アントワネット

アントワネット

ブログでいわれのない批判をうけています。
それで非公開にしたいと思います。

ドライアイはすぐに治らない?

日記

昨日、病院に行って来ました。

先生に眼がウルウルして前とあまり変わらないと症状を言うと診察した後先生に

ドライアイが1週間でスッキリと治る筈が無いと叱られた。(T_T)

睡眠を十分にしてないと叱られた.(T_T)

パソコンやテレビを見てる時間が多いのでは?と叱られた。(T_T)

と言うことで目薬3本もらって帰ってきました。

ドライアイを防ぐには、パソコンなどする時は,まばたきを多めにしながらする。

長時間する時は少し眼を休める。

眼が疲れたら冷やすのではなく温めるとの事でした。

あまり無理をしない程度で二コタをしたいと思います。

よろしくお願い致します。私,顔文字の意味あまりわからないまましてますが、失礼があった

らごめんなさい。

あっ、それとペットが1匹増えました。うさぎで名前がウサちゃんペッと言います。

よろしくね。

  • しおり

    しおり

    2015/05/16 20:10:25

    はい!完全に治りました!
    心配してくれてありがとうございます(^O^)
    ヒロインさんこそ目に気をつけて下さい!

    ステキどうぞ!

  • しおり

    しおり

    2015/05/15 20:39:22

    そうだったんですね!
    ありがとうございます!
    何か夏っぽい服を着てみました(((o(*゚▽゚*)o)))
    腰はだいぶ大丈夫です!
    心配してくれてありがとうございます!

    ヒロインさんの目気をつけて下さい!
    あまり無理しないで下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ヒロイン

    ヒロイン

    2015/05/15 14:58:45

    しおりさん、腰はもう痛くないですか?

    イメチェンってイメ—ジチェンジの事で姿。面影。形などを変える事なんですが

    雰囲気を変えるとでも言いましょうか・・・・・。そういう事です。・・・・・はい。(^-^)

    あっ、それと眼は多分疲れ目だと思います。

  • しおり

    しおり

    2015/05/15 13:48:02

    すみません!
    イメチェンって何ですか・・・?

  • しおり

    しおり

    2015/05/15 00:19:27

    ぎっくり腰になったみたいですね笑笑
    心配してくれてありがとうございます!
    最近暑いですね〜〜(´Д` )
    ヒロインさんこそ目に気をつけて
    下さい!

  • しおり

    しおり

    2015/05/14 11:33:30

    こんにちは〜!
    昨日組体操の練習で
    自分だけ持ち上げる人決まらんくて
    いっぱい同年代の子持ち上げたから
    腰が痛くて、ちょっと動いただけで
    やばいね こりゃ
    そゆことで今日休んでます(((o(*゚▽゚*)o)))
    でも ペアの子大丈夫かな?
    ステキどうぞ!

  • リンリン

    リンリン

    2015/05/14 08:13:33

    お大事に。
    ボクは涙が少なめなのか、ソフトもハードもコンタクトは×でした。
    意識的にまばたきしろと言われても無理だよね~!

  • しおり

    しおり

    2015/05/13 17:57:36

    ヒロインさんも台風に
    気をつけて下さい!もう終わったけど・・・笑笑

    ホットアイマスクやってくれて
    ありがとござます!

    最近暑いですね〜〜(´Д` )
    涼しくして下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ヒロイン

    ヒロイン

    2015/05/12 17:38:16

    しおりさん、どうもありがとう(*^。^*)

    今日は10分程ホットアイマスクしました。

    朝から台風の影響で雨が降ってますが気を付けてくださいね。

  • しおり

    しおり

    2015/05/12 16:20:10

    いえいえ!
    お互い様ですよ!
    ホットアイマスク良いですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
    私もたまにします(^O^)
    ホットアイマスク買うより良いですよね!
    これからも ホットアイマスクやってくださいね^_^

  • ヒロイン

    ヒロイン

    2015/05/11 23:22:34

    しおりさん、心配して頂いてどうもありごとう。

    今朝、早速ホットアイマスクを作って5分ほどしました。スッキリ気持ち良かったです。ありがとう。(*^_^*)

    もう少し時間を長くしょうかな。どうして気が付かなかったのかなぁ~。

    しおりさんのアドバイスのおかげです。(^_^)v

    目薬は病院から出てるのでしばらくはそれかな?

  • しおり

    しおり

    2015/05/11 22:59:42

    目薬買うのはどうですか?
    スーッとするやつ買うと 良いですよ!
    スーッてする感じが良いんですよねー(((o(*゚▽゚*)o)))

  • しおり

    しおり

    2015/05/11 19:12:44

    ホットアイマスクやってくれて嬉しいです!
    受験じゃなくて、
    昨日 寝れなかった・・・笑笑

  • ヒロイン

    ヒロイン

    2015/05/11 18:27:30

    そうなんですよ。

    人によってウルウルしたり、目がコロコロしたり色々だそうです。

    眼痛になるとやっかいだそうです。

    すみれさんも気を付けて下さいね。

  • すみれ

    すみれ

    2015/05/11 16:13:36

    こちらにも失礼します。
    ドライアイって乾燥してツライものだと思っていましたが、人それぞれ違うのですね;
    くれぐれもご無理なさらないでくださいね。
    どうぞお大事に(>_<)

  • ヒロイン

    ヒロイン

    2015/05/11 03:11:59

    しおりさん、どうもありがとう(*^_^*)

    それ、やってみます。いいアイデアですね!

    バスタイムに15分位目に温めたタオルを当ててます。

    朝、起きてホットアイマスクしてみます。

    どうして、こんな遅くまで起きてるの?もしかして試験勉強かな?

  • しおり

    しおり

    2015/05/11 02:50:13

    ホットアイマスクどうですか?
    ハンカチを水で少々濡らして
    1分ぐらい電車レンジでチン!して、
    目に当てると
    蒸気でホットアイマスク!ですよ 笑笑
    意味不明ですね(´Д` )
    でも 結構いいですよ!
    一番オススメなので 暇な時
    トライして下さいな(((o(*゚▽゚*)o)))

  • しおり

    しおり

    2015/05/11 02:47:20

    何か見た目が大人!って感じです 笑笑

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2015/05/11 01:44:07

    あくびをするとぃぃかも( ´ー`)

  • ヒロイン

    ヒロイン

    2015/05/10 18:14:48

    こんにちは~。

    コメントどうもありがとう。(*^。^*)

    少しイメチェンしたかったので・・・・・。

    ドライアイの症状って色々人によって違うみたいです。

    涙にも良質と悪質とがあってウルウルするのは性質が悪い涙と言ってました。(>_<)

  • こはる

    こはる

    2015/05/10 17:33:38

    おひさしぶりです、こんにちは〜!
    ヒロインさん格好変わりましたね、可愛い^^笑
    ドライアイって乾いてるイメージですけど
    ウルウルするんですね(O_O)‼︎
    早く治る事を願ってます_:(´ཀ`」 ∠):_ …

    すてき☆

  • ヒロイン

    ヒロイン

    2015/05/10 15:44:36

    ししししししししおりさん

    そそそそそそそうですか。変わりましたか?笑

    どっちがいいかなぁ?

  • しおり

    しおり

    2015/05/10 14:35:30

    髪型変わると雰囲気変わりますよね(´Д` )

  • しおり

    しおり

    2015/05/10 14:32:47

    ひひひひひひひひろいんさん
    すすすすすすすごく
    変わりましたね、、、、、、、、、、、

  • るりくま

    るりくま

    2015/05/10 00:52:37


    はい(^-^)/
    ありがとうございます!

    お互い気をつけましょう!!

    ヒロインさん、バレエ姿お似合いです^^
    今度双子コーデしましょう!

  • るりくま

    るりくま

    2015/05/10 00:00:32

    ヒロインさんおひさしぶりです!!

    私もドライアイなんです。。(;´Д`)
    ドライアイなのにコンタクトしてるっておかしいですよね(笑)

    気づいたらまばたきぜんぜんしてないのでやっぱりドライアイなんでしょうねw
    うさちゃんによろしくです^^

  • じぞー

    じぞー

    2015/05/09 20:19:16

    似たような状態です…

  • ヒロイン

    ヒロイン

    2015/05/09 18:11:20

    それともう1つ疑問点があると思いませんか?

    目が乾いてるのにウルウルしてるのは涙にも良質と悪質があってドライアイは悪質の涙が目にたまってる状態だ

    そうです。人によって色んな症状があると先生が言ってました。

  • しおり

    しおり

    2015/05/09 16:08:13

    オーマイガー

  • しおり

    しおり

    2015/05/09 14:56:48

    ドライアイ・・・って何ですか?
    すみません;;
    子供なので 笑笑

  • kokuotya

    kokuotya

    2015/05/09 11:26:19

    ドライアイ大変ですね

    ステプ&みずやりお届けです

  • ゆん

    ゆん

    2015/05/09 05:04:31

    PCは、目が疲れますね。
    ニコっとは、つい夢中になってしまうので・・・w

    お大事にしてくださいね(^.^)