初めに言葉ありき。------ジョン

トートマンクン

行く川の流れは絶えずしてしかも元の水にあらず。

五月病だろう

美容/健康

数年前の出来事です。
息子が初出勤して、同志を集めて気勢をあげたらしい。
翌日上司にかまされ、一転して鬱に。
五月病だろうとカミさんと二人多寡をくくっていたら、リスカのまねごと。
いい気になりすぎと判断して、家から追い出してやったね。
会社が一応の企業だったので、他部門へ配置換えになり、現在はテニス三昧。
性格はまるで変わらずだな。ジャンジャン。

去年書いたかもしんないね。失礼。

  • みき

    みき

    2015/06/02 19:38:09

    こんばんは(^^)v

    シャワーを浴びて裸でビール。
    男の人の特権ですよね。
    ちょっとうらやましかったり・・・(^^;)

    お風呂上がりの野菜ジュースやヨーグルトもおいしいですよ♥

  • みき

    みき

    2015/06/02 18:53:46

    こんばんは♪

    今日も暑かったです。
    でも、そろそろ梅雨入りの気配(^^;)
    本来なら、梅雨が明けると同時に真夏の陽射し、なのですけれど、今年はもうしっかり、夏の太陽を感じています(笑)

    冷たいもの、摂りすぎないように気をつけますね。

  • Riha*

    Riha*

    2015/06/01 20:31:26

    え。あwww

    ごめんwww

  • みき

    みき

    2015/06/01 19:28:17

    こんばんは♪

    6月になりました。
    ・・・真夏みたいです(^^;)
    今日のお昼休み、お外の出たら、陽炎がたっていました・・・
    本当に6月1日かしら?

    今月もよろしくお願いします♥

  • Riha*

    Riha*

    2015/06/01 17:00:23

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • Riha*

    Riha*

    2015/06/01 13:21:50

    やだよwwwwwww

  • きてぃ

    きてぃ

    2015/05/31 23:03:08

    確かに焼けてないとおかしいですね、笑

    ステキな6月を*

  • みき

    みき

    2015/05/31 09:02:10

    おはようございます♥

    天気予報はずれ、お日さまが出ています。
    これで雨女返上?・・・(^^;)
    と思ったら、なんだか雲行き怪しくなってきた・・・

    5月も終わりですね。

    地震、大丈夫でしたか?

  • きてぃ

    きてぃ

    2015/05/30 19:36:17

    こんばんは♪
    コメありがとうございます(*´`*)
    ブラウスは白いですが肌が黒く焼けてるので、、
    ちょっとショックですね、笑

  • まゆ

    まゆ

    2015/05/30 11:17:57

    こんにちはw家の猫は耳掃除にゴロゴトw

    スパルタですねー パパの山菜で元気でそうかなw

  • みき

    みき

    2015/05/30 09:47:55

    いえいえ~(^^)v

    本当に、生きていればいろんあことがありますものね。
    ためこむのが一番よくないです。
    私でよければ、いくらでも聞きますから(笑)

    実際、「そ、そんな馬鹿な・・・?!」っていうこと、数日に1回はありますよね。

  • みき

    みき

    2015/05/30 08:38:49

    おはようございます♥

    さわやかに晴れています(^^)v
    ですけれど、なんだか頭はボ~ッとしてます(^^;)
    とりあえず、「シュラ」の1週間を乗り切りました。
    今日はゆっくりする予定です。

    ステキな週末になりますように・・・♪

  • ねこ

    ねこ

    2015/05/29 20:14:40

    こんにちは~

    今 お茶 のみます~

    パリ おいて 買えます^^

  • Riha*

    Riha*

    2015/05/29 16:09:10

    ^p^

  • みき

    みき

    2015/05/28 18:03:38

    こんばんは♪

    今日は早く帰って来られました。
    ・・・って、明日、早出だからなんですけれど(^^;)

    今週もゴール間近。
    がんばりますね。

    ・・・リアのお庭の雑草が気になる・・・
    手遅れになる前に、今度の日曜日にお手入れします。
    でも、日曜日の予報ってまたも雨なんですよね(>_<)

  • みき

    みき

    2015/05/27 20:33:47

    こんばんは。

    今朝はすごい霧でした。
    500m先が見えないくらい。
    こうなると、通勤は電車が楽よね~、って思います。

    今週も折り返し点です。
    なんだか暑くて、いつも以上に体力、消耗しそうですけれど・・・(^^;)

  • ねこ

    ねこ

    2015/05/27 11:16:40

    あたしは もっと 前から にこっとたうん はじめますよ~^^

  • みき

    みき

    2015/05/26 19:48:38

    こんばんは♥

    昨日は失礼いたしましたm(_ _)m
    おかげさまで、無事です(笑)

    ずいぶん暑くなりました。
    お家に帰ったらまずシャワー、という季節が近いみたいです。
    もうすぐ入梅、初夏といえるのも、あと少しかもしれません。

  • Riha*

    Riha*

    2015/05/25 17:41:39

    はい!?マジすかwwwwwwwwww

  • きてぃ

    きてぃ

    2015/05/24 09:59:43

    おはようございます♫
    いいね、ありがとうございます❤
    明日からまた一週間ですね、
    五月ラストの週、楽しみましょ!

  • みき

    みき

    2015/05/24 09:12:56

    おはようございます。

    今日は1日、雨の予報みたいですけれど、今のところ曇りです。
    これから降るのかな・・・?
    防虫剤、除草剤撒くのは今日じゃない方がいいですよね(^^;)

    今日はお掃除ざっとして、ゆっくりします♥

  • みき

    みき

    2015/05/23 18:44:30

    こんばんは♪

    明日はなんだかお天気悪そうなので、帰ってきてお洗濯全部やっつけました(^^)v
    本当は明日、クリーニング屋さんに冬物のスーツとか、まとめて持っていくつもりだったんですけれど、1週間延期(^^;)
    近くのクリーニング屋さんがなくなっちゃって、ちょっと遠くなっちゃったんですよね(>_<)

    ではでは、ステキな日曜日を・・・♥

  • ねこ

    ねこ

    2015/05/23 11:18:43

    少し 体調 よくなかたので にこっとたうん お休み していました。。。

    また よろしくお願いします~^^

  • みき

    みき

    2015/05/22 21:55:54

    こんばんは♪
    今日も1日、お疲れさまでした!

    やっと週末です(^^)
    明日は半日業務。
    かなり気が楽です。

    ステキな週末になりますよう、お祈りしております(^^)v

  • ぴこりお

    ぴこりお

    2015/05/22 15:57:09

    お弁当、皆さんすごいですね!
    というか、ちゃんと作ろうと思ったら、やっぱり4時起きですよね。
    私はズルして、「下ごしらえ」と称して、前の晩にかなり作っておいたりします・・・。
    これからの季節、そうはいかないなと思いつつ。

    うちの旦那は、「あったかいものが食べたいし、付き合いもあるから」と、ずっと食堂なんです。
    結婚後数ヶ月で私がひどい躁鬱になったので、断念せざるを得なかったのもありますが。
    (一人で道路の真ん中で泣き叫ぶレベル・・・)

    今は、どうせ作っているのでお弁当にするか聞いても、やっぱり「いらない」と。
    いちおう「家事禁止・やっても最低限」とドクターから言われているので、気も遣ってるんだと思います。

    三段弁当、すごくおいしそうですね!流行の「おにぎらず」みたい。
    慣れたら手早くできそうですね。いいレシピをありがとうございます♪

  • みき

    みき

    2015/05/21 20:24:00

    こんばんは。

    ビール。
    帰り、駅の前の焼き鳥屋さんで、男の人がおいしそうにビールを飲んでいるのを見ると、ちょっとうらやましくなったりします(^^;)

    昨夜はかなり強い雨でした。
    朝の通勤が心配でしたけれど、明け方にはあがって一安心(^^)
    明日は金曜日ですね。
    やっと週末に到達です(^^;)

    ・・・湿度が高いです・・・(>_<)

  • みき

    みき

    2015/05/20 21:24:29

    こんばんは。

    今朝は晴れ、と期待したのですけれど、曇りでした(笑)
    ずいぶん蒸しています。
    お家で冷房が必要になるのも、もうすぐかもしれません。

    今週も折り返し点通過、後半に入ります。
    ・・・今週、まだ中間点なのね・・・(^^;)

  • Riha*

    Riha*

    2015/05/20 18:34:14

    チリ...

    この前はニュース!

  • Riha*

    Riha*

    2015/05/20 17:02:49

    ええええええええええええええええええwまたですか...w

  • Riha*

    Riha*

    2015/05/20 16:43:59

    ね...本当怖いね

  • みき

    みき

    2015/05/19 20:10:03

    こんばんは。

    朝、パラパラ雨が降りましたけれど、何とか資源回収は出せました♪
    (私の住んでいるところは、資源回収は雨天中止なのです。)
    風薫る5月、のはずなんですけれど、なんだか梅雨みたいな感覚です(^^;)
    明日はお天気、いいと思います・・たぶん(笑)

  • みき

    みき

    2015/05/18 20:43:48

    こんばんは♪

    かくして、また1週間が始まりました。
    ・・・どうしてこう忙しんでしょう?

    明日は雨の予報です。
    台風は沖合を通るらしいので、今回はそんなに酷いことにはならないと思うんですけれど・・・
    明日の資源回収がアウトになると痛いんです・・・(>_<)
    ああ、雨女の私(T_T)

  • きてぃ

    きてぃ

    2015/05/17 18:13:57

    こんばんは(*´-`*)ノ
    いいね、ありがとうございます♪
    Luciferさんにとってステキな1週間になりますようにっ♡

  • みき

    みき

    2015/05/17 10:56:14

    おはようございます♥

    ご訪問ありがとうございました。
    ステキのお届けです♪

  • ♂ごりま.♀

    ♂ごりま.♀

    2015/05/15 20:53:37

    ゆぅ、その子と親友だしなにがあっても一緒にいてあげようと思った。だってその子はその子だし暗くなっても別にいいかなって思った!!

  • ♂ごりま.♀

    ♂ごりま.♀

    2015/05/15 20:18:51

    なにをいう^p^w

    その子大変お金持ちだwwwwwwww

    なんか昔っからあーゆー感じで今いじめられちゃってて..

  • ♂ごりま.♀

    ♂ごりま.♀

    2015/05/14 20:55:48

    今ねーmyマミーとmyパピーと仲直りした♪

  • ♂ごりま.♀

    ♂ごりま.♀

    2015/05/14 19:28:28

    もう居場所ないよ

    家も学校でも。もう本当やだ

  • きてぃ

    きてぃ

    2015/05/13 21:58:55

    礼儀正しくなんかないですよ(´`*)

  • きてぃ

    きてぃ

    2015/05/13 19:32:47

    全然です(○´`○)
    お話しできてよかったです♪

  • きてぃ

    きてぃ

    2015/05/13 18:52:37

    すみません、お久しぶりです(´・-・*)
    毎日暑いですよおおお、
    でも今日は台風のせいか風が強かったです。
    Luciferさん、体調にはお気をつけください❤

  • まりにゃん

    まりにゃん

    2015/05/10 10:02:55

    痛いのはやだ・・・だからたぶん私はやらない。。。自分が一番大事的なところがある。。。

  • honey

    honey

    2015/05/09 23:37:28

    リスカの真似事はわたしもやったことあるけど
    (ほんとにカッターでざっくりやったときは、
    事故だったのですが救急車で運ばれましたw
    自傷行為や喧嘩の場合保険は効かないみたいですね)
    痛いだけなのでやめました。
    誰か同居していたらたぶんしませんでした。
    きまりが悪くて。。。

  • wata

    wata

    2015/05/09 17:21:53

    そうですね…私の場合はちょっとかわりましたが
    根本は同じかな…環境に順応するタイプかな、わたし。

    連休は長女が転勤したばかりの千歳市に行って グルメな
    日々送ってきました?海の幸 sweets etc. 全部美味なんだもの。

  • そら

    そら

    2015/05/09 16:48:19

    まあ・・性格って変わりませんよね(^_^;)
    ちゃんと会社で働いていて
    テニスで体を動かしてるなら
    健康的でいーじゃあーりませんか^^

  • ぴこりお

    ぴこりお

    2015/05/09 11:48:38

    うーん・・・
    まさかとは思いますが、私のような、躁鬱でなければよいのですが。
    私のような双極性2型の躁状態は、
    元気~ハメはずし気味くらいで、あまり目立ちません。

  • きてぃ

    きてぃ

    2015/05/08 22:05:35

    五月病は怖いですね…

    Luciferさんにとって
    ステキな土日になりますように!

  • まつだゆきこ

    まつだゆきこ

    2015/05/08 20:11:29

    ルシファーさん、こんばんは~^^

    なんだか大変なことになっているようで、心中お察し申し上げます~。

  • ねこ

    ねこ

    2015/05/08 19:51:00

    フランス人 最近 日本の Bento 人気 あります^^

    とくに パリおいて^^人気です。

    サンドイッチ あたし みたい、ランチために作る人 います。 そして 簡単ので

    よく 食べるし、 街おいて サンドイッチ 昼に 買う人も いますよ !

    サンドイッチ は チーズ、ハム、サーモンなど よく つかいます^^

    簡単けど おいしいですよ~

  • 雄叶.

    雄叶.

    2015/05/08 19:24:53

    えええー

    でも誰にでもそーゆーことあるし...多分大丈夫!←

  • ねこ

    ねこ

    2015/05/08 15:54:50

    息子さん いるのですね^^。 しかし。。。 日本おいて 働くのことは 大変そうだ。。。

    パンについて。 フランス人は 長いパン を 半分に きれいなに カットし、 バターや
    ジャムを つけて 食べることを すきですよ^^

    丸めることは しないです。。。 おそらく 彼は あまり パンのやわらかいが すきでなかったかも
    しれない。。。

    日本のパンと フランスの パンの かたさ ちがうので それを 彼はすきでなく
    堅いの皮の部分を すきだったかもしれないね。。。

    長いのパンでつくる サンドイッチを あたしは ランチときに 自分で つくりものを
    持参しますよ~いつもでないが。。。仕事のとき 高いので。。。 日本いくのため
    かんがえた^-^