ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

橋下氏の録音電話忌憚

ニュース

「どこから電話番号調べてるん?」

「土曜の朝っぱらからかけんといて;;」

「声、聞いたとたんガチャ切りした」

「この電話代、どっからでてるねん」

「この電話で決めたわ、反対や!」


先週の土曜日、一般家庭や会社を問わずハシモトトールのt\無差別電話爆撃が、大阪市内を蹂躙しました。

いろんな声がツイッターや、SNSで発信された。
ブーイングの嵐で、イメージ低下にかなり効果があった模様。
私も怒りのブログをアップしたけどね。

ほんま、あほちゃうか><

誰もとめる人おらんかったのと、日本中からつっこまれてる。

ところが、いわゆるハシシタ信者と呼ばれる方々は、

「反対派の捏造だ」と、本気で信じてるようだ。

いや、市長どん本人は「俺がやった」と、自爆してるのにね。
もし、反対派の捏造なら、鬼の首をとったように雄叫びをあげるのが彼のスタイルなのにねえ・・・。

それにしても、この疑問をもたない精神構造が怖すぎる、
ある意味、都構想より恐ろしい、
相手の言葉を鵜呑みにし、疑いをもたず、批判するものを徹底的に馬鹿にして攻撃する、
…これはもはや狂信者の論理だ、





  • 沙羅

    沙羅

    2016/01/31 09:23:07

    おはようにゃん(=^・^=)
    ご無沙汰しておりまふ><

    去年の秋、風邪引いてから、な~んか精神的に凹んじゃって、ニコタにINしてるものの
    ウロウロしない事に慣れてしまってる感が……^^;
    落ち込んだきっかけは、近所に住む従兄が亡くなった事だったりする。
    ラトさんも知ってる通り、10年前に、うち自身が大病したやろ?
    従兄も直接の原因は聞いてないけど、以前、胃がんをやってるんよ……
    初夏頃までは元気に仕事してたのを見てたから、余計なのかもしれんけど、
    今日現在、うち自身がどうって兆候もないのに、風邪引いて微妙に弱ってる時に
    従兄の事とか、自分自身の経験とか、妙に考えちゃったようで、どわーーーーーって落ち込んだ@@
    そんなこんなで、今に至るって状態です^^;

    でもね、ちょっと良いニュースもあるんよ。
    21世紀枠というおまけやけど、母校の野球部が春のセンバツに出ることになった^^
    うちが在学当時は常に初戦敗退、5回コールドが当たり前の弱小チームやったのに、
    ここ数年は結構強くなってて、去年の秋、県大会で優勝してたんよね~
    四国大会で敗退して神宮には行けんかったけど、神宮で全国優勝した高松商に
    県大会で唯一勝ってるという……w
    少子化の波で、来年(2017年)の春には島のもう1つの高校と統合して名称も変わるから
    (小豆島高校から、小豆島中央高校になるらしいw)最初で最後の記念になるかも?

    とりあえずの近況報告どすw

  • ラト

    ラト

    2015/06/01 05:22:25

    みなさん、コメントありがとうございます。

    このうざすぎる電話攻撃で、反対に投票した人もいくばくかいるようです。

    この電話以上に問題なのが、

    「反対派」が電話でなにやら妨害工作していたとかいう、デマのほうが問題でしょう。
    反対派の言い分は全てデマ、捏造と言いたてた維新のすんばらしいご意見は、もはやなかったことになってるしね><

  • カミュ姫

    カミュ姫

    2015/05/15 20:55:06

    こんばんは広場から来ました大抵は個人情報裏で売買されてるんですよねあたしは橋下チャラいから好きに
    なれませんそれとユーチューブで見たんですが893発言多いんですよ政治家にしては紳士らしく無いんですよ
    アンチ橋下に対して「お前の理想通りには行かねーんだよ」とか質問しても
    「お前も政治家になってから言え。」とか答えになって無いし有権者が見ている前でこんな乱暴な口調で
    いいのか?と思いますよ。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2015/05/14 22:04:26

    狂信者のエネルギーが恐ろしいですね。勝手に燃え尽きるなり爆発してしまえばいいのに。

  • たぬきの休息

    たぬきの休息

    2015/05/14 03:06:15

    たまたま見かけたテレビで「賛成派の人は4割の人が電話を最後まで聞いてくれたと手ごたえを感じていた」と言ってましたよ。
    暖かく聞いていたとは限らないのにね。

  • ne音織o

    ne音織o

    2015/05/13 21:04:33

    どんなせかいでもホントo(゚Д゚)狂信的な信者は怖いねΣ゚(゚´Д`゚)゚

  • 沙羅

    沙羅

    2015/05/12 19:02:03

    どこの局だったか、アンケートでは反対派が賛成派を
    少しだけ上回ってると言ってた。
    というか、賛成が5割近くいることに驚いたよ@@
    こうなると新興宗教の教祖様だよなぁ><

  • たぬきの休息

    たぬきの休息

    2015/05/12 01:49:26

    「負けたら辞める」と言えば賛成票が上回るだろう。
    → なんだか反対派の方が多いと各種調査で出てきた。
    → だったら人気ののある自分の声を聞かせればいいじゃん。
    → 意外に評判悪いなぁ。
    という思考過程を勝手に想像してみました。

    電話番号は電話帳もしくは名簿業者からでしょう。
    電話代はこれから既得権益を築きたい団体さんからの献金では。
    録音テープを運動員がかけているのでしょうから、そこそこの人数が関わっているはず。
    捏造などと言う方がおかしい。

    ここまできたら宗教ですね。