nocco

マイメロディ&マイスウィートピアノカフェ

日記


期間限定にしては長々やってたけど、後2週間で閉店らしいので、
渋谷の【マイメロディ&マイスウィートピアノカフェ】に行って来ましたついにヽ(*´∇`*)ノ

平日の夜は、比較的待ち時間無しとのツイートされていた通り、待たずに入れました♪
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2015/05/14/02_2.jpg

だがしかし、見渡す限り客は僕以外は全員女子でカップルさえおらず(*v.v)。
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2015/05/14/00.jpg



マイメロディ&マイスウィートピアノのタピオカミルクティー【¥700】
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2015/05/14/05_2.jpg
タピオカミルクティーは安定の美味しさ(*´∇`*)ノ
食べられる絵柄シートに別皿タピオカは、ホイップと一緒に美味しく頂きました☆彡

トリュフの香るお花畑のエッグベネディクト【¥1,730】
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2015/05/14/04_2.jpg
エッグベネディクト???(=ΦдΦ=)何それ美味しいの?
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2015/05/14/07_2.jpg
初耳料理でしたが、パンに半熟卵と肉や野菜をトッピングして、ソースをかけたものらしい♪
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2015/05/14/08_2.jpg

メニューの写真のような、トリュフがスライスではなかったので、
トリュフの味と香りが感じられなかったのが残念でしたが、
ソースがマイメロカラーのピンクで可愛くて、味もなかなかの美味しさでした♪
というか、見てたらほぼ100%の客が、このエッグベネディクトを頼んでました(。・ω・。)笑

完食
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2015/05/14/09.jpg
ぷはぁ
http://crt.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2015/05/14/10.jpg

  • nocco

    nocco

    2015/05/24 00:30:24

    >タバサさん

    親孝行な娘さんですね(●´ω`●)ほっこり

    とりあえず渋谷は行って損はないです☆彡
    大きなディズニーストアもあるし、109は本館とメンズ館があるし、
    行く度に新しいグッズが増えてますからねぇ♪

    いえいえ、どういたしまして(*v.v)。
    参考になれば良かったです☆彡
    僕の場合、趣味で可愛いモノの写真撮って、
    ココログとニコタブログに保管してるだけですからね(。・ω・。)笑

  • タバサ

    タバサ

    2015/05/23 23:09:36

    娘に誘われて、えぇ~行くのぉって思ってましたが
    実際行ってみるとすべてがかわいくて萌~って感じでした^^;

    noccoさんのcocolog映像とても参考になりました
    ありがとうね^^

  • nocco

    nocco

    2015/05/23 00:38:03

    >タバサさん

    おめでとうございます(* ̄∇ ̄*)笑
    すぐに入れたなんてラッキーでしたね☆彡

    気になってた黒カレーうどんですね!!
    やっぱり付け合せのたこ焼きが気になります(≧∀≦)ノシ

    あの空間は、大人の方が童心に返ってテンションが上がるようですね♪
    たまにはこーゆーお店も、リア充できて良いもんでしょ?(。・ω・。)笑

  • タバサ

    タバサ

    2015/05/22 18:17:51

    noccoさん、私もやっと行ってきましたよ 渋谷のマイメロディ&マイスウィートピアノカフェ!
    平日だったせいか11時半頃でも待つことなくすんなり入れました(^o^)/
    娘はエッグベネディクト、私はクロミちゃんのカレーうどん(多分付き添いで来たお父さん用?)
    ピアノちゃんとマイメロのカフェオレを頂きました 美味しかったです

    店内はとってもかわいくてテンション上がりまくりの母と娘・・・・(もう成人です^^;)
    いっぱい写真を撮ってきました
    限定期間が終わらないうちに行けてよかったです^^


  • nocco

    nocco

    2015/05/16 00:16:34

    >タバサさん

    やっと行って来ました(*´∇`*)ノ
    内装はマイメロとピアノちゃん一色ですが、意外と落ち着いた雰囲気でしたよ♪



    >キャロットさん

    まぁ平日だからってマイメロカフェにサラリーマンが沢山居たら異様ですけどね(*´ェ`*)笑
    この値段なら、もうちょい風味が分かる程度にトリュフをサービスしてくれるとありがたいです☆
    とは言え、カフェ限定のマグカップ付きだから割高なのは仕方ないか♪笑

    ( ̄ー ̄)ニヤリッ

  • タバサ

    タバサ

    2015/05/15 09:03:50

    おぉ、マイメロカフェの画像ですね!
    やっぱかわいいですね~


  • キャロット

    キャロット

    2015/05/15 01:44:29

    確かにマイメロは女の子限定みたいなキャラですが別に男の子が好きでもいいような気が・・・。
    お料理も美味しそう~ですが高い(-。-)y-゜゜゜
    マイメロカフェでニコニコしながら食べてるnoccoさん想像しちゃいました~(*^。^*)