✾ぷるん✾

❀ぷるん❀

いつでもコメントしてね(*˘︶˘*)♡

愛犬トイ・プードルの体質

ペット/動物

家には、愛犬のトイ・プードルがいます~我が子のように可愛いです^^ だけど。。。アレルギーが多くて食べ物制限が厳しく、ご飯の金額も普通の10倍はかかります^^; それに。。。軽い方なんだと思うけど、たまに発作おきるので心配で目が離せません>< 同じような子を抱えてる方もいらっしゃると思います。。。 身体に良い食べ物を調べて試したりしてます^^

  • 心結

    心結

    2015/05/18 22:04:03

    こんばんは❀ぷるん❀さん。ご訪問ありがとうございました。

    ❀ぷるん❀さんちのワンコも、逆くしゃみが減ったんですね。
    現在3才ですが、うちも1・2才の時よりは減りました。
    1・2才の時は、私が止める処置をしないと治まりにくかったです・・・

    てんかんらしき症状も、大きくなるにつれ減ってくれるといいですね。
    心配事は1つでも少ないほうがいいですから・・・

  • ❀ぷるん❀

    ❀ぷるん❀

    2015/05/17 13:41:43

    ♪心結さん♪へ
    お返事ありがとうございます^^
    発作ですが。。。今住んでる場所が田舎で、近くに大きな動物病院が無く詳しくは調べてないのですが。。。
    近所の病院で全て調べた結果何処も悪いところが無く、後は脳しか。。。と「てんかん」かもしれないと言われました。。。><
    今のところ、意識をなくして倒れてしまう事はないので、少しは良いのですが。。。
    最近は、ほとんどしなくなりましたが。。。家の子も「逆くしゃみ」とやらを頻繁にしてました^^;
    お互い可愛い愛犬を。。。ずっと愛していきましょうね♪

  • 心結

    心結

    2015/05/17 13:22:15

    こんにちは❀ぷるん❀さん。ご丁寧に訪問ありがとうございました。

    体が硬直する現象は、発作名ってあるんですか?

    ご質問を頂いた逆くしゃみですが、どんなものかは動画を見た方が分かりやすいと思いますので
    ご覧ください。トイプーに限らず小型犬全般に見られる症状です。人間が鼻水をすするような感じです。
    息を吸った時、豚のようにブーブーいう子もいます。
    https://www.youtube.com/watch?v=d7PRw3E4Dl4

    ご飯にかかる金額が普通の10倍はかかると知り、同じくトイプーを飼う者として何かお役に立てればと
    思いコメントしました。

  • ❀ぷるん❀

    ❀ぷるん❀

    2015/05/16 21:51:47

    ✾心結さん✾へ
    ブログ見てくれたのですね~ありがとうございます^^
    う~~~と、体が硬直して動けなくなるんです><
    数分の事なんですけどね。。。
    逆くしゃみって。。。どんな風になるんですか?

  • 心結

    心結

    2015/05/16 21:38:58

    ブログ広場から突然失礼します。

    発作とは、どのような症状ですか?
    うちの子は逆くしゃみを成犬になっても
    時々します。

  • ❀ぷるん❀

    ❀ぷるん❀

    2015/05/11 09:50:19

    ♪ゆきさん♪へ

    読んでくれて、ありがとう♪
    アレルギー検査してから、聞かされたのですが。。。トイ・プードルは、アレルギーの子が多いみたいですね^^;

    室内犬でも平気な子もいると思いますよ^^
    やっぱり、外で飼う雑種は強いですね~

  • ゆき

    ゆき

    2015/05/11 00:22:26

    繊細なわんちゃんですね。
    室内犬は人間の赤ちゃんみたいに繊細な育て方が必要なのかな?
    私の愛犬は室外犬だったので、かなり放っておいた感が強いです(笑)

  • ❀ぷるん❀

    ❀ぷるん❀

    2015/05/08 20:48:09

    ♪パームさん♪へ

    ✾こんばんは✾(。◠‿◠。)
    ブログ見てくれて、ありがとです~
    そうなんです。。。アレルギーの子って結構いますよ。
    家の子は。。。アレルギーが多いので食べ物大変です><

  • パーム

    パーム

    2015/05/08 20:03:26

    (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

    犬にもアレルギーがあるんだね

    物言えないだけに大変だ~ (; ̄д ̄)