ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

悪夢は明日で終わる…のかねえ><

日記

いよいよ、明日は大阪にとっての天下分け目の投票日。
この住民投票の結果によっては。
生まれ育った大阪の街にさよならを告げるかもしれない。
故郷の大切な街が破壊されるのは、忍びないからだ。

とにかく。
TVをつけたらあの市長が「賛成を~」
郵便受けをみたらあの市長が「賛成を~」
電話をとったらあの市長が「賛成を~」

 
な、悪夢の精神的拷問の日々が終わるんだよね…。
時がまきもどって、また住民投票の告知日になったりしないよね。
告知日から、酒がまずくてしゃあないし、ご飯も砂をかんでるようだし。
体重減っても、こんなダイエットはごめんや。

  • ラト

    ラト

    2015/06/01 05:45:25

    シンさん

    あの薄ら笑い…どこが潔くて、清々しそうに見えるのか。
    ・・・視聴者の目は節穴かと思いました。

    17日から18日にかけて、一人宴会をしとりましたw
    仕事はまあなんとかw

    せっかくの勝利の美酒も。いまや苦い杯となってますね。

  • ラト

    ラト

    2015/06/01 05:41:59

    たぬきの休息さん

    都構想騒動は終焉したのかと思いきや。
    大阪市民、とくに高齢者へのバッシング誘導がひどすぎます。
    シルバーデモクラシーなる和製英語は一気にひろまりましたね><


  • ラト

    ラト

    2015/06/01 05:39:09

    ちっちさん

    かろうじて否決で大阪市存続…一安心したのもつかのまです^^;
    マスコミの橋下カムバックコールに泣きたくなりますね。

    大阪府の財政は維新の府政で悪化の道をひた走ってます。
    大阪市の財政も、悪化させらrました。
    けど、大阪市は有料財産をかかえてたのでかろうじて耐えました。
    この後始末をする次期市長と府知事が気の毒です。
    ちなみに、橋下市長は退職金を受け取ります。
    置き土産は…次期市長から退職金廃止って・・・おい!
    な感じですよ。


  • ラト

    ラト

    2015/06/01 05:34:33

    沙羅さん

    やっと決まってから二週間。
    関西マスコミの橋下ラブコール&礼賛に日夜悩まされるとは><
    日本脱出したくなってきたよ^^;

    俺物語は、今の私にとって胃薬みたいな存在;;


  • ラト

    ラト

    2015/06/01 05:31:27

    カズさん

    否決されてわかる「誰が」得をするのか?な結果でした。
    改革と唱えるものが善とは限らない。
    今回の件でよくわかりました。

    変革は時間がかかっても議論を尽くしてやるべきです。


  • ラト

    ラト

    2015/06/01 05:29:00

    らてぃあさん

    市長の妄想の結果、多数の礼賛者を生み出したようです。
    なんなのでしょうかね、マスコミの異様な橋下カムバックの声。

    そんなにあれがいいのかな…。


  • ラト

    ラト

    2015/06/01 05:27:16

    ✩ゆうな✩さん

    かろうじて守られたって感じでしょうかね^^:
    ゆうなさんの世代が社会の中心になるころ、今の時代の検証がなされると思います。
    願わくば、今回の投票結果が正しく伝わるといいんですが。


  • ラト

    ラト

    2015/06/01 05:24:27

    ne音織oさん

    天下分け目の戦いは済んだけど、まだまだ油断できない今日この頃。
    いやなダイエットは続いてます。

    俺物語のかくしギャグは・・・楽しいねw


  • シン

    シン

    2015/05/17 23:24:28

    敗戦の弁を語る作り笑顔もキモチワルイのでチャンネルを変えましたw

    いつ手のひらを返すようにまたぞろ出てくるのかはわかりませんが、
    とりあえず今夜は、大阪に乾杯します。
    明日は仕事でしょうが、
    「今夜はのみなはれww」

    おめでとうございます 心から^^

  • たぬきの休息

    たぬきの休息

    2015/05/17 17:19:14

    少なくとも現在の大阪市民にメリットがないものをあるかのように主張して少なからぬ税金を府が横取りする行政手法なんですから、悪徳商法で訴えられてもおかしくないレベル。
    この茶番を延々と見せられる関西他府県の住民にとってもストレスな話なので早く終わってもらいたいものです。

  • ちっち

    ちっち

    2015/05/17 14:38:47

    私の住む街も今日、区長選と区議選があったのですが
    正直、大阪の方が気になります^^;

    ウチの旦那氏が「都になったほうが住民はイロイロいいことだらけなんだろう~?」と言ってるのを聞いてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!w
    彼の情報はもっぱら新聞とTV、ラジオですが、こんなふうに考えるヒトも本当にいるんだ・・・と驚きました。
    (ちなみに、理由を聞くと、都になった場合のメリットばかりを主張してましたが)
    大阪市民にも賛成派はたくさんいるみたいだけど、正確なメリット・デメリットを情報として持ってらっしゃるのかしら?と、思わず心配になってしまいました(´・ω・`)
    賛成派が上回ったとしても、後に「こんなはずじゃなかった」なんてのは哀しすぎるもの(´; ω ;`)

    今夜、ラトさんや大阪市をこよなく愛する地元の方々がうんまい祝杯をあげられるよう、切に祈っております。

  • 沙羅

    沙羅

    2015/05/17 10:21:54

    今日で決まるのか~
    普通の選挙と違って、今日も大音響でがなり立てることが出来るとか……^^;
    ラトさんが引越する羽目になりませんように☆


    ↓の俺物語の話に、ついニマニマしてしまったw
    WEB配信されてるアニメしか見てないけど、主人公含め面白いキャラなんだよねw

  • カズ

    カズ

    2015/05/17 05:45:27

    この選挙で市長が勝ったら仕事が市長の仕事がやり易くなるでしょうね~
    提案自体は変革のスピードUPになり必ずしも悪いとは思いませんが
    実際に制度を使う人の素質に問題があるので
    また訳の解らん事を言いださなければいいかと心配されるところにあります。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2015/05/16 23:21:28

    どうか市長の妄想が打ち砕かれますように、

  • ✩ゆうな✩

    ✩ゆうな✩

    2015/05/16 21:51:06

    明日ですね。
    どうなるんだろ。。。

  • ne音織o

    ne音織o

    2015/05/16 21:49:12

    天下分け目の5月17日だね^^;
    ダイエットなっても過度のストレスはホントo(゚Д゚)勘弁だね。。

    話題、変えてw
    俺物語!!の砂の 名前が「誠」で姉さんが「愛」
    「愛と誠」なんだねww