小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

男#18 くだらなくみえる

日記

新しく生まれた猿の子供にシャーロットと名付けました。


英国王室に失礼だと苦情殺到。
世の中シャーロットはたくさんいますがその人には失礼ではない?
このタイミングでの命名は王室と関連付けやすいとしても、
いい意味であやかろうとしていることに目くじらを立てるほど王室も馬鹿じゃない。
これが何か王室をこけ下ろすための何かに命名したのなら別だか。

さらに下らないのは『今後猿の名前をどうするか英国大使館と相談して決めます』と発言したヤツ。
『こう行動したら失礼に当たりますか?え、当たる?じゃあやめます』
ってやろうと思ってんの?
質問した時点でもう礼儀じゃなくなってる。
慮って気づかないうちに心地よい環境を演出するのが日本人の美徳とするところの心遣いでは?

と思ったわたし。

猿に名付けていらっとするような器に見られるほうが王室に失礼かもね。

  • RUI

    RUI

    2015/05/09 22:42:43

    名前は変更しないと発表されましたね。
    特段の指摘もなし、ノーコメントの英国の方が大人の対応でしたね。