みかくとう

GW中の広島のサヨナラについて

スポーツ

先日の広島対巨人戦のサヨナラについて

リアルタイムで見ていなかったので
いまいちよくわかりません

昔の話ですが
明訓対土佐丸戦で
明訓の攻撃中のスクイズを不知火がダイビングキャッチして
一塁ランナーの山田太郎が飛び出しており
一塁送球アウトチェンジの前に
ホームインしていた岩木の行動が
土佐丸高校ナインがフェアグランドから出た時に
得点が成立したものと同一でしょうか?

  • あき

    あき

    2015/05/13 20:23:18

    誰でも参加プレゼント企画の結果発表ブログに、
    わざわざコメント、ありがと〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    つか、当選者さまの人数が限られてて。
    本当に申し訳けないですわm(ぺこり)m

    けど、こうした企画は今後も続けるつもりなんで。
    根性出して?(笑)リベンジ願います。

    今回は4月に開催したから。
    次回は6月…遅くても7月には。そう思ってるよ(*^^*)

    つか、当選者さまの人数を減らすことになるけど^^;
    2ヶ月くらいに1回は開催したいな。と(*^^*)

    あたしが、普段どんだけニコの皆さんに救われてるか。
    感謝の気持ちを形にしたいんだ。
    決して、無理してる訳じゃないから。
    そこらへんは、心配しないでね(o^^o)

  • ごま♪

    ごま♪

    2015/05/11 00:03:05

    見てたのですが、ルールがよくわかりませんでした。

    ちなみにサッカーのオフサイドもわかりませんwww

  • ゆり

    ゆり

    2015/05/10 07:14:32

    私もリアルタイムで見てなかったけど、仲間と話題になりました。

    主審がインフィールドフライを宣告しなかったことが原因らしいですね。

    今までインフィールドフライって故意落球をふせぐルールとしか認識してなかったので、
    勉強になりました。

    インフィールドフライを宣告された時点でバッターアウトなのでフォースアウトは適用
    できず、タッチプレーが必要ってことなのでしょうか?

    野球のルールって細かいところまで理解できてません^^;
    ルールブック片手に勉強中の身でございます。