けめこ

ミントシャチホコが釣れました♪

日記

開始5分でミントシャチホコが釣れました\(@0@)/ワ~イ


早速アイスシャチホコ君と並べてみましたよ^^

ミント色なので、見分けはつきますね♪

ニコタさんはイベントに忙しくてちょっと手抜きしたのかな~(@_@;)

  • けめこ

    けめこ

    2015/05/19 21:28:23

    ユリエさん♪
    ウサギはあまり手がかからないので飼い易いかもですよ♪

    アゲハの幼虫は見たことがないかもです^^;
    よく見つけましたね♪
    飛び立つところが見られないのは残念ですが、家の周りを飛んでいる
    のでしょうね(✿◕‿◡)♬ 

    私はまだサークルに入れていただいて五年です^^
    皆さんベテランの方ばかりなので新人なんですよ。
    つられてメゾを歌っても怒らないで優しい方達なので
    居心地がいいサークルです(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/05/19 21:07:26

    高い声が出るとは素敵ですね。
    さすがソプラノです。聞いてみたいですね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/05/19 14:06:39

    こんにちは。
    ピカソ君は甘えてくればかわいいでしょうね。
    鳴かないし、散歩もいらなければ餌をあげるだけでいいのですね。
    病気になることもないですか。お世話がいいのでしょうね。
    さて、アゲハの幼虫は今3匹います。茶と白の縞模様が山椒の木に2匹
    緑色の幼虫がグレープフルーツの木に1匹います。
    木といってもどちらも30センチくらいの大きさです。
    さなぎになって飛び立つところを見たいのですが、どこに行ったかいつもわからなくなります。

  • けめこ

    けめこ

    2015/05/18 22:21:20

    ユリエさん♪
    ウサギは夜行性なので家族が揃う夜に甘えてくるので
    可愛いですよ^^
    散歩もしなくていいし鳴かないので飼うには楽なようです^^

  • けめこ

    けめこ

    2015/05/18 22:19:04

    ユリエさん♪
    色々調べてくださってよく分かりましたよ^^
    ありがとうございます(。◠‿◠。✿)

    今回は発声をだいぶ練習したので、高い声が楽に出るようになり
    嬉しかったですよ(✿◕‿◡)♬ 

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/05/18 15:48:51

    トウガラシに辛い品種と辛くない品種があって
    辛いのは青唐辛子、ほとんど辛味がないのがシシトウだそうです。
    青唐辛子は青南蛮ともよばれると。
    これでわかりました。

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/05/18 15:43:08

    こんにちは。
    「合唱の輪」いいですね。綺麗なハーモニーは天使の歌声みたいで大好きです。
    聞いてみたいですね。おつかれさまでした。
    「ケルティック・ウーマン」が好きです。澄んだきれいな声のハーモニーとユーリアンパイプ。

    さて、あおなんばんはシシトウとは違うのでしょうね。辛いのはいやです。
    ピカソ君はずっと留守番でしたか。犬や猫のようには手がかからないのでしょうか。
    うさぎは鳴かないのですね?

  • けめこ

    けめこ

    2015/05/17 21:22:48

    ユリエさん♪
    ”合唱の輪”という私の住む地域の毎年開催されるイベントに
    出演しました^^
    小学生の合唱団の澄んだ歌声には心がホッコリしましたよ♥

    青なんばんはシシトウに似ていますが、形が少し違うかもですよ^^
    辛さも段階があって私は中辛を植えました@@;

    今日のピカソは一日お留守番で、夜は水菜をあげようかと思っています♪

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/05/17 21:10:58

    こんばんは。
    演奏会だったのですか。
    ソプラノの立つ位置は向かって右ですね。
    客席に近いと言えますから緊張したでしょうね。
    でも無事終わってほっとされたことでしょう。
    青なんばんとはもこちらではシシトウというトウガラシの1種でしょうね。
    辛いのと辛くないとあります。

    ピカソ君は大きくなったのですね。夜行性とは夜何をしているのでしょうね。
    一人で遊んでいますか。おやつの時間がわかるのはすごいですね。

  • けめこ

    けめこ

    2015/05/17 00:11:55

    ユリエさん♪
    ユリエさんに三個もいただいてコンプは出来たので
    のんびり廻してみますね^^;

    我家は全部庭にしたので、家庭菜園の場所がないのです^^;
    TVで野菜の寄せ植えの仕方を見たことを思い出して
    作ってみました♪
    青なんばんは赤なんばんと見た目は同じで
    焼肉の時に焼いて食べるんですが、私は辛くて苦手ですよ@@;

    ピカソはスリッパくらいの大きさになって元気ですよ♪
    朝はバナナを2cm位とカリカリのご飯をたべます^^
    夜行性なので昼はほとんど寝ていますが
    三時になるとおやつのコリコリコーンを欲しがります♪
    本当に腹時計ってあるんだな~と思いますよ(笑)

    今日は風がやんだので電気屋さんがはしごをかけてアンテナをつけてくれました♪
    ユリエさんのお宅はTVなしの生活なのですね!
    私の友人もなくても全然不便を感じないと話しています♪
    我家は夫がTV大好き人間なので(笑)無理なんですよ~@@;
    TVのない生活は羨ましいですがやっぱりホットしました(。◠‿◠。✿)

    私もパソコンとラジオがあればOKで昼間はラジオをつけていますよ♪

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/05/16 16:14:24

    こんにちは。
    今日も出なかったとは不思議ですが、そのうち出ますよ。
    でなくてもコンプしたのですからだいじょうぶです。
    さて、野菜を寄せ植え風にするのって素敵ですね。
    使用するのはすこしずつですものね。
    青紫蘇、イタリアンパセリなどあれば重宝しますね。
    青ナンバンとはどんなものですか。
    ピカソ君は大きくなったでしょうね。
    セロリの葉と水菜ですか。
    ウサギって菜食主義者でしたか?
    そちらはまだまだ寒いのですね。
    早く風が収まってアンテナが直りますように。
    強風の中では修理の方が落ちたら大変ですからね。

  • けめこ

    けめこ

    2015/05/16 00:03:51

    ユリエさん♪
    今年は寄せ植え用の鉢にリーフレタスや青ジソ、イタリアンパセリ
    青ナンバン、イチゴ、ミニトマトなど植えてみました^^
    ウッドデッキに並べたら結構可愛くて楽しめそうですよ(✿◕‿◡)♬ 

    ピカソは大根の葉の部分を水につけて育てて食べさせています^^
    このごろセロリの葉と水菜が好きな事がわかりました♪
    セロリの葉は捨てていたので、嬉しいですよ(✿◕‿◡)♬ 

  • けめこ

    けめこ

    2015/05/15 23:53:58

    ユリエさん♪
    いつもユリエさんには助けていただいて感謝しています^^
    ハスは昨年に続いて今年も順調にメガになってくれました♪
    早速持ってくださってありがとうございます^^
    中々全部着用できないのは残念ですよね@@;
    ゴーウケ君は今やユリエさんの大事ならラッキーボーイ?なので
    一緒にいなくて!!

    いつも見慣れているTV局が全部見られないのは不便なものですね!
    明日風が止んだら、はしごをかけられるのですが・・・

    北国は10℃以下の気温で寒くて暖房を入れています
    広島は暑くて大変ですね@@;
    お互いに気をつけて過ごしましょうね<(_ _)>

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/05/15 23:47:32

    ミニ菜園も作っているのですか。いいですね。
    ところでピカソ君は元気ですか。人参を食べていますか。
    キャベツの芯を切って水につけておくとキャベツの葉が少しできてきますね。
    できた小さな葉をそのうち食べようと思っています。
    ねぎや三つ葉はこのようにすると少しだけ葉をのばしていました。

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/05/15 21:39:26

    ハスのアンブレラとコサージュをありがとうございました。
    早速着用してやって来ました。
    コサージュを着けたらコースターのゴースケがいなくなるので、また今度にしますね。

    さて、アンテナは台風で壊れたのですか。
    強風でまだ修理できないとは大変ですね。

    北海道は今は寒いそうですね。
    関東は暑いし、こちら広島地方も暑い方です。
    気温はどんどん変わりますから気をつけてくださいね。

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/05/15 10:36:04

    おはようございます。目玉まだ出ていませんか。
    昨日カエルクリップが、今日はテルテル坊主と傘が出ました。
    全部お送りしますよ。よろしかったらお知らせください。

  • けめこ

    けめこ

    2015/05/13 20:10:19

    ナンシーさん♪
    ありがとうございます^^
    ミントは爽やかな色と香りですよね(。◠‿◠。✿)

  • ナンシー

    ナンシー

    2015/05/13 17:36:38

    ミントシャチホコおめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
    綺麗な魚ですね~

  • けめこ

    けめこ

    2015/05/12 23:49:39

    ヤツフサさん♪
    チョコミントは私も大好きですが
    ラムレーズンは大大大好きですよ~(✿◕‿◡)♬ 

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2015/05/12 22:40:55

    ミント味のシャチホコですか! Σ(゚Д゚)

    ヤツフサ的にはチョコチップの入ったチョコミントが好きです (´ω`)

    あとラムレーズンも好きです (´ω`)

  • けめこ

    けめこ

    2015/05/12 21:32:17

    なんでもかんでもさん♪
    ありがとうございます^^
    あまりに早く釣れて\(@0@)/です^^;

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2015/05/12 21:26:35

    新レアのGetですか!
    おめでとうございます^^

  • けめこ

    けめこ

    2015/05/12 20:49:11

    ユリエさん♪
    ご心配ありがとうございます^^
    釣りはまったく経験がありませんが
    ニコタの釣りはのんびりできるので楽しみな時間です♪

    こちらは夕方から降りはじめました@@;
    しばらく降っていなかったので、恵みの雨のようです^^

  • ユリエ

    ユリエ

    2015/05/12 17:12:36

    おめでとうございます。
    私は釣りをしないのでわかりませんが、すごいですね。
    雨はほとんどやみました。
    台風はこれからそちらに向かっていくようです。
    北海道までは行かないかな。
    とにかく気をつけてくださいね。