葉っぱが通る道

キャロライン

 このブログは、主に電気自動車リーフの記録を書いていこうと思います。
 電気自動車自体、いろいろな情報が交錯していて買って良かったかどうかがピンと来ない車だと思います。
 長所と短所がはっきりとしているため、人によっては絶賛されたり酷評されたりしてます。また、ディーラー試乗だけでは見えてこない部分もあり、良い意味と悪い意味で読めない部分もあります。
 そういう意味で、実際に持って、使っていく中で思った事などを書いていきます。

今更知ったSAとハイウェイオアシスの違い

車・バイク

 某日、淡路花博に行ってきました。

 充電休憩場所として淡路ハイウェイオアシスに決めており、淡路サービスエリアに行ったのですが、サービスエリア内で充電器が見つからずウロウロ…。(´・ω・`)
 係りの方に聞いてようやく、充電器が見つかりました。

 実は、お恥ずかしながらハイウェイオアシス=サービスエリアだと思っていました。サービスエリアとは別の場所にあるんですね。

 ハイウェイオアシスからは上りと下りが選べるのでただ単にここに遊びに行くだけでもよさそうです。

  • 一笑

    一笑

    2015/05/10 19:51:22

    一笑も気を付けないとこのブログで
    初めて知りました。

  • りゅーと

    りゅーと

    2015/05/10 19:37:17

    そうですねぇ、確かに混同しちゃいますよねぇ( ̄ω ̄)