ひふみ

5月病対策

美容/健康

早朝目覚ましなしで目覚めたら、速攻で窓を開けて空気を入れ替える。
朝日を浴びて天に向かって体を伸ばし、おてんとうさまに「おはようさんっ♪」とご挨拶。

「さて、2度寝をしますか♪」と、お布団に戻る~w←ダメじゃん!

とはいえ、ダラダラ過ごした方がいい時もあるのねん…という事でw

今日やってみた心理テスト♪

欲張りすぎのあなたは、思い切ってコレをしばらく休め!魂のゴールデンウィーク占い
http://www.elle.co.jp/horoscope/dailytest

【結果】

あなた自身がストレスの大元? ダラダラ過ごして「自分磨き」を休め!

超がつく負けず嫌い。向上心が高いのはいいけれど、時に張り切りすぎてしまうあなた。

「成長しなきゃ!」と習い事をしたりボディケアをしたり、睡眠時間を削って自分磨きをする勢い。けれど、その必死さが逆にストレスの元になってしまい、あなたを疲れさせている傾向がなきにしもあらず。

一度、自分磨きを休み、ダラダラと「何もしないユル〜い休日」を取りましょう。心がスッキリ晴れて、体調やお肌の調子も良くなる可能性大!

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/05/13 20:03:50

    け~んさん、こんばんは☆
    こちらは窓を開けたままだと、まだ寒いので長くは眠れないの~w

    朝のうちは2度でとどめておいて、午後からお昼寝or夕寝がよろしいかと。
    寝てばっかりになっちゃいますね~(*^0^*)アハハ

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/05/13 20:00:49

    夕貴さん、こんばんは☆
    当たっていましたか~(^m^*)ウフ

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/05/13 19:59:33

    zeroさん、こんばんは☆
    そそ、罪悪感無しで「~♪」の状態なのがミソですなw

  • け~ん

    け~ん

    2015/05/13 01:31:12

    2度寝で止まればええけど、3度寝~になるねんなぁ(-_-)ウンウン w

    早朝に起きることって旅行の時しかないんやけど
    窓を開けたら暖かい風が入ってきて寝苦しくなるから開ける気がしないっすw


  • 夕貴

    夕貴

    2015/05/13 01:07:27

    ひふみさんは負けず嫌いなのですね^^
    超がつくほどまでとはw

    私は
    常に人の幸せを考えすぎ。上げ膳据え膳の一人旅で「気配り」を休め!
    でした^^

  • zero

    zero

    2015/05/12 22:43:38

    まさかの2度寝w

    たしかにダラダラ過ごした方がいい時もあるわねw

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/05/12 22:03:51

    ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
    うんうん、天気が悪いと体調がおかしくなりますよね。
    無理は禁物です。

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2015/05/12 21:52:20

    ダラダラしてるときが何よりも幸せで、
    日々ダラけて生きてるわたしが参りました(爆)。

    きょうは低気圧で沈没しまくり。

    ほんとタキさんは定期的に俗世を離れて、
    自分のためだけの時間を持つべきだわー。

  • ひふみ

    ひふみ

    2015/05/12 19:33:34

    タキさん、こんばんは☆
    タキさんの結果、びっくりするくらい当たってますね。
    一人旅はともかく、心と体を休める時間が必要だと思います。

  • タキ

    タキ

    2015/05/12 19:26:00

    私はコレでした。

    常に人の幸せを考えすぎ。上げ膳据え膳の一人旅で「気配り」を休め!

    とにかく優しすぎるあなた。周りのことばかり気になって、自分の用事を置いてでも人の手伝いをしてしまう性格です。しかも最近、さらにその気配りグセがエスカレート気味。自分でもストレスが溜まってきていることに気づいているのでは? そんなあなたは、ぜひ一人旅で心の休息を。たまには贅沢をして、とびきり素晴らしい景色と美味しいものを用意してくれるプランを選んで。上げ膳据え膳でワガママ放題を堪能し、リフレッシュを!

    コレ実は知り合いの行者さんにも言われました(--;