りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

気になるスポーツ

スポーツ

スポーツと呼んでいいのか分からないけど、
正しいウォーキングが気になります。

整体で自分の体を見てもらったら、足首が緩いらしく
正しい重心移動が出来なくて足が変に歪むそうな。
大きい捻挫とかしたことあるとこうなるらしいが、
私には記憶にない。

今どうにかしてそれを治したいと色々調べてるんだけど
文章で読んでもイマイチよく分からないし、
試してみても自分が正しく実践できてるのか分からない…

綺麗な足になりたいものです(´・ω・`)

  • りゆ

    りゆ

    2015/05/27 19:51:08

    さーさん>
    たまたま姉と靴屋さんに行ったので聞いてみました♪
    が、足首の緩みは原因不明で何が悪いのかよく分からないので、
    負担の少ない何か運動のが良さそうです(´・ω・`)

  • さーさん

    さーさん

    2015/05/19 23:27:48

    こんばんは~。早速試されたんですね~^^
    ・・・・ぽきぽき・・・・;;
    あ・・・足首に負担の少ないもの、かからないモノが良いのかもしれませんね~・・・・(汗)

  • りゆ

    りゆ

    2015/05/18 22:20:02

    さーさん>
    靴屋さんでウォーキングシューズを聞いてみていくつか試着してみました(*´∀`)
    まだ買うに至ってないのですが、試着の時点で私の足首が異様にポキポキ鳴るのを
    店員さんに心配されました(´・ω・`)なんか変みたいです、私の足…

  • さーさん

    さーさん

    2015/05/16 18:48:29

    こんにちは~。
    お役にたてたならなによりです~^^
    良いシューズに出会えると良いですね☆

  • りゆ

    りゆ

    2015/05/15 22:38:36

    さーさん>
    こんばんは(*´∀`)コメントありがとうございます♪
    軽くウォーキングシューズをぐぐってみたのですが、
    確かに最近の靴って機能的なんですね!
    良いウォーキングシューズを店員さんに聞きながら探せば…
    この田舎で、どこでウォーキングシューズ取り扱ってるかから
    探してみます(`・ω・´)アドバイス助かりました!

  • さーさん

    さーさん

    2015/05/14 23:00:51

    こんばんは~お久しぶりです。

    ウォーキング・・・身体に良いですもんね~・・。

    それにしても・・・正しい重心移動・・・・普段の重心がどこにあるのかとかを意識しながら
    歩くということなんでしょうかねえ・・・?

    なかなか難しいそうな・・・・。
    バランスを取るだけなら、重心の意識とかも簡単でしょうけど;

    そういえば、最近のウォーキングシューズは、どこに力を入れて歩くのかとか結構シューズ自体が
    細かく作られていたりするので、用品店で店員さんに聞きながら正しい歩き方が出来て
    足に合うものを選ぶというのも一つの手かもしれませんよ・・・・?

    店員さんもプロですし・・・参考になるかもです(た・・・ぶん。)
    長文失礼いたしました~m(__)m