天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

【ニコッと農園】リンゴ21位

ニコッと農園

スイーツ店をやっているとアップルパイとスイカのミックスジュースに使うリンゴですが

案外汎用性がないのでそれらのメニューを作る時以外は
なかなか栽培しない作物ですね(イベント時は含まず)

洋食屋のタマネギとか、スイーツ&パン屋の小麦粉と稲みたいなものなら
常にストックしてないと何にもできないですけどね~┐(´-`)┌

  • レイン・カラー

    レイン・カラー

    2015/05/11 17:49:24

    リンゴねぇ~、今は希節はずれだから
    なかなかおいしいリンゴに巡り会えないよねぇ~・・・。
    王林が無難ですね、あれはいつでも美味しい。
    そういえばGWに「世界一」という
    新種なのか初めて目にするリンゴ売ってるのみました^^
    ・・・んお!?ニコのことかww