nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

まくらとむぎちゃ

日記

定時退社だったので、お買い物へ行きました。

寝ても寝ても疲れが取れない感じがしていたので~
まくらを買って来てみました。

ひとつは羽毛入りまくら、値段は2,000円ちょっと、
もうひとつはそば殻入りまくら、600円弱、

合う合わないもあるし、どっちがいいかなー?
と比べてみたんですが、決めきれなかったので、
両方買ってみたんです。

片方は長崎の友達ん家に持ってって使おうと思っています。
さっそくまくらカバーを洗って、乾燥…もう乾いたので、
今夜から試してみたいと思います~(笑)

友達ん家の倉庫に預けてる、スヌーピーの麦茶ピッチャー
忘れてきちゃったので、これも代わりを買って来ました。

今年もスヌーピーの絵入りがあったのですがー
注ぎ口の開け閉め機構が気になっちゃって、

結局、無印のトップバリュ品のオーソドックスな
回転締め栓の2Lのを買って来ました。

さっそくいっぱい飲んでいます。
うん~おいし。

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2015/05/23 22:08:52

    ありがとう♫
    気を使わせてしまったみたいで(ノ_・、)
    ごめんネ^^

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2015/05/23 20:59:41

    秘密の話~
    今日は誕生日です(∀`*)ゞエヘッ
    内緒ねぇ~w

  • nekoyama

    nekoyama

    2015/05/12 21:32:24

    ももさん、
    低反発は、匂いがきになっちゃって不採用です~(苦笑)
    子供の頃は小豆入りのまくらがお気に入りでした。

    modaさん、
    病院の枕は清潔で好きです。
    (これでも数度入院の経験があります…)
    匂いが無いのが一番だと思ってたり。

    Palさん、
    羽毛まくら、なかなかいーですよね。

    海外旅行の経験はありませんが、
    ハウステンボスのホテルヨーロッパの枕は良かったなぁ…

    ちょっと興奮ぎみのわたしがぐっすり眠れるくらいに
    寝心地が良かった記憶があります。
    お高いのでもう二度と体験出来ないだろーなー

    Palさんも機会があれば、お泊りしてみて下さい。

    ロワゾさん、
    どのまくらも、人に合わせて作られたものに間違い無いので、
    人間工学云々はあんまり重要じゃないかも…
    設計に用いられた人体モデルとわたしの後頭部のカタチが
    どれほど違うのか…知りたい気がします。
    …だいたいでいいんじゃないかと思います(笑)

    Хани(ハニ)さん、
    この時期は日用品コーナーにいっぱい並んでて~
    どれにしよーか、悩んでしまいました。
    結局オーソドックスなものに収まりました。
    うん、飽きないデザインです。横置き可能も重要です。

    羽毛まくら用に涼しげな枕カバーも購入しました。
    羽毛まくら2,138円+カバー398円(どちらも税込)
    お値段以上に良かった気がします。

    そば殻まくらはもう少し暑くなったら活躍してくれそうです。

    ネコ衛門さん、
    どっちも捨てがたい良さがありますよ~
    でも、できれば、小豆入りのまくらがあったら、
    それ1個でいいかなぁ~(笑)

    そのうち自分で作ろう。と、思いました。

  • ✽ 桃華 ✽

    ✽ 桃華 ✽

    2015/05/12 12:45:52

    枕買い替えよって思ってたw
    低反発のがあったけど硬さがなくなった見たいで
    最近暑くて夜中に目覚めるけど枕も合わない見たいだわd(^_^o)

  • moda

    moda

    2015/05/12 10:19:38

    気持ちのよい睡眠がとれるよう、
    まくらと良い出会いがありますように(*´▽`*)ノ

    実は、病院の枕は、悪くはないけれど良くもない...
    はやくMy枕で寝たいわぁ...

  • Pal

    Pal

    2015/05/12 02:27:27

    実はむかーし、
    アメリカ旅行で泊まったホテルの枕が
    ウルトラMAXブリリアント快適で、
    スーツケースに詰めて帰ろうか・・・と、 5分以上悩んだ。
    肩凝りに取り憑かれていたから、
    枕は切実な問題だったんだ。

    今はこれ
    http://item.rakuten.co.jp/crescent-mix/anmin-01/

    ファベ社の枕にしてから、
    いびきをかかなくなったよ(家族談。
    もう10年以上使ってる。
    この枕の前は、試行錯誤でどれだけ枕を買ったかなあ。
    竹炭枕を使ったこともあったけど、ダメだったね。

    この枕の特徴は、
    頭を置く部分が凹んでて、
    首を支えるところは高くなってるんだよね。

    と、オススメしておこーっと♪

  • ロワゾー

    ロワゾー

    2015/05/12 01:50:15

    ふふふ なんか人間工学設計枕を使用 でもなんでもどうでもよく寝る人です

  • Хани

    Хани

    2015/05/11 23:20:22

    麦茶の入れ物って悩むよね(ノ´∀`*)

    可愛いデザインだと
    口が小さくて洗いにくかったりするもんねㆀ

    枕は使わないと分かんないもんね~;
    良いものにヒットしますように

    お疲れ様です^^

  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2015/05/11 23:18:50

    枕は使ってみないとわからないよねー^^;

    ワタクシは丸洗い可能なふわっふわの枕がすごく気に入ってたのですが
    結婚したとき実家にうっかり置いてきちゃって失くしてしまいました
    (親がなんでも失くす人だったので(-公-、)シクシク)

    nekoさんの枕 どちらかピッタリ合うといいね^^

    もぉ麦茶の季節ですなぁ(●´∀`)ノc□□3ヽ(´∀`●)ヵンパーィ