竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

5/17(日)

日記

もう午後、
イチゴを収穫。
来週末まで放置できるように、小さめでも収穫。
もう花は見かけないから、赤い実が育つにしてもあと数個だろう。
https://twitter.com/take_siba/status/599821541782650881

あと、実っているところもDSC T100で撮影はしているので、実と同じ並びにしてツイート
https://twitter.com/take_siba/status/599880987359608833

コーヒーの実を一粒収穫。
https://twitter.com/take_siba/status/599826360958193664

食べてみたのだけれど、実が少ないというか種でいっぱい。
https://twitter.com/take_siba/status/599830846636314624

さて、この種をどうするかが課題。
コーヒー豆入りチョコもあるから食べられるのだろうけど、調理方法は?
http://www.kabaya.co.jp/catalog/index.php?c=catalog_view&pk=835


出かけようと思っている間に時間がすぎる。
明日は通院だから夕食を早く済ませる必要。
プールにもライトアップにも行けない。

  • 竹芝

    竹芝

    2015/05/18 22:48:39

    果実といってもほとんど種なので、皮を食べてる感じ。甘いかもといった程度。
    種の方は生で食べられるのかは知らない。

  • みかづき

    みかづき

    2015/05/18 22:08:18

    え、果実食べられるんだ!
    ちょうど母の日にコーヒーノキも一緒に差し上げました~^^
    んで、果実どんな味でしたの?