過去最高得点かもしれない。
コツコツとやり続けて気づけばBランク。
よくここまでやったなぁ
このゲームの醍醐味をお伝えすると。
経過時間、ぶっちゃけ1時間かかってもいいので・・・。
1と1を消せば、5と5が消せる。さらに4と4も消せる。
そういう牌のつながりを探して行く。
実はこれがいちばんおもしろいと、ボクなどは感じています。
それを探して行くと・・・複雑に並べてあるはずの牌たちがつながっている事に気づくんです。
そして順序よく消して行くと・・・シャッフルせずに68連鎖という快挙を達成できます。
ランキング100位以上の人たちはすごい点数争いに身を投じている人もいますが
牌のつながりを探して・・・1度でいいので68連鎖を達成してみるなら・・・
このゲームにやみつきになっている事でしょう。
牌のつながりを探す。
どれを消せば・・・牌がつながっていくのか・・・
どこまでなら線は伸びるのか。
線は実は3回曲がる事ができます。それ以上はNGです。
この牌からあの牌まで3回曲がって到達できるのか。
そういうのを探して、かつ、1つ消せば、次から次へと消す事のできる牌はどれなのか。
そういうのを時間をかけて探して行くところに四川省の楽しみはあると思います
そしてたまにランキング上位入賞を果たすのもいいじゃないですか。
ちなみにこの点数ではまだまだですけど。
ボクはランキング入賞は狙っていません。それよりもこのゲームの楽しさを伝えていきたいと思います。
あい
こはる
2015/05/08 23:34:57
私も、四川省は大好きです。
今は、釣りばかりやっていますけど…(笑)
α1
2015/05/08 20:31:42
お話を読むとプレイしてみたくなります。
まだ、遊んだこと、ないんです。
リルル・ガランド
2015/05/07 21:33:25
曲がり方は直角に曲がります。
補足説明でした。