あき

    あき

    2015/11/09 22:03:12

    ブロコメありがとうね(*^^*)

    つか、またまた暗い話題で申し訳ないっす。
    あたし自身、身体の自由が利かないこと。
    親父さまや母親の体調のこと。

    あと…実はニコでも凹むことがあって。
    なんや気づけば愚痴ブログになってた。みたいな^^;

    よくよく考えてみたら。
    ここ最近ずっと、こんな状態だなって。
    気持ちを切り替えて前向きに?
    元気出していかなきゃね。

    時間が解決してくれるとは思ってるのよ。
    ↑今回は、ちょい長引いてるけど^^;
    うん。あたしなら大丈夫。復活してみせますわ。

    つか、ニコでは元気でいられるのも本当で。
    今まではそうだったんだけど。
    数週間前と昨日。ニコの中で問題発生?

    仮想空間と言えど人間関係は難しいな。
    そう思うことがあって。
    正直に告白しちゃうと色々考えて眠れなかったり。
    さらに言えばニコするのが怖い部分も(⌒-⌒; )

    あたし、打たれ弱い上にウダウダ考え込む?
    あれこれ悪い方に一人ハマってくっていうか。
    ま、それが鬱の症状でもあるんだろうけど^^;

    自分でもイヤになるし。面倒くさいヤツだなぁ。
    呆れちゃうんだけどね(⌒-⌒; )

    けど、そういった問題?相手の言葉に動揺したり。
    色々考えさせられたりするのもそうかな。
    ごく一部の人の事からであって。

    ほとんどの方々とはいい関係でいられるわけで。
    楽しく交流してもらって癒されたり救われたり。
    それは間違いないから。

    やっぱり、このままニコは続けていきたい。
    そう思ってますわ(*^^*)
    ↑実は、退会はしないまでも?
    しばらくニコから離れる事を考えてた^^;

    なんにしてもカラ元気したって仕方ないし。
    ↑つか、結局のところバレバレ?(笑)
    まんまの自分でいくしかないもんね。

    これからも根暗な部分を見せちゃうかも?
    そんな、あたしではありますが。
    改めてよろしくお願いしますm(ぺこり)m

    つか、あの親父さまの娘なんだし?
    ↑世の中はオレを中心に回ってるって人(笑)
    そこは見習うべく気持ちの切替も上手くして。
    楽しくニコライフを送っていきたいな(*^^*)

    まさに自分に喝!みたいな?誰かの言葉・態度。
    色んな事に影響されるんもあるとは思うけど。
    あたしはあたしだ。悪いんかい!みたいな?ww
    そんな感じでぼちぼちいきますわ(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2015/11/08 21:07:18

    そっか。
    ごまさん、そんな経験・・・お仕事かな^^;
    をしてたんだ?

    今回の水道管の工事は有料で。
    お宅ごとに希望を聞いてやってるんだ。

    結構な、お値段なんで。
    うちはパスしましたわww

  • あき

    あき

    2015/11/07 21:21:24

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたし、あれこれ考えずにはいられないヤツなんだ^^;
    ま、だから精神病者なんだろうけど^^;

    つか、ブログの話。
    今までも家の前とか近くを工事ってあったんよ。
    それでも今回の騒音はハンパない?
    まさに地震の如く家も揺れてるしね( ̄▽ ̄)

    しかも、真面目なんだか急いでるのか?
    普通、休憩・昼ご飯タイムがあるはずなのに。
    交代でとってるんだろうね。
    それも無いまま一日中、工事してるんよ。

    つまりは騒音の聞こえない時間は無くて。
    我がボロ家も常に揺れてる。みたいなorz

    まぁ、そうは言っても本当の地震じゃないし。
    あちらさまも仕事してる訳で。
    道が舗装されて綺麗かつ安全になるんだもんね。
    致し方ない事なんは重々承知ですわ。
    ↑大人っしょ?・・・違うか(^∇^)

    揺れの原因は恐らく一緒にやってる水道管工事。
    それだと思うんだ。
    コンクリートの道路に穴を開けて。
    ドリルみたいな器具で何やしてるんを見て納得?
    犯人はこれかぁ!みたいな(笑)

    家の前にある看板を見たら工事期間は10日くらいで。
    そんなに長くはないんだけどね。
    ↑町内を順番に回ってくみたいだから。
    サッサと済ませたい?終わるのも早いんだろうな。

    何かあった時←家が潰れたり何処かに被害が的な^^;
    の話とかは特に無かったし。
    実は、あたしが心配するほど大々的な工事。
    そういう訳じゃないのかもね。

    それでも我が家のオンボロさは本当だし(笑)
    とにかく耐え抜いて頑張って欲しいわ(^∇^)

    お金に余裕があれば?
    こういう時に耐久性の事とかも改めて考えたり。
    多少なりとも家をリフォームするとか。
    ↑実際お隣さんはやるらしい。
    あるんだろうけど。ウチは全くそれもナシ。

    老い先短いジジババトリオしかいないしね(^∇^)
    今更って感じ?だし、あたしらがいなくなったら。
    嫁ちゃまが速攻!取り壊すんも分かってるもの(笑)

    なんや、またまた雑談ばっかになっちゃったけど^^;
    とにかく後一週間くらいかな。
    騒音と揺れに耐えて過ごしてきますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/11/06 21:46:21

    コ-デに鋭いツッコミ?wwありがと。

    最近、読んだ本。ないんだ。
    ドライアイと結膜炎の合併症の話。
    前にもブログで書いたけど^^;
    パソコンもきついくらいだから。

    ま、それでニコタイムも減少の一途なんだけど^^;

  • あき

    あき

    2015/11/05 21:45:00

    単なる御礼のつもりで書いたブログに。
    ↑病院行きに関するお知らせも兼ねてたが^^;
    わざわざコメント、ありがとう(=^ェ^=)

    病院には朝一で行ってきたよ。
    その話は後ほどキチンと報告しますわ。

    今現在。自分がどんな状態で。
    どんな気持ちでいるか。
    あと、今後の方針?どうしていくべきか。
    そんな感じの話をね。してきたんだ^^;

    つか、最近、暗い…重い?
    ブログ内容が続いてるし。
    今日はガラッと志向を変えてみようかな。
    ↑書きたいネタは尽きんヤツ(笑)

    ま、それも気力と時間的余裕があれば。
    ↑とにかくボンヤリしてることが多くて^^;
    ここだけの話…それは本当だけど(⌒-⌒; )

    なんしても一番お伝えしたかったのは…。
    お礼と感謝の気持ちで。
    リアルは勿論、ニコでも周りに救われてる。
    支えてもらってる事は実感してますわ(*^^*)

    ブログにも書いたけど。
    生活してく中、楽しい事ばっかじゃない。
    人それぞれ悩みや辛い事があったり。
    色んなモノを抱えてるんだもんね。

    けど、それも生きてる証?
    喜びも悲しみも。全ての想い・状態等々。
    生きてるからこそ感じ得る事なんは本当な訳で。

    個人個人。笑顔あり〜の涙あり〜の。
    そんな中、毎日を繰り返しつつ過ごしてく。
    更に言えば…自身の人生を送っていく。
    そんな感じなんじゃないかな。と。

    なんや小難しい?堅っ苦しい話かもだけどww
    あたしも、たまには頭使わないとね(笑)
    ↑違うか(≧m≦)ぷっ! 

    とにかく一進一退を繰り返しながら。
    あたしなりに精一杯…無理はしないよ^^;
    毎日を大事に過ごしていきたいな。と(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/11/04 21:31:28

    わざわざコメント、ありがとう(*^^*)

    昨日はやらかしちゃいましたわ^^;
    けど、ここだけの話。
    マジしんどかったんだ(汗)

    とてもニコしてるどころじゃないぞ。
    みないな?(⌒-⌒; )
    あたしが病院で点滴してくる。
    そう言ったからさ。
    オカンもマジ心配してビックリしてたな^^;

    あ。けど、とりあえず今は復活してるんで。
    ご心配は無用っす^^;

    なんかね。食べた後キツなるんだ^^;
    ご飯したら、またヤバしかも?的な感じ(⌒-⌒; )

    なんや食べるんが怖くなってきたわ。
    でも、食べないと体力が落ちたり体重低下。
    またまた歩けなくなるんもイヤだしね^^;

    今日は普通に過ごせるといいなぁ。
    そんな毎日の繰り返しだけど。
    とにかく一日一日を大事に生活してきますわ。

  • あき

    あき

    2015/11/02 21:27:37

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ごまさんも大変だったね。
    今は大丈夫?無理しないでね。

    あたし、幼児体型だからかな?
    薬に過剰反応しちゃうみたいで。

    ドクターからも言われたんだけど。
    ◯◯さんの場合、普通に成人の人が飲む薬の効果?
    おそらく倍くらいの効き目があります。
    そういう事らしいんだ(ーー;)

    とはいえ、消化器内科から処方されてる薬。
    胃の働きを活発にするモノはイマイチ効かないし。
    ↑相変わらず便秘くんとガスが出ないヤツ^^;

    要は精神科絡みの薬?抗うつ剤や精神安定剤や。
    そっち系に関してだね。
    なかなか相性の合う薬と巡り会えないって感じかな。

    今まで何度も気分が悪くなって救急に行ったし。
    ドクターに話をして中止になった薬は数知れずで。
    あとは量を調整したり。種類を変えたり。
    とにかく、そんな状態の繰り返しなんだ囧rz

    結局のところ…よくよく考えてみたら?
    今、飲んでる抗うつ剤は1つかな。
    処方されてるのは5〜6種類あるのにorz

    まぁ?あたし的にも本音を言えば…。
    薬には、できれば頼りたくないし。
    つか、抗うつ剤や精神安定剤は単なる気休め?
    そう思ってる部分が無きにしもあらずで^^;

    18歳の頃から鬱と付き合ってきたけど。
    ずっと薬は飲んでなかったからね(⌒-⌒; )
    ↑若い頃以来、精神科にも通って無かったが^^;

    とはいえ、自分に合った薬があって。
    それで気持ちが安定する。不安感が無くなる。
    少しでもヤル気が出てくれる。凹む事も減る。
    そういう状態になれるなら服用したいからね。

    理想…希望?と現実の狭間で悪戦苦闘してる。
    そんな感じの今現在ってところかな囧rz

    つか、ドクター的にも厄介な患者だなぁ。
    そう思ってるんじゃないかしら?(笑)
    ↑もちろん自分でも思ってるが(^∇^)

    とにかく、今回の場合は苦しい想いしたけど。
    とりあえず今は回復できたわけだし。
    処方された薬が合わない事も判明して。
    結局は中止する方向に決まったから。

    その点がハッキリしただけでもヨシとするわ。
    ↑実は新しい薬を飲むんが不安だった^^;

    薬が抜けるまでに一日半?2日くらいかな。
    とにかく、時間はかかったけど。
    ↑ぶっちゃけ…未だ少々引きずってるが^^;

    なんにしても。
    今の自分と上手く付き合ってくしかないもんね。

  • あき

    あき

    2015/10/30 21:28:47

    あんな簡単なお知らせブログに。
    わざわざコメントありがと〜(*^^*)

    病院の報告は今夜にでもしますわ。
    ↑ま、あたしのコト…今、書いてるけど(笑)

    ちなみに前半の話←ボーっとしてたってヤツ^^;
    それも、病院の報告絡みになるかな。

    とにかく、体調面では問題ナシなんで。
    そちらは、ご安心くださいませ(=^ェ^=)

    お気遣い・ご心配。
    本当に、ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/10/28 21:53:45

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    実は、あたし。目の周りに何かができる?
    白いプツプツしたモノや今回みたいなシコリや。
    そういうんは慣れっこなんだ(⌒-⌒; )

    原因は分からないけど、
    しょっちゅう、そういった症状はでるの。

    ずっと眼科にも通ってたしね。
    ↑入院する前の話だが^^;
    その時はウイルス菌が悪さしてる?
    細菌がウヨウヨいますね〜。そう言われたわ。

    目ヤニってヤツかな←ボロボロ細かい顆粒状。
    のモノができてピタっとヘバリつく感じ?
    それで目が開かなかったり。
    逆に涙がポロポロでてジワ〜っとした痛みや囧rz

    その時はドライアイと結膜炎の合併症。
    プラス細菌が悪さしての三つ巴攻撃?(⌒-⌒; )

    前にブログでも書いたけど。目ん玉に注射したり。
    手術ってほどではないけどシコリにメス入れたり。
    とにかく痛い思いは散々したわ(ーー;)

    入院中も目に違和感はあったから。
    担当医に眼科へ行きたい。要望したんだけど。
    あなたは今それどころじゃないでしょう?
    あえなく却下だったんだ( ̄◇ ̄;)

    とはいえ、今回みたくデカいシコリ?
    腫れ物は初めてで。
    自分的にも何だこりゃ!(; ̄O ̄)の世界で。

    実は眼科に行くべきか迷ったんだけど。
    たまたま明後日は通院日だし。
    あと今、通ってるんは総合病院だからさ。
    そこにも眼科はあるっしょ。

    なんで、ひとまずドクターに診てもらって。
    眼科に行く必要があるか?指示に従おうかと。

    今は痛みが無いから甘く見てるのかな(⌒-⌒; )
    けど目がショボショボするんは本当で。

    動画サイトも殆ど観てないし。
    ニコタイムが減ってるのは間違いないわ^^;
    ↑ボーっとしてる時間が長いんが一番理由かw

    つか、あれから進展があってね。
    夕べ真夜中近くかな。シコリ破裂?潰れたんよ。
    ↑自分で何かしたとかじゃなく自然に。
    血膿みたいなんがドロドロ出てきたわ(大汗)

    だから今はパンパンに膨れた腫れ物ではなくて。
    空気の抜けた皮膚がヘバリついてる感じ?
    ↑それはそれでキモい顔だなぁって話(^∇^)

    こういうのを見てるとペロリンコ?ww
    あたし、剥がしたくなっちゃうヤツなんだけど。
    とりあえず今はガマンしてますわ(笑)
    このままカサブタ状態になって治ればヨシだしね。

  • あき

    あき

    2015/10/25 22:09:56

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    親父さまも歳だからね〜。
    あちこちガタがきてるんは本当かな。
    歯槽膿漏も、その中の一つなんだけど。
    もう随分前から痛みで苦しんで歯医者通いよ。

    そのくせビールのツマミでピーナッツとか?
    硬いモノとか食べてるし。
    何や、よ〜分からんわ(笑)

    昨日は久々に出勤したからさ←見張り役だがw
    その疲れもあったのかもしれないわ。

    オカンは散々休んでるんだし←ずっと連休中(笑)
    何で仕事から帰った夜遅くから歯医者に行くん?
    グチってたけどね(^∇^)

    あたしもボーっとしてばっかじゃダメだ!
    そういう気持ちもあるからさ(⌒-⌒; )
    逆に何かリクエストしてくれた方が有り難い?
    誰かの為ならヤル気も出るからね。

    まぁ、夕べは親父さまの歯…歯槽膿漏が原因で。
    食べてもらえなかったわけだけど。
    今日は日曜日だって事もあったから。
    昼ご飯の時ビールのツマミにしてくれたわ(*^^*)

    ま、親父さまも夕飯は食べなかったけど、
    柔らかいスナックつまみにビールは飲んでたし。
    ↑歯が痛いって言いつつアイスクリームも(笑)
    そこまで心配する事はない。って感じかなww

  • あき

    あき

    2015/10/23 21:55:49

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まさにニコは何でもありだし〜。みたいな?w
    ぶっちゃけ気持ちがオチてた事もあるんだけど^^;
    いい気分転換させてもらいましたわ(笑)

    ホントは全く買う気なんて無かったんよ。
    誰かがコーデしてるんを見てるだけで充分オモロイ。
    そんな感じだったんだけどね(笑)

    最近、ニコの新作は自分の好みじゃないのが増えて。
    ↑ニコ運営さん、すいません^^;
    さほど散財しなくなってたし。
    ま、あたしも遊んでみるかぁ。みたいな?(^∇^)

    本当はね。言いたかった事は別にあって。
    つか、実際ブログにも最後に書いたんだけど。

    ニコは楽しむ場所。みんなで楽しく過ごしたい。
    リアルの中でイヤな事。辛い事。
    色々あるとは思うけど。ここでは忘れましょ。
    それを一番に伝えたかったんだ。

    実際、あたしがそうだから(⌒-⌒; )
    普段の生活では体調や気持ちの問題があって。
    常に笑って過ごせてるわけじゃないしね。

    ニコの世界に逃げ込むとか。現実逃避とか。
    そういった意味じゃなくて。
    単純に楽しめたらいいなって思ってるんだ。

    まぁ?逆にニコで辛い想いしたり。
    色んなトラブルや凹む事。考えさせられる事。
    そういうんが多いのも間違いないんだけどね^^;

    全くの余談だけど^^;今回のブログも。
    告白しちゃうと公開するか迷ったのも本当で。

    アイテム買いました!そんな話になるわけだし。
    非課金で工夫しつつ頑張ってる方に失礼かな。
    それが気になってね。あたし的には自慢するとか?
    当然、そういった気持ちは全くないんだけど。

    ま、そこがまさに、あたしの気にしいな部分?^^;
    ↑ヘンなトコで、あれこれ考えちゃうヤツ(⌒-⌒; )
    それが引っかってたのは本当かな^^;

    ちなみに…余談ついで?(笑)
    あたしが一等好きなんは男装なんだ(#^.^#)
    最近、ニコも男装の販売が無いから淋しいわ。

    つか、ムダ話が多くなっちゃったけど^^;
    とにかく、みんなでニコを楽しみたい。
    その気持ちにウソは無いよ(=^ェ^=)

    リアル生活…ニコもかな^^;の中。
    色んな問題があるのは本当だけどさ。
    それはそれ。単純が一番。
    みんな一緒に楽しめたら嬉しいですわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/10/22 21:49:30

    アドバイス、ありがとう^^
    参考になりますわ。

    実践してみるね^^
    いつも、感謝です~~~~~~~~~~~!!!

  • あき

    あき

    2015/10/19 21:35:43

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたし、昼に風呂したんは初めてなんよ。
    まさに人生初でさ(笑)

    いや、ずっと鬱爆進中だったし。
    ↑今もだが(⌒-⌒; )
    とにかく気分転換?何か違う事しよかな。
    そう思ったわけ。

    で。日曜日だから親父さまとオカンが休み。
    たまたま地元の町民運動会だった。
    プラス家庭菜園にハマってる親父さまが朝一で
    イモを収穫してきた←おまけに何種類もww

    何や色んな事が重なった。そんな一日の始まりで。
    しかも親父さまからダイコンの煮付けを作るよう。
    リクエスト←半強制的だったから命令?(笑)
    があったっしょ。で、昼ビールのツマミにしたわけ。

    余談になるけど←あたしが得意とする(^∇^)
    油揚げが無くてね。
    ↑大根の煮物を作る時は必ず油揚げを入れるんだ。

    それが入ってるかどうかで風味が全然違うからさ。
    親父さまも絶対に油揚げ入れろよ。そう言うしね。
    オカンが買ってきてくれるんを待ってた事もあって。
    ちょい出だしが遅れたんも本当かな。

    それで結局は甥っ子と姪っ子に差し入れしよ。
    そう思ってた弁当作りが間に合わなくなって。
    結果、スイートポテトにしたんだ。
    イモは売るほど大量にあるしね(^∇^)

    普通?お弁当くらい嫁ちゃまが作るっしょ?
    必要無いんじゃ?そんな感じなんだろうけど。

    場所取りで朝早く出かけた弟くんを発見して。
    ↑もちろん嫁ちゃまの命令(笑)
    コンビニ弁当を頼んでた様子を見てたんよ。

    それなら手作りの方がいいかなって思ったの。
    結局は間に合わなかったんだけどね(^◇^;)

    煮物は、あたし自身が好きだから。
    毎日、何かしら作ってはいるんだ。
    野菜は大量にあるし親父さまも収穫が日課?w
    毎朝の如く家庭菜園から採ってくるからさ。

    今は日持ちする芋や大根がメインではあるけど。
    とにかく始末しとかないと溜まる一方だし(笑)

    そんな感じで朝から昼過ぎ…3時前くらいまでかな。
    は何かしらバタついてたんは本当だよ。

    ただ、その後は普段の生活…いつもの日常で。
    ボーっとしてたりウトウトしてたり。
    マイペースでいかせていただきましたわ(笑)
    ↑ムダな時間を過ごしてたともいう(^∇^)

    なんにしても誰かの為ならヤル気も起きる。
    それがハッキリして何気に嬉しかったわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/10/18 21:23:13

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    う〜ん。何から書いていいんだか。
    結局のところ、昨日のブログは自爆ネタ?^^;
    なぁんもヤル気になれない。
    つまりは鬱爆進中って事を告白したわけだし。

    とにかく、つまらん内容で申し訳なかったな。
    そう思ってますわ。ごめんなさいね(⌒-⌒; )

    実は書いたものの…公開するかどうか?
    かなりの時間、迷ってたんだ。

    結局は、まんまの自分を見せよう。
    カラ元気してたって仕方ない。
    そう思って公開するに至った訳なんだけど。

    でも、ブログにも書いた通り。
    なんだかんだいって、やる事はしてるし。
    つか、やる事しないと気が済まない性分?w

    ヘンなトコで真面目ってのも本当かな。
    ↑自分で言うか!って話?(^∇^)
    やるべき事は先に片付けとかないとイヤなんだ。

    ま、これもブログに書いたけど。
    逆に考えたら体調的には回復してきた?
    身体の不調が減ってきた証かな。とも思ってる。

    そっち方面から見れば有難いっちゃぁその通りで。
    まさにタイトルのまんま。
    いいんだか?悪いんだか?みたいな?(笑)
    自分のことながら、全くもって不明だわ(⌒-⌒; )

    ちなみに、気分転換も必要かな。そう思って。
    ↑定番となってる生活スタイルに飽きてきた?
    確かにラクなんだけどね^^;
    今日は人生初となる←大袈裟w昼風呂したんだ。

    まぁ?結局はバタバタして忙しくなっただけ。
    それが正解なんだけど(^∇^)

    朝の散歩もキチンと行ってきたし。
    日曜だから親父さまもいるっしょ。
    昼ご飯の支度やビールのツマミ作ったり。

    あと、今日は町民運動会だったから。
    甥っ子・姪っ子の勇姿は見れないけど。
    ↑姪っ子に関しては運痴だし勇姿とは違うがw
    差し入れ作って届けてもらったんだ(=^ェ^=)

    そんな事もあって、今日に至ってはバタバタ?
    忙しい一日だったんは本当かな。

    誰かの為ならヤル気が起きないとかは無いし。
    ボケ〜っとしてる時間←朝から昼過ぎまでだが^^;
    が少なかったんも事実だわ。

    とはいえ、一通りの事をしたら通常生活で。
    またまたボーっとしたりウトウトしたり?(笑)
    それも間違い無い一日だったんだけどね(⌒-⌒; )

  • あき

    あき

    2015/10/16 21:14:32

    あんな簡単な挨拶ブログごときに^^;
    わざわざコメント。ありがと〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    実は……昨日は朝から鬱入っててね(⌒-⌒; )
    いつもなら夕方には復活するんだけど。
    ↑常に凹みモード爆進中って暴露?地雷踏んだ?w

    それが寝るまで続いてた事もあったんだ。
    当然、あの時間も気持ち的にオチてたって訳^^;

    書くのは大好きだし。
    話たいネタもあったんだけどね。
    ↑どうでもいい内容が殆どだが(笑)

    最近、暗い…重い?話が多かったんは本当で。
    読む側の方にしたら、相変わらずだなぁ。
    またかよ?進歩の無い奴〜みたいな?(⌒-⌒; )

    そんな感じになっちゃうのも気がひけたから。
    ヘタな事、書くくらいならパスするんが正解かな。
    そう思ったんだ。

    とはいえ全く何もナシだと?前にもあったけど。
    今日は更新してないね。大丈夫?何かあったの?
    そうやって心配してくれる方々がいて。

    優しいなぁ。あたしごときのこと気遣ってくれて。
    つか、余計な心配かけて申し訳ないわ。
    感謝と共に、そんな気持ちにもなってね。

    それで、あんな簡単な挨拶ブログになった訳っす^^;
    ちなみにマジで体調が悪いとかじゃなかったから。
    ↑心の方は置いといて(⌒-⌒; )
    ブログ内容に関してウソはついてませんわ(笑)

    鬱とは長年の付き合いだし。
    ↑つか、人生の半分以上一緒が正解かな( ̄▽ ̄)
    もう慣れっこっていうか。
    それが自分なんだってわかってるからね。

    昨夜はとにかく、ひたすらボ〜っとしてたわ(笑)
    動画サイト観る気にもならなかったし。

    本当は夕飯するんも面倒だったんだけど^^;
    それはオカンが心配するからさ。
    あと、あたしには食べるのが仕事?それもあるし。
    とりあえず晩ご飯は、しっかり戴いたよ。

    つか、またまたムダ話?長々とごめんね(⌒-⌒; )

  • あき

    あき

    2015/10/13 13:36:56

    ごまさんの言葉は、いつも人生勉強になります。
    本当に、ありがとうね(*^^*)

    うん。毎日一歩一歩だよね。
    前進ばかりじゃないのは本当だけど。

    自分にできる精一杯の努力だけは忘れないよ。

    ぶっちゃけ…笑顔。
    これは、あたしにしたら難しい課題だけど(⌒-⌒; )

  • あき

    あき

    2015/10/12 12:22:42

    ブロコメ、ありがと〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    つか、ごまさん、褒めすぎ〜〜(笑)

    服装ってコーデの事かな?
    あたし、ニコで一等好きなんは、
    着せ替えごっこだから(^∇^)
    毎日、着替えに1時間以上かけてるおバカなヤツですわ(笑)

    あと、ブログもかしら?
    書くんは好きだからね。
    学生時代、お話クラブにも、しばしいたよ。
    自分で物語りを書くんだけど。
    あたしなんて、超!レベルは低かったわ(笑)

  • あき

    あき

    2015/10/09 21:32:11

    ブロコメ、ありがとう^^
    助け合ってる姿?あたしと弟くんかな?

    ま、身内は大事だしね。
    あたし、弟くん大好きだしww

    それから、便秘くんの事も。
    お気遣い、感謝ですわ^^

    アドバイス、できる事は実行してみるね^^

  • あき

    あき

    2015/10/08 21:36:56

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    お恥ずかしい…情けないが正解かな^^;だけどね。
    少し前まで寝るのが恐かったんは本当なんだ。

    あたし、今、寝ても明日ちゃんと目覚めるやろか?
    このまま目を覚ますことなく………。
    そんな不安を抱えつつ布団に入る毎日だったの^^;

    ぶっちゃけ?正直なところ。
    今は体力が落ちてきてるのも実感してるし。
    体調はイマイチっていうか。

    一時は回復してるぞ〜!このまま元気になるんだ。
    そう思ってたんだけど。やや停滞中って感じで。
    ま、一進一退の状態なんは本当かな(⌒-⌒; )

    それでも実際問題。
    寝る前に、このまま永眠しちゃうんじゃ?
    寝るのが怖いよ〜。不安だよ〜(>人<;)
    そういった気持ちはマジで無くなったからね。

    それより、今日も無事に過ごせたなぁ。
    普通に生活できた事に感謝だわ。ありがと〜。
    そう思って眠りにつけるようになったよ(*^^*)

    あたし、元気バリバリ!そんな事は望まないの。
    もちろん?体調バッチリ。元気満々。
    そうなったら、それに越した事は無いけどさ。

    とりあえず今は今日を無事に過ごせた現状。
    それに感謝して…有難い。そう思えるんだ(*^^*)

    まさに生きてるだけで丸儲け。ってやつね(笑)
    何とか繋いでもらった命だもの。
    大事にしなきゃバチが当たるわ(=^ェ^=)

    だし、あたしに限った事じゃないもんね。
    誰だって、いつ何があるか分からないわけで。
    想像すらしてなかったアクシデントや事故や。
    そういったモノに遭遇する可能性はあるんだし。

    とにかく、今を生きてる事にしっかり目を向けて。
    それを当たり前だと思って、やり過ごさない?
    感謝の気持ちを忘れないようにしたいなと(o^^o)

    とはいえ、あたしだって四六時中?
    一日中そんな事を考えてるわけじゃないんよ(笑)
    ↑つか、たいていは頭から消えてる(^∇^)
    のほほ〜ん…つかボケ〜っと?w生きてるからね。

    ただ、寝る時に今日も無事に終われたんだ。
    そういった事に感謝して布団に入るのは本当で。
    それが日課になってるのも間違いないわ(*^^*)

    親父さまや母親はもちろんだけど。
    ニコの皆さんの事も思い出したりするよ。
    ↑アバだがw体調悪い方多いしね。
    ちなみにあたし。ニコ中毒じゃないからね〜(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/10/07 21:18:15

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    親父さまとオカンの耳が遠いのってさ。
    仕事柄もあるって分かってるんだ。
    ↑もちろん歳のせいもあるだろうけどね(^∇^)

    親父さまは建築やってるっしょ。
    現場で使う機材や機器の音は凄い騒音らしいし。

    オカンは工場で流れ作業してからね。
    同じく機械の雑音はハンパなかったみたいで。

    言ってみれば努力・頑張ってくれた証かな(笑)
    なんで、当然耳が遠いんを責める気はないし。
    厄介な人らやなぁ。そんな風にも思ってないよ。

    あたしが大きな声で話さないと聞こえない。
    それは本当だから。ぶっちゃけ、疲れるなぁ。
    ↑大声出すってシンドイっしょ?(笑)
    そう思って面倒になる事も多々あるけどねww

    それは、どうでもいい話題の時の事で。
    大事な内容なら面倒だとか疲れるとかは無いよ。
    つか、側に行ってキチンと話するしね(*^^*)

    オカンに至っては、あたしが何か言ったとして。
    仮に聞き取れない場所にいてもさ。
    何かあったんじゃ?って心配なんだろうな。
    直ぐ駆けつけてくれるんだ←狭いボロ家だしw

    たいていは、どうでもいい話ばっかだから(笑)
    逆に申し訳なくてね。
    あ、たいした事じゃないから来なくていいよ。
    そう言うんだけど、それが聞こえないみたいなのw

    親父さまとは、普段わざわざ話す事自体少ないし。
    お風呂上がりに着替えるパンツを取りに来る時くらい?
    ↑タンスが、あたしがいる部屋の隣にあるゆえ。

    おかえり〜。そう言っても、何?聞こえん!
    その一言で終了。直ぐ何処かに行っちゃうわ(^∇^)

    オカンには補聴器つけたら?よく聞こえるらしいよ。
    そんな提案をしたりもあるんだけどね。
    そこまで聞こえないわけじゃないし邪魔くさそうだ。
    そう言ってイヤがってるんだ。

    なんで、逆に考えれば?
    そう深刻な問題ではないって事なんだろうね。
    実際、親父さまや母親の耳元で大声で話さなきゃダメ。
    そんな状態じゃないのも本当だし。

    確かに?睡眠の妨害をされたりだとか。
    親父さまや母親の話し声がデカくて喧しいとか。
    大きな声を出して話すのは疲れちゃうとか。
    それなりに何らかの問題はあるけどさ。

    とにかく両親共々元気でいてくれたらね。
    それだけで、あたし的には有難いし感謝だわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/10/05 21:34:35

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ナルト・アニメの話は単なる前置き?(笑)
    どうでもいい話だったんだけどね(^∇^)
    やっぱり休止になったんは淋しいかな。

    なんや大好きなオモチャを取り上げられた気分?
    つまんないの〜( i _ i )みたいな?ww

    で。本題だけど←無駄話ともいう(笑)
    あたしも人の事、言えたギリじゃないんだけどね^^;
    ホンマ無趣味だし、特に興味があるモノもないし。

    あ。けど一旦ハマるとドップリだよ(^∇^)
    若い頃は編み物に夢中で徹夜したり。
    会社員してた頃は読書や英会話や音楽とか。

    本屋で毎日一冊は単行本とか買ってたしね。
    英会話教室にも通ったし通信教育もやってたな。
    音楽はiPhoneくんで聴きまくりだったわ。

    どれも長くて2〜3年で冷めちゃうんだけど(笑)
    熱しやすく冷めやすい。まさにそれね(^∇^)
    って気付けば、やっぱムダ話を。失礼しましたw

    オカンに関してはマジで心配になっちゃうんだ。
    もしかしたら更年期障害入ってるのかも。
    鬱まではいかないと思うけど…つか、そう願いたい?

    ごろごろウダウダ状態で本当にドンヨリしてるの。
    あんな綺麗好きだった人が掃除もやりたくないとか。
    ↑一通りの事はするよ?けど前はそれ以上だったから^^;

    以前は夢中になってた庭いじりも最近はしてなくて。
    花を育てるんが大好きだったオカンは何処へ?みたいな。

    そんな姿を見てると…やっぱ、あたしのせいかな。
    心配ばっかかけてるし。そういった気持ちになるんだ。

    もちろん母親は否定して自分自身の問題だ。
    そう言ってはくれるけど…素直に受け取れない?
    はい。そうですか。なら安心です。とはいかないわ^^;

    あたしと同じで出不精・物欲ナシの人だから。
    どっかに出かけたり買い物したりも全く無いしね。

    一番手っ取り早い?そう思ったんはニャンコを飼う事で。
    姫ちゃん←ネコね。が亡くなって一年くらいになるかな。

    ネコ飼おう。世話するんもイイ暇つぶしになるし。
    アンタ猫好きっしょ?可愛いよ。何より癒されるじゃん!
    そう勧めてるんだけど←あたしも実は癒されたい(笑)

    姫ちゃんみたいな、お利口な子はいない。
    だし、いつかは死んじゃうもん。それも見たくないって。
    そうなってくると見守るしかないのかな。と^^;

  • あき

    あき

    2015/10/02 21:44:14

    ブロコメ・アドバイスありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか今回は、またまたどうでもいい話でゴメンw
    けど、あたしにはコタツくんの登場って大問題?
    嬉しい再会って意味でね(笑)

    もちろん寒さを凌げるってトコも重要だけど。
    それより何より、なんや落ち着くんよ。
    ザ・日本人…昔人間って感じかしら?(^∇^)

    果物はパスなヤツだからさ。冬の醍醐味?
    コタツにミカン。これは無いけどね(笑)

    去年までいたニャンコのヒメちゃん。
    ↑あたしが入院中に死んじゃったの(涙)

    彼女は何でか?コタツが嫌いだったんだ。
    絶対に入ろうとしなかったよ。
    猫にしか聞こえない音とかあるのかな?

    そういう懐かしい事も思い出して。
    ひめちゃん大好きだったオカンと話してたわ。

    ちなみに今日の気温は27度あるらしくて。
    コタツ出した途端これかよ?みたいな?ww

    ま、昨日も電源を入れてたんは少しの時間だけで。
    切った後の温もりと掛け布団の暖かさでオッケー。
    そんな感じだったんだけどね(笑)

    つか、掃除担当のオカン的にはコタツって嫌がる?
    掃除する時、邪魔くさいらしくて。鬱陶しいっ!
    それが口癖でさ。今回も然りかなって思ってたけど。

    昨日に至っては寒い寒いの連呼で(笑)
    自分から進んで入ってきたわ←電源切ってるのにww

    そうそう。あたし、自分で体温が作れないからさ。
    ↑自身の温もりが無いゆえ布団は朝まで冷たいまま^^;
    去年まではコタツでしか眠れなかったのも本当で。
    それは医者も公認してたんだ(⌒-⌒; )

    電気毛布は何故か好きになれなくて使ってなかったし。
    ↑入院中は、めちゃ!お世話になったがww
    よく聞くコタツで寝ると風邪ひくぞ。それも無くて。
    逆に布団の方が風邪ヤバし!だったもの(^∇^)

    けど、今年からはキチンと布団で寝るんだ。
    実際、退院してから冬の間は布団で寝てたしね。
    ブログにも書いた通り平熱がアップしたおかげかな。
    ↑その場合、靴下着用だけど〜(笑)

    なんにしても今後は寒さの心配も要らないし。
    何より気分的に炬燵くんが一緒って安心する?
    自分でも分からない安心感・気持ちだわ(^∇^)

    出す時に体力を、かなり消耗したんは本当だけど。
    ↑オカンにちょい手を貸しただけか(笑)
    頑張った甲斐はあったかな。と(=^ェ^=)

  • あき

    あき

    2015/09/29 19:40:25

    ブロコメ、ありがとねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    改めて。なんだか切なくなっちゃったよ。
    ごまさんのコメント読ませてもらって。

    あたしも、入院前に命の保証はできません。
    覚悟して下さい。
    親族が呼ばれて言われたの。

    延命治療するかどうかも聞かれたらしいわ。
    あたし自身も、あとから聞かれたけどね。

    とにかく、全ての方に。
    いつまでもいつまでも生き抜いて欲しい。

    生きる……生かされてる事。
    本当に感謝してますわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/09/27 21:06:05

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたし、入院するまで朝風呂なんて無かったんよ。
    社会人してた頃は時間的余裕も全く無いし。
    ↑親父さまと母親の弁当作りしてたしね。

    つか、朝から風呂。
    あたしの中では考えもしなかったな。

    帰宅して一番に風呂に入ってホッとする。
    ↑食べると動きたくなくなるゆえ(笑)
    それが普通…当たり前の日課だったわ。

    今は身体も自由が利かなくなって(⌒-⌒; )
    オカンがいる時←何かあっても直ぐ駆けつけられる^^;
    に風呂するしかないから。朝風呂してるわけ。

    体調が普通だった頃は、さほど意識してなかったけど。
    実際、今はお風呂に入るってマジ疲れるんやなぁ。
    実感してますわ←たまに面倒な時もあるし(笑)

    今回の場合は母親の綺麗好きからきた朝風呂命令で。
    つか、オカンが休みの土日は朝風呂も多いかな。

    あたし的には散歩を優先したかったからさ。
    ↑リハビリ兼ねてる訳だし病院で前日サボったし?w
    なんだよ〜。夜じゃアカンのかい?だったけど。

    母親も生活リズムがあるんだろうね。
    ↑掃除は朝・昼・夜…時間に関係なくしてる人だがw

    休みの日は喫茶店で友達とモーニング。
    それが楽しみみたいだから。
    やる事済ませて出かけたい。分かる気はするんよ。

    とりあえず?家事に関しては母親と分担してて。
    掃除・洗濯は料理が苦手で綺麗好きな母親の担当。

    整理整頓が苦手で料理するんが好きなあたしが、
    食事を作る担当。社会人になった頃からなんだ。
    ま、母親自身あたしの掃除では不満らしいし(笑)

    何にせよ、朝から言い合いはしたくなかったからね。
    ↑あたしの頭がボーっとしてたんも本当だが(^∇^)
    今回の所はキチっと母親の指示に従いましたわ。

    ちなみに朝風呂したけど、散歩は行ったよ。
    リハビリ兼ねてる訳だし。
    あとは血糖値補給という名の下に?(笑)
    コンビニで甘いモノを買って歩き食い(^∇^)

    それが毎日の日課ですわ(笑)
    とはいえ、あたしにしたら一番の目的ってさ。
    実は、オカンへのお土産だったりするんだ。

    母親はホンマに少食だから。
    で、働きもんときてるっしょ?身体が心配でさ。

    なんで、お土産だよ〜!
    そう言って無理やりにでも何か食わせるわけ。

    本人にしたら?
    有り難迷惑やも?だけどね(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/09/26 21:38:03

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、今回は診察内容とは殆ど関係ない話じゃん。
    そんな感じだったけど(笑)

    とりあえず検査結果は落ち着いてるみたいだし。
    今の状態も一進一退なんは間違いないけどさ。
    しばらく様子見。そう言われてホッとしたかな。

    で。今回は想定外の出来事?
    ハプニングの連続だったんは本当で。

    結局は考えたって仕方ない事なんだけどさ。
    あたしってば、何に関しても先読みしちゃう?

    ああいった場合は、こうしないと。
    こういった場合は、ああしないと。
    まだ起きて無い事でも先に大まかな道筋ってのかな。
    ある程度、決めておかないと不安で仕方ないんよ^^;

    なんで、ヘンなトコでストレスはハンパないんだ。
    ↑ま、だからこそ精神科に通ってるんだろうけど^^;
    もっとラクに生きられたらいいのにね(笑)

    で。今回は予想外の事ばっかだったから。
    本来ならパニック起こしてたかも?なんだけどね。

    問題が問題?想定外の出来事とはいえ、
    そう切羽詰まった事じゃなかったからかな(笑)

    道路工事・通行止めが無くなってラッキー!
    消化器内科は優先して診てもらえてラッキー!
    ↑待ってる方には申し訳ないが(^◇^;)

    精神科では待たされてアンラッキー囧rz
    タクシーは全然捕まらなくてアンラッキー囧rz
    ま、単純っちゃあ単純にwそんな感じだったわ。

    とはいえ、やっぱり疲れたんは本当かな(⌒-⌒; )
    待ち時間は、いつもそうなんだけど。
    オカンに肩借りてさ。もたれかかって寝てるんよ。

    今回は何や頭ん中がグルグルしてたから?
    よりかかってたのは間違いないけど。
    ↑だいの大人が恥ずかしいだろ!って姿?(笑)
    普段みたく爆睡はできなかったしね。

    なんにしても、もっと柔軟性を身につける事。
    あれこれ考え過ぎないようにする事。
    あたしには、それが大事なんだろうな。
    改めて思ってたんは本当だわ。

    けど…ぶっちゃけ、それがなかなかできない^^;
    あたしには難しい事であるんも分かってて。
    今後、生きてく上での課題であるとは思ってる。

    まぁ?現実問題。普段、生活してる中で、
    そんな事ばっか考えてる訳じゃないんだけどね。

    こういった想定外の出来事が起きたって現実も。
    改めて自身を見直すいい機会になったかな。と(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/09/25 12:26:39

    スマホから、お邪魔(o^^o)
    コメント、ありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    つか、ごまさんの話。難しくて^^;
    おバカなあたしには考えるのに時間が(笑)

    けど、いつも思うよ。
    すごく、いい人生勉強させてもらってる。

    なかなか実行に移すのが困難だったりも本当だけど^^;
    自分なりに頑張っていきますわ。

    改めて…本当にありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/09/24 19:52:45

    ブロコメ、ありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    挑戦したい事かぁ。
    普通の人ならあるんだろうね。
    けど、あたし、普通じゃないから(^◇^;)

    全てを心を病んだせいにするつもりはないけど…。
    心が壊れ始めてからは、
    何もする気にならなくなったんは本当だよ。

    今は、唯一ニコを楽しむことくらいかな(⌒-⌒; )
    あと、無料動画。これも毎晩の日課ですわ(笑)

  • あき

    あき

    2015/09/20 13:09:49

    ご忠告、ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    言われてみたら、お風呂で溺死ってあるよね。
    あたしも、用心しなきゃだわ。
    いつも、ウトウトしてるから(^◇^;)

    ま、オカンなんて爆睡してるけど(笑)
    けど、よほど疲れてるんだと思うし。
    とりあえず、適当に見には行ってるから。

    これからも、注意しときますわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/09/19 10:59:07

    ブロコメ、ありがとねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    そうそう。まさに心と身体は一心同体。
    そんな感じかな。

    特に、あたしはモロ!そんなタイプで(^◇^;)
    体調の状態によって気分もメチャ!左右されるんだ。

    とにかく、家族全員が元気でいて欲しいし。
    知り合いやニコの皆さまに対しても同じ気持ちだよ。
    もちろんゴマ塩さんもね(*^^*)

    お互い、身体には充分気をつけてさ。
    日々過ごしていきましょヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/09/18 19:45:21

    ブロコメ、ありがと〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    そうよね。人生いろいろ。
    人それぞれに色んな事があるだろうし。
    試練も多いはず。

    あたしの抱えてるモノも、その中の一つで。
    あたしより、辛い思いをしてる人も沢山いる。

    無理の無いよう。
    自分にできる精一杯の努力をして。
    日々、大事に過ごしていくわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/09/13 21:30:13

    ちなみに高級和菓子は今夜のブログネタなんでww

    ここでは敢えて書かないけどゴメンね^^;

  • あき

    あき

    2015/09/13 21:29:21

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    はい。他力本願・人任せww
    ズルしてパジャマゲットしたヤツっす(笑)

    けど、姪っ子自身、楽しんでたんは本当だよ。
    ↑なんだかんだで単なる言い訳?(^∇^)

    つか、あたしの方が興奮してた?(笑)
    横で見てて、きゃあきゃあ騒いでたような。
    すげ〜!そこだぁ!ナイスっ!みたいな?ww

    姪っ子は説明とかも何も読まなかったし。
    あたしに何か聞くこともなくてさ。

    あれに当てればいいんでしょ。
    そんだけなんだもの。爆弾らしきものや岩石?
    そういったモノを避けないとダメだとか。
    やっぱ今時の子。感覚で分かっちゃうのかな?

    なんにしても。あたしは見てるだけで。
    ただただ尊敬の眼差しでしたわ(^∇^)

    しかも、最後には簡単過ぎて飽きてきた。
    つまんないなぁ。もっと難しいのは無いの?
    これだもの(笑)

    そうそう。あたしも半分ふざけて?ww
    これから師匠と呼ばせて下さい。そう言ったんよ。
    したら嬉しそうな顔で満足気だったわ(^∇^)

    その後、やっぱり物足らないのか?
    自分ちからゲーム機を持ってきてね。
    こっちに関しては真剣勝負の如く必死で遊んでたなw

    そう考えると…。
    やっぱニコのゲームは簡単なんやろか?
    あたし的にはメチャクチャ!難しいんだけどね(笑)

    姪っ子は見た目も性格も殆ど全部かな。
    子供の頃の←今は全く違うが^^;あたしソックリでさ。

    おデブちゃんだし。出不精でコンサートとか?
    ママと甥っ子が出かけても留守番組だし。
    何より色気より食い気だしw実際の顔も似てるんよ。

    ただ、ゲームに関しては真逆だってのは間違いないわ。
    つか、あたしが昔人間過ぎ?(笑)
    大人でもゲームとかに精通してる方は多いわけだから。
    単に機械オンチの鈍いヤツ。そういう事かな(^∇^)

    とにかく貰えるもんは貰ったわけだし。
    ランキングモードとか?あるみたいだけど。
    もちろん参加する気はありませんわ(笑)

    あとは姪っ子に何を差し入れするか?
    食べ物なら一緒に作りたい。そう言うかもね。
    なんにせよ。まだ決めてはないけど。
    姪っ子が何か喜びそうな事をしてあげたいな(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/09/07 21:49:46

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたし、ホンマにゲーム音痴でさ(⌒-⌒; )
    まぁ?機械にもメチャ!弱いんだけど(笑)

    とにかく現代人とは思えないくらいの昔人間?
    お恥ずかしながら、そんなヤツなんよ(^◇^;)

    今回のゲームイベントも。
    単純だ。簡単だって方が多いのは知ってるけど。
    あたしには全くもって意味不明で^^;

    既にゴールした方々には、すげ〜!早っ!!!
    それしか無いわ。あ、あとマジで尊敬も(笑)

    ブログで紹介したから←自ら恥さらし?(^∇^)
    コツ?アドバイスも頂いて。すごく感謝だけど。
    それをキチンとできるかどうか?
    ↑もちろんヤル気だけはバリバリあるんよww

    頂いたアドバイスとかも人それぞれで。
    自分は赤の衣装。助っ人は緑の衣装。
    自分は緑の衣装。助っ人は青の衣装。
    自分と助っ人。同じ色の衣装。色々あったな。

    とりあえず5回プレーできるみたいだから。
    ↑実は知らなかったヤツ(笑)
    色んな方法でチャレンジしてみようかと^^;

    あたしが、皆さまにゴールしたコーデ。
    お披露目できるんは、いつになるやら?
    だけどね←その前にイベント終了の可能性もw

    あと。時間的余裕が無いのも本当かな(^◇^;)
    最近、ニコタイム自体、減ってきてて。
    訪問等々すら手抜き?不義理が多いんだ。

    そんなヤツが呑気に←本人は必死だが(笑)
    ゲームしてる場合じゃないだろ!みたいな?^^;

    けど、どうせやるなら…つかニコ自体そうよね。
    楽しむ場所であるのは間違いないから。

    イベントゲームにしろニコにしろ。
    楽しみつつ…癒しを頂きつつ。
    そんな気持ちを忘れずにいたいと思ってるんだ。

    だから、そうムキにならず?ww
    自分のペースでボチボチいけばいいんだよね。

    ちなみに毎度の余談だけど(笑)
    リアルの方も散々だよ。

    ウチの甥っ子や姪っ子がゲーム大好き人間でさ。
    よく一緒にやろ。そう言ってくれるんだけど。
    あたしにしたら、うわぁ!キタァ!みたいな?w

    とりあえず付き合って遊ぶんは遊ぶけど。
    毎回、子供らに説教されてる?(^∇^)
    もー!お姉ちゃん下手すぎ〜。鈍いなぁ。
    そういう展開になるのは毎度の事で(笑)

    今頃になって気づいたけど。
    最近はゲーム機も持ってこなくなったかなw
    ↑あたし的にはラッキーだが(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/09/04 21:21:14

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    なんやホント最近、早起きになっちゃってさ。
    ↑オカンは歳のせいやろって言うが(笑)

    だからって、夜早く眠れるわけでもないのよ。
    確かに?
    日によっては夕飯しつつも睡魔に襲われたり。
    無い事はないんだけどさ。

    大抵は夜の方が逆に目が冴えてるっていうか。
    ↑昼間のウトウトがあるからかも?だけどw

    ただ、夜ご飯したら即!爆睡?(^∇^)
    満腹になると途端に睡魔がぁ!って感じなんよ。
    だから、寝つきもメチャ!いいってわけ(笑)
    ↑あたし、夕飯後すぐ寝るヤツだからww

    ちなみに眠剤は再開したよ。
    3錠もらってるウチ、飲んでるのは1錠だけど。

    ドクターにも言われたように?
    あたしは身体も小さいし←つか痩せっぽち?^^;
    普通の人が飲む薬もばい以上に効き目がある。
    そういう事らしいからさ。

    翌日まで持ち越したり。ヘタしたら起きられない。
    そういった可能性もあるみたいなんだ。

    だから、自分の体調。その日の調子。
    そういった事を考えて量は調節して下さい。
    ドクターからも言われてるんだ。

    入院中に至っては全く眠れなかったにも関わらず。
    ↑一日一時間も寝られなかった(ーー;)
    眠剤は一切もらえなかったしね。

    だし実際、眠剤を飲んでも飲まなくても変わらない。
    それは本当なんだ。
    いったん止めてた時期もあったけど。
    その時も今も目覚めに変わりは無いからさ。

    なんにしても言えるのは。
    いっぱい寝た日の翌日はラクに過ごせるって事。
    これは間違いないかな。

    まぁ?時期的な問題もあるかもしれないし。
    あたし、自分でも想像がつかないんだ(⌒-⌒; )
    いつ、どんな身体に状態に陥るか?って事。

    ブログでも報告したけど。
    頭痛が続いたり。耳鼻咽喉科に通う事になったり。
    舌べろの違和感に襲われたり。
    腹がパンパンに張って便やガスが全く出なかったり。

    とにかく、その時期その時期で色々あるわけ(^◇^;)
    未だ続いてる症状もあれば。治りつつあるモノ。
    完治したモノ。ホントに色々でさ。

    今の早起きしちゃう。それも、そういった中の1つ?
    そうと言えない確証は無いんだよね(⌒-⌒; )

    ちなみに…今朝は5時半くらいまで寝てられたよ。
    それだけでもマジ有難いですわ(o^^o)

  • あき

    あき

    2015/09/01 21:36:16

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まずは…。
    ガーデンレベル300到達のプチ自慢?(笑)
    改めて。お祝いコメントありがと〜です(#^.^#)

    いやぁ、あたし。ブログでも散々書いてるけど。
    ゲームとかってマジ苦手でさ。
    それはリアルでもニコでも同じなんよね(^◇^;)

    だから、ニコのゲームは当然しないし。
    ↑イベントで何か貰える時は気合いで頑張るがw
    釣りさえスルーしてるんだ。
    お部屋・お庭アイテムは興味ないしね(^∇^)

    けど、着せ替えごっこは大好きで。
    ガーデンにリキ入れるんも実は手持ちの花狙いで。
    それが無いならパスしてるかも(笑)

    とはいえ、ガーデンを頑張り始めたんは、
    ニコの住人になって2年目くらいかな。

    それまではメガした花を収穫するんが勿体無い?
    ずっと庭に飾ってたからさ(笑)
    ↑今は開花したら速攻!収穫&出荷だが(^∇^)

    けどさ。もうニコも長くなったし。
    種も毎年その時期同じ花の繰り返しでしょ。

    合成するモノも決まってくるし。もう持ってるぞ。
    そんな感じになってきてるから。
    ↑新しい合成って、あんま出ないもんね^^;

    そろそろガーデンにリキ入れるのも終わりかもだわ。
    結構なPコ注ぎ込む事にもなるしね( ̄▽ ̄)

    ちなみに、あたしがガーデンで一番狙いなんは、
    レア色の花の手持ちなんだ←ミラクルよりレア色w

    これが、またまた大変でさ。
    レア種を拾うのだって滅多に無いのに。
    拾えた数少ない種がメガしてくれないと!でしょ。
    ミラクルより難しいって話だわ( ̄▽ ̄)

    だから、ついムキになっちゃう?
    何としてもレア種を拾うぞ〜!みたいな?(笑)
    それで無駄に?種を買って植えて開花を待つ。
    それも本当だったりするんだ(⌒-⌒; )

    おかげで?
    倉庫はメガした花でいっぱいなんだけどね(笑)
    ↑持ってる花の合成は面倒だっりする(^∇^)

    今、狙ってるレア色の花は、あと2〜3あるから。
    それをゲットするまでは頑張るつもりだけどねww

  • あき

    あき

    2015/08/30 21:37:53

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、何だか愚痴ブログになっちゃった?
    申し訳なかったですわ(⌒-⌒; )

    あの会社の事を書き出すとマジ収集がつかない?
    キリが無いくらい色んな事…。
    悪どい事・卑怯な事・ズルい事・納得できない事。
    とにかく、どんだけでも出てくるからさ( ̄▽ ̄)

    ここでは敢えて書かないけど…。
    何にしても、あの会社にいて泣かない日は無かったな。

    朝になると必ず微熱が出てたし。
    つか、本来なら嬉しいはずの帰る時ですら。
    また明日も、ここに来るんや。みたいな?^^;

    会社に入ってから20㌔痩せたし。
    ↑ただ、食べる事に関しては更にパワーアップした?
    大食いする事でストレス発散するようになったわ(笑)

    ブログにも書いたけど。
    あたし、初めて勤めた会社だったから。
    有給が無い・残業手当もナシ・退職金もナシ。
    それが当たり前?普通だと思ってたんだよね。

    つか、気づけば話がズレまくってるけど(^◇^;)

    とにかく経理してたんは、あたしだけで。
    ↑お局さまは社長秘書?社長の雑用係だった^^;
    そこだけは頼りにされてたのかもね。

    時代の流れと共に経理内容・パソコンの処理方法。
    色々変わってはいったけど。
    あの会社は社長のワンマンで。
    普通の会社とは違った経理してたんも本当なんだ。

    分かりやすく言えば?社長の求める答えは決まってて。
    そうなるよう経理を操作してた。みたいな?

    経理処理して結果を出す。そうじゃなくてね。
    経理は決まってて、そこへ持ってくよう処理する。
    そんな感じかな(ーー;)

    キチンとした経理マンが入社しても。
    この会社・社長のやり方には付いていけません。
    何十人と辞めていったわ。

    女性社員も然り。お局さまのパワハラ・いびり?
    で辞めた子は50人以上なんよね。

    そんな中、あたしは鈍いのか?(笑)
    確かに疑問は持ちつつもではあるけど。
    なんだかんだで会社・社長の言う通りにやってきて。

    向こうにしたら都合のいいヤツ?使いやすかったのかな。
    ↑給料も少なかったし。それに文句も言わなかったからねw

    ちなみに…お局さまは、あたしの4〜5倍の給料だったよ。
    ここだけの話。社長の愛人してたし?
    つまりは生活費の面倒もみてもらってたわけですわ( ̄▽ ̄)

  • あき

    あき

    2015/08/26 21:31:18

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まずは…。
    ウチのオカンごときの話なんかに付き合わせて。
    ↑母親に失礼か?w本人には内緒(^∇^)
    お騒がせしました事。マジごめんなさいね^^;

    けど、本当にビックリしたし動揺しちゃって。
    あたし一人オロオロみたいな?(^◇^;)

    その点、やっぱり親父さまは強かったな。
    どっしり構えてたから。
    ↑実はドキドキもんだったかもだが(笑)

    けど…だからって、あたしには何もできなくて。
    ただ、側にいてあげて手を握ってるくらいで。
    真面目に情けかったんだ( i _ i )

    まぁ?本人が救急車は絶対にイヤだって言うし。
    ↑しかも呼ぼう!何度お願いしてもだよ?囧rz
    無理強いはできなかったのもあるんだけど。

    もちろん一番ツラいのは母親自身だと思う。
    でもさ。見てる方も違った意味でだけど。
    かなりキツイものはあるよね?
    あの日の夜はホントそんな感じだったから(涙)

    なんにしても、とにかく長引く事もなく。
    おかしな病気って訳でも無かったようだし。
    思ったより早く回復してくれて良かったわ。

    つか、またまた申し訳ないんだけど(⌒-⌒; )
    結局の原因は消化不良みたいだからさ。
    要は食べ過ぎだったって事でしょ?( ̄▽ ̄)
    ホントお騒がせしてすいません!の世界だわ^^;

    母親自身、元々すごい少食なんよ。
    つか、一人なら食べなくてもいい。面倒だし。
    ↑料理するんも食べるのも邪魔くさいとか(笑)
    そう言ってるくらいだしね。

    今は親父さまも一緒だし。あたしも料理を再開したから。
    とりあえず食べてはくれてるんだけど。
    それでも、量は少ないし漬け物さえあればいい。
    いつも言ってますわ(; ̄ェ ̄)

    あの日は、あたしが昆布豆を作ってあげたのと。
    あと、家庭菜園で採れたインゲンやらササゲやら。
    とにかく気づけば豆類が多かったみたいなんよ。

    それを珍しく?
    親父さまが残した分まで残飯整理したとかでね。
    ↑いつもなら残飯整理は、あたしの役目(^∇^)

    それが裏目に出た?
    母親の胃もビックリしたんじゃないかと思うわ。
    けど、野菜だからって侮れないんだね。

    あたしが、よく食べ過ぎると消化に悪いぞ!
    そう言われてたんはラッキョウとかニンニク。
    そんな感じだったけど。
    まさか豆類もかい?の世界だったわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/08/23 19:20:49

    アドバイス、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    ゴーヤの佃煮かぁ。
    作った事ないよ。
    つか、思いつきもしなかったわ(笑)

    ごまさん、詳しいんだね。
    早速、チャレンジしてみなくちゃ!\(^o^)/

  • みき

    みき

    2015/05/06 16:27:46

    こんにちは♪

    暑いです(>_<)
    今日は本来休日なので、早番で帰って来られたのですけれど、お家についたら汗ポタポタです。
    商店街、子供の日が終わったら、一斉に母の日バージョンに衣替えしてました。

    電車が空いているのも今日まででしょうか?
    出勤でもここ1週間、なんとなく半分休日モードでしたけれど(実際、外来は休診)、明日からまた平常モードに戻さないと、ですよね。