さよなら大好きな人

イヂボン

桜が散る前に私の恋は散りました

辞める事を止めた日

日記

は~、疲れた;;終わった~;;

例の彼女に、仕事辞めようと思うと言ったら
「お疲れ様でした~」と、フツーに返されました;;
軽くショックでしたが、そんなもんですよね;;
「今までありがとう」と、手を差し出したら
握り返してくれたのが、せめてもの救いですかね;;

それで辞意を伝えに行こうかと思ったら、20歳のコ
に止められました(>_<)
辞めさせません!考え直してください!仕事が嫌で
辞めるならいいけど、失恋でなんてダメです!と、
止められ結局辞める事を報告出来ませんでした(>_<)

彼女はフツーに送り出してくれて、他のコには引き止め
られるって;;どうすればいいんだか;;
でも止めてくれた子も泣いてたっぽいので、周りを傷つ
けるのは、何だか気が引けるな;;と思います。
もう少しだけ考えてみようかと思います。

https://www.youtube.com/watch?feature=player_ded&v=KuS_BTRPJvI


#日記広場:日記

  • みぃ

    みぃ

    2015/06/09 10:18:09

    一緒に進みましょう!
    いつも応援しています^^

  • イヂボン

    イヂボン

    2015/06/08 17:53:40

    みぃさん、コメントありがとうございます^^

    人間少なからず悩みは持ってると思います。
    私にとっては大きな悩みでも、他の人から見たら小さな悩みで
    相談しても理解してもらえない事もあります;;
    みんな色々乗り越えて今を生きてると思うので、
    私も自分を強く持って頑張りたいと思います(ー_ー)!!

  • みぃ

    みぃ

    2015/06/08 14:55:59

    >ボンさん、お久しぶりです。
    コメント遅くなり申し訳ないです。

    皆さん色々と悩みを抱えながらも、頑張っていらっしゃるのですね。
    私も、マイペースで頑張ります。

    ありがとうございました。

  • イヂボン

    イヂボン

    2015/06/04 18:26:57

    みぃさん、コメントありがとうございます^^

    喧嘩するほど仲がいい。って言いますが、本当なのかな?
    本気の喧嘩じゃないから、仲がいいって事なんでしょうか^^;

    私の職場の子に受けた恋愛相談にもあったのが、
    重いと言われるというのがありました。
    私は逆にそのくらい愛されたいので、重いって何!って思いました;;
    束縛も無ければ、放任状態だったので^^;
    私も一途で心配性なので、重いんでしょうかね(>_<)

    家族と比べられる、親からの愛情問題もありました。
    その子は、心を病んでしまいました;;
    私も親の愛情(父の方)を感じた事がなく、今でも父とはあまり話しません。
    母へ冷たくあたる父を、むしろ嫌いでもあります。
    でも理解してくれる妹や友人のおかげで、ここまでこれてます^^

    私も、裏切りにあって心を病んでいた時に元カノと出会いました。
    彼女も男性のトラウマで心を病んでいて、お互い相談し合っているうちに
    付き合うという形になりました。

    みぃさんの見守る愛は、私が背中を押す訳にもいかない難しい問題です;;
    みぃさんが納得できて幸せな気持ちになれる事を祈ってます(*^_^*)

  • みぃ

    みぃ

    2015/06/04 11:17:11

    ボンさん、コメントありがとうございます^^

    なるほど、何というか微笑ましく思いました。ボンさんからかってないですよ><
    もし、気に障れたらごめんなさい><

    私は逆に、好きになると重くなるらしく^^;そんなのが原因でフラれたこともあったりで^^;
    何だろうなぁ?相手の事を心配に思ったりすると、何とか力になれないかと思ってしまうらしいんですよね
    だけど、わがままなので、無意識に愛情を求めすぎてしまうみたいなのです・・・。
    前にも書きましたが、「本当に受け止めて貰えた実感がない」ので、本来は両親から受けるべき愛情なのでしょうが。。妹や近所の子と比較され、自立を求められ、急かされ、優等生であることを歪んだ形で期待されたという(少なくとも自分ではそう解釈してしまっています)
    逃げ道も、怒りのぶつけ場所も、うまく見つけられずに大人になってしまった私は
    家族がいてもどこか、心から幸せを感じられず。
    だけど、そんな弱みも見せられないし、ですが自分に負けるのはもっと嫌なので!
    そんな時に、今の想い人と出逢ってしまいました。

    「見守る愛」って、自分が自立してないと成立しないのかなぁ?
    私では、難しいのかしら?
    でももし!この出逢いがきっかけで自身を変えれるならばという気持ちがどこかにあります。
    やはりずるいのかなぁ?でも、一人では難しいです。


  • イヂボン

    イヂボン

    2015/06/03 18:55:57

    みぃさん、コメントありがとうございます^^

    職場では、いつも喧嘩ばかりしてるので「犬猿の仲」と
    言われてます(>_<)
    私の場合は、愛情の裏返しというか照れ隠しというか、
    いつも悪口とか言ってしまいます;;
    彼女はムスッとしたり言い返してきたり無視したり……
    その一挙手一投足にマジ凹みしてます;;

    ある日、職場のコが彼女に聞いてくれたみたいなんですが、
    本気で怒った事は1度も無いらしく、私が真に受けて凹んでる
    のも知ってて、わざとふざけて喧嘩してるそうです(>_<)
    前に彼氏いるのか聞いただけで、
    「いませんけど!いた方が良かったですか!?」とか
    彼女が休日出勤で来ていて、「〇〇さん、何でいるの?」
    と、聞いただけなのに
    「私がいちゃ、ダメなんですか?私がいると何でダメなんですか?」
    と、いちいち突っかかってくるので
    マジで嫌われてるんじゃないかと、思ってました(>_<)

    好きです!って言っただけなので、友情と勘違いされた可能性はあります^^;

    でも、いつもふざけたりおどけたりしている私が真顔で真剣に言ったので、
    理解してもらえたのではないかと思います。
    友情の延長の様な関係は元カノとの関係そのものなので、
    今は真剣な恋愛を求めています!

    みぃさん、私も応援しております^^

  • みぃ

    みぃ

    2015/06/03 10:15:37

    >ボンさん、コメントありがとうございます^^
    軽はずみな想像とは受け取ってませんよ?大丈夫です。

    そういえば、私の想い人も時々意地悪な事言いますよ。勿論本気ではないそうですがw
    一つ質問ですが、告白の時に友情ではなく愛情を求めているという旨は伝えたんでしょうか?
    女性は、好きな相手には自分をしっかり見ていて欲しいという気持ちが強い方が多いように思うのですが。

    ボンさんは、ずるくないと思いますよ。
    自分の気持ちにも、相手の気持ちにも向き合っているではないですか^^
    ただ、素直になれなかった事で(と書かれていますので)彼女も友情と解釈している部分があるのかなぁ?
    恋人同士でも、傍から見ると友情の延長?とみられるような関係の方もいるにはいるし。。
    当人同士の事は、周りにはわからないものなのだなぁと思います。

    ボンさん今日も応援しています!私も負けないぞ^^

  • イヂボン

    イヂボン

    2015/06/02 18:49:45

    みぃさん、コメントありがとうございます^^

    みぃさん、とても考えてらっしゃいますね。
    いや、想ってらっしゃいますね(#^.^#)
    軽はずみな想像、申し訳ありませんでした;;

    私は誰にでも自然体で話す事と、男女の友情を大切にする
    のをモットーとしているのですが、
    今の好きな人にだけは素直になれず、むしろ天邪鬼になってしまって
    口ゲンカも多いです;;まあ、お互い本気で怒ってはいないですが;;
    周りにも、何で素直に出来ないの!と注意されます;;
    それは彼女と友情関係では我慢できない。LIKEじゃなくてLOVE
    じゃないと満足できなくて、でも彼女はおそらく友情関係を求めている
    んだと思うと、ちゃんとした接し方が出来なくなってしまって;;

    私こそずるい人間です;;彼女は皆と仲が良くて、私ともそんな風に
    接したいと思っているんだろうけど、それ以上を求めてしまう。
    むしろ皆と一緒なら、いっそ嫌われた方がいいと思う時さえあります;;
    私は現状維持に我慢できずに告白した訳ですが、みぃさんは立場上とても
    難しいですよね;;辛いですよね;;
    私は結果はどうあれ、吐き出した事で少し楽になりました。

    みぃさん、自分をずるいと思ってしまう自己嫌悪はわかりますが、
    あまり自分を責めないで下さい。気を落とさないで下さい。
    先の事は誰にもわかりません。明日は明日の風が吹くです。
    って、フォローになってないですね;;すみません;;

  • みぃ

    みぃ

    2015/06/02 12:51:47

    >ボンさん
    彼を大人だとおっしゃいましたね?でも私は、彼の中の素の部分が見えた気がします。
    周りの人はきっと、いつも明るくて優しくて頼れる人って受け取っていると思います。
    時々すごく、無理しないで欲しいって思うときがあって><だけど、そんな時にふと思うのです。
    そういう部分を支えられるあの人のパートナーは幸せだろうけど、現に彼が私に対して甘えてくるという事は、精神的にやはり満たされない何かを抱えているからなのだろうなぁ・・と。
    それは、お互い同じ立場だと思うのですが><

    これを恋愛感情と呼ぶには、少々疑問が残りつつも、「同志」という関係や「仲間」というだけでは寂しい。かといって、進展するという勇気も持てずにいるような感じです。
    そこまでの覚悟は、お互いまだ決まってないと思います。
    だからといって、遊びと割り切れる訳もない。

    そんな私はずるいですか?余りにもリスクが多すぎるような気がするのです。
    今はまだ、そっと現状維持をしつつ、良い距離感でいたい。
    「見守る愛」とは少し違うかもしれないけど。。。
    現時点では、これが精一杯の想いです。

    ボンさんと、仲の良い人との関係というのも、また憧れてしまいます。
    恋愛感情はないけど、オープンに話せる関係も素敵ですよね^^

  • イヂボン

    イヂボン

    2015/06/02 02:08:48

    みぃさん、コメントありがとうございます^^

    お相手の方、なんて大人なんでしょう(>_<)
    そんな台詞を、さらっと言ってしまうあたりとても素敵ですね。
    私も意中の彼女よりずっと年上なので、その位寛容で大人な
    感じじゃないとダメなんですよね(>_<)

    信じてもいいのだろうか?素の自分を見せてもいいのだろうか?
    その言葉よくわかります。
    私は過去に信頼していた人に裏切られた事がトラウマになって
    心から人を信用できません;;そんな自分が嫌です^^;
    職場の仲のいい子に、この事を話した時に
    「私は〇〇(私)さんの事、信用してますから!」
    と言われて、すごく自分に嫌気がさしました;;
    今はお互い信用してるし、何でも話せる良き理解者です。

    お相手の方もみぃさんの良き理解者であり、心の支えみたいですね^^
    私とその子の間にはお互い恋愛感情は無いし、むしろお互いの恋愛
    の相談をしあったりするオープンな関係です。
    私も甘えずに自立しなきゃとは思いますが、その子の励ましにいつも
    助けられっぱなしで(>_<)そして、その子もそうみたいで(>_<)
    まあ、お互いそれで元気が出てるんでこのままでもいいと思ってます。

    みぃさんとお相手の方との仲と似ているのかは分りませんが、
    みぃさんの場合は現状維持ではなく進展したいのですよね^^;
    それがお互いの為なのかどうなのか、…難しいですね;;
    私がもっと多くの経験をしていればイイアドバイスをしてあげられると
    思うのですが…情けなくてスミマセン(T_T)

    私も答えへの1歩を踏み出せたので、みぃさんも頑張って歩いていきましょう!

  • みぃ

    みぃ

    2015/06/01 16:17:19

    >ボンさん
    大変な時に、コメントありがとうございます。
    出口のない迷路はない、そうですよね^^
    今は、壁にぶつかって、引き返そうか、突き進むか、他の方法を考えようか?といったところです。

    特別な優しさを見せようとすれば、不器用で不自然になるっていう気持ち、何となく解ります。
    私も、心を許せる人に対して逆にわがままになってしまったりして。激しく後悔するのですが。
    その方は、「それも含めてみぃだし、俺はそれを受け止めたい。だから、そのままのみぃでいいんだよ。」
    と言ってくれました。
    両親も、過去の相手にも、「本当に受け止めて貰えた実感がない」
    それは酷く失礼な事だと思うのです。決してそんなことは無いんだと思いますが、何だろう?
    この方が言うと、すーっと心に響いてきて、信じてもいいのだろうか?素の自分を見せても良いのだろうか?とさえ思えてしまうのです。私の心が、迷子だからなのでしょうか?
    一つだけ、はっきりわかることがあるとすれば、他の人は、甘えるな!自立しろ!という感じだったのですが。。。この方は、わからないのであれば、一緒に考えよう。そして、自分達にとってのベストな答えを見いだせれば、素敵だね^^というスタンスですので、そこが心動かされたんだろうと思うのです。
    そこが、私の価値観と一致してしまったようです。
    価値観は、人それぞれです。だからそれについて、とやかく言うつもりもありません。
    人の心に土足で踏み込まないけど、心に自然と寄り添える方って、早々見つからなかったので
    私には、理解者であり、大切な方であり、人生のお手本となりそうな方に見えます。

    今は本当に、迷路の途中という感じで、先の展開は分かりませんがリアルから目をそらさずに
    向き合いつつ、という感じです。長々失礼致しました。

  • イヂボン

    イヂボン

    2015/06/01 11:09:42

    みぃさん、コメントありがとうございます^^

    一途は確かにいい事なんですが、一途過ぎて……
    自分でも何で他の女性に恋愛感情が湧かないのか不思議です(>_<)
    私にとっての皆への優しさは自然と出て、自然に振舞えるのですが
    特別な優しさを見せようとすれば不器用で不自然になってしまいます;;
    自分の好きな相手が、そこを理解してくれたらどんなに楽か(>_<)

    みぃさん、ファイトです!出口のない迷路は無いです!
    お互い頑張りましょう\(^o^)/

  • みぃ

    みぃ

    2015/06/01 00:43:41

    >ボンさん
    コメ遅くなりました。
    私自身、ブログの通りですが迷子になってました。

    一途な気持ちって、素敵だと思いますよ^^
    それと、女性でも自分に特別な優しさを求めるものの、皆に対して親切な人に惹かれる方もいると思いますので、ホントに相手の方にもよるのかなぁ?と思います。
    体調に気を付けて、お互い過ごしましょ^^

  • イヂボン

    イヂボン

    2015/05/28 09:49:32

    みかんさん、コメントありがとうございます^^

    またご丁寧に長々と書いて頂いて、こちらこそ申し訳ないです;;
    ももかさんは面白い方ですし、主婦同士なので話も合うのでしょうね^^
    私は不謹慎ながら当初、ももとみかんで覚えてしまって^^;
    なので、すぐにももかさんのとこに書かれてた方だと分りました^^

    ブロコメはお気になさらなくても結構ですw
    PCもこんな駄文に書き込みするなよ!って御機嫌ななめなんだと思いますw
    本当テキトーに書いてる事(実話ですが^^;)なんで気にしないで下さい^^

    それと主婦が大変な事は十分分ってますので、ゆっくり活動して下さい(>_<)
    私は養う人がいないので、まだそんなに仕事に責任感持ってませんし;;
    それと、一応仕事辞める報告を上にしました!
    まあ当然ながら、首を縦には降ってはもらえませんでしたが今度話し合いの場
    を設けてもらう事になったので、その時は御報告させて頂きます!

    二十歳の子は本当に私の事を慕ってくれてるので、近々自分が辞めるのに
    「どこで働くんですか?」「辞めないで下さい!」「すぐ帰ってきますよね?」
    とか言うので、すごく悲しくなりました;;
    私の気持ちはほぼ決まってるのですが、結果がどうなるかはまだ分りません;;
    とりあえず運命の日を待ちたいと思います<(`^´)>

  • みかん

    みかん

    2015/05/28 09:06:06

    ま・・・またPCフリーズしてコメント消えました(; ̄ー ̄A
    良い時は良いのにご機嫌どうなっているんでしょう。
    今頃のコメントになって本当にすいません。

    二十歳の方は周りの方にお気遣いのできる素敵な方なんですね!
    自分がそれ位の年齢の時にきちんとできていたかと考えると尊敬します。
    イヂボンさんもそうですよ!大変な時にも皆にちゃんと気配りされて・・・
    ご自身が辛い時、忙しい時、、自分のことだけに集中してくださいね(´・ω・`)
    私も今、マイペースで動かせていただいていますが、
    もしイヂボンさんからのご訪問やコメントが無くても、その優しいお気持ちは十分伝わってきます!

    ももかさんと同じサークルにいらっしゃるんですね。
    ももかさん頭の良い楽しい方ですよね!
    私はやはりアホなのか、ニコタでのそれぞれの皆さんとの出会いの場面があまり思い出せません^_^;
    イヂボンさんは、たしかももかさんの所でずっとコメントを書かれていたのをお見かけしていて、
    面白い方だなと興味を持って、私からご訪問させていただいたと思います。
    こういった方法は、マナー違反で失礼だったと思いますが<(_ _)>

    それ以来、いろいろとお話させていただいてきましたが、
    私などにもあまりに気を遣っていただきますので申し訳ないなと思うことが度々です。
    イヂボンさんの今の大切なお時間ですから!
    前回あまり書かないと言っておきながら、また長く書いてしまいましたが、
    今後は伝言板の範囲で控えたいと思います。
    (イヂボンさんの新しいブログの記事に、コメントしたくなる事もよくあるのですが、
    それも伝言板の範囲でだけ書かせていただきます^_^;)

    なので、イヂボンさんも特にお返事とか気になさらずお願いします!

    イヂボンさんが書いてくださったように私は主婦ですので、
    やはりお仕事されている方は大変だと思います。
    私も今は特にいろんな事が重なってしまったので、しばらく日常の方頑張ろうと思います。
    いつも本当にありがとうございます<(_ _)>
    急に暑くなりましたので、体調には気をつけてくださいね。

  • イヂボン

    イヂボン

    2015/05/27 17:21:29

    みぃさん、コメありがとうございます^^

    優しさは強さですか。何か嬉しいですw
    わざわざ「人間的に」ってフォローありがとうございますw
    大丈夫ですwそこのところはちゃんと理解できますのでw

    でもちゃんと付き合ったとしたら特別な優しさを見せないと、
    他の女性にも同じ優しさを見せていたら傷付きますよね;;
    でも自分で言うのも恥ずかしいのですが、これだけ一途なら
    付き合ってしまえば変わるものなんでしょうかね^^;

    これから日中寝るのが辛い季節になってきますね(>_<)
    夜勤の宿命ですが、熱中症にはくれぐれも気をつけたいと
    思います<(`^´)>
    みぃさんもお体に気を付けて、日々をお過ごし下さい^^

  • みぃ

    みぃ

    2015/05/27 11:05:38

    >ボンさんへ
    こんにちは^^

    優しさは、強さかと思います。
    私は、ボンさんのような方、好きですよ^^
    あ、人間的にということです。

    今日は暑いから、熱中症に気を付けたいですね。

  • イヂボン

    イヂボン

    2015/05/25 18:30:29

    みぃさん、コメントありがとうございます^^

    無理はしてはいませんw今は仕事忙しくて色々考えずに済むのでw
    逆に今日みたいな休日は、気持ち沈んでしまって;;
    なので今日は掃除に明け暮れ、洗車して、本屋で本を物色したりして
    気を紛らわしてました(>_<)
    身体は頑丈なので、身体的には全く問題無しです!(^^)!

    周りから「優しい」とはよく言われますが、それは誰に対しても平等の
    優しさで…好きな人に対しても特別に優しく出来なくて;;
    悪く言えば八方美人、私的には不器用だと思います(>_<)
    えこひいきとかも苦手だし、言葉にするなんて恥ずかしすぎて;;
    こんなんじゃ、もし次に好きな人が出来ても失敗してしまうんだろうな;;
    優しいって、いい事ばかりじゃないですね^^;

  • みぃ

    みぃ

    2015/05/25 17:58:17

    >ボンさん
    お疲れ様です。無理していませんか?
    ゆっくりゆっくり、とはいえお忙しいのでしょうが、あまり無理しないでくださいね。

    ボンさんは、本当に優しい方なんでしょうね。今日もこれからも、陰ながら応援していますよ^^

  • イヂボン

    イヂボン

    2015/05/24 23:37:21

    みかんさん、コメントありがとうございます;;

    気を使い過ぎです(>_<)そういう私もそうかもしれないですが;;
    律儀というか義理堅いというか、リアルの性格が出てしまって;;
    前に話した二十歳のコも自分の心配より他人の心配、人の為に
    自分を犠牲にする優しすぎる子なので、「俺の心配はいいから!」
    としょっちゅう注意してます^^;
    風邪ひいて仕事休む電話を受けた時も、めっちゃ咳き込みながら
    「ごめんなさい、気をつけて帰って下さいね。ちゃんと休んで下さい。」
    って、こっちの台詞だから;;涙出そうになります(T_T)

    みかんさんのコメントも優しくて思いやりがあって、本当涙出そうになります;;
    ニコタではミニゲームとかもやってたんですが、最近は気が沈んで
    心ここにあらずといった感じで全くやる気もおきなくて(>_<)
    でも訪問して下さる人達へのお礼だけは欠かしたくなくて、
    着せ替えも何だか習慣みたいになっちゃって^^;
    そんな中、みかんさんの温かいコメントに助けられ勇気づけられ
    実生活でも頑張れております^^

    登録日が1日違いなのは、初めて知りました(゜o゜)
    よく同じサークルのももかさんの所で書き込みされてる方だな~
    とは、ずっと思ってましたw
    私は残業や休日出勤が無ければ、完全に自由な時間なので
    ニコタを満喫できてますが、みかんさんは主婦さん(ですよね?)
    なので家事や育児もありますし、完全にオフの時間なんて限られ
    てきますよね;;そこの所は、独身の私も理解しているつもりなので
    御無理なさらず自分を大切になさって下さい<(_ _)>
    PCの不調は…何ともしがたいというか^^;精密機械ですしね^^;

    とにかくこれからはゆっくりマイペースで!(^^)!
    他人より自分の心配を^^こっちは仮想空間、現実世界を第一に
    考えて趣味娯楽に無理してはダメです^^
    そんな忙しい時に御心配して頂き本当にありがとうございます^^
    十分元気もらいましたwこれからも頑張ります^^

  • みかん

    みかん

    2015/05/24 10:58:12

    何度も有難うございます(^-^)

    最初にプロフィールを拝見した時に、イヂボンさんはご自身の中できちんと線引きをされ、
    こちらの世界を楽しんでおられる方だと思いましたので、
    ご迷惑をおかけしない関わり方をさせていただこうと考えました。
    ですが、少しのつもりで書かせていただいたコメントに、いつも誠実、丁寧に向き合っていただき、
    今の貴重なお時間を私などに使っていただく事を、とても申し訳なく思っておりました。
    今後はごちゃごちゃ書きこんだりせず、陰ながら、でも力いっぱい応援させていただきます!

    イヂボンさんのお衣装はフリマでGETされたりしていたのですね~♪
    個性的なアイテムの数々、私も楽しませていただいています(^^ゞ

    ○○ボンさんはたくさんいらっしゃるんですか?
    私以外のみかんさんや、○○みかんさん達と、たまたま同じ方のところへ訪問させていただいており、
    それぞれが髪の感じを変えたりもするので、混乱させてしまっていました(^_^;)申し訳ない・・・
    深く考えずにつけた名でしたが、イヂボンさんのようにはっきりされている方が良いような気がします。

    今調べてみましたら、こちらへの登録日はイヂボンさんと1日違いのようです。
    その時にはまだ時間の余裕もあったのですが、直後、急にいろんな事が積み重なって
    特にこの春からの1年はかなり慌ただしい状況になってしまいました。
    とはいえ、合間の時間で皆さんと交流させていただく事が楽しかったのですが、
    ひとつはPCの調子の悪さがあり・・・画像が開かず長時間ウロウロしたり、
    急に漢字変換ができなくなってやり直したり、
    広く交流させていただいている訳でもないのに、時間がかかり過ぎて・・・^_^;
    日常とのバランスがうまくとれなくなり、しばらくこちらでのペースを落とすことにしました。
    完全に休むわけではありませんので、時間がなければニコみせだけとか、
    またこちらにも来させてくださいね!

    今回も長々と・・・。本当に今後はダラダラと書きません(^^ゞ
    イヂボンはお優しい方ですので、私のことも気にかけ温かいお言葉をくださって感謝しております。
    お仕事もお忙しく、将来のこと等も考えられ大変な時期だと思いますが、
    職場の方にも愛されているイヂボンさんですから、お身体にも気をつけてお過ごしくださいね。
    有難うございます。これからも宜しくお願いします

  • イヂボン

    イヂボン

    2015/05/23 18:42:41

    みかんさん、いつもコメありがとうございます^^

    確かにアバターは着せ替えを楽しむキャラクターになりつつ
    あります^^;
    私の場合課金はほとんどしないで、フリマでGETした品と無料
    品をどう組み合わせるかを楽しんでます^^

    同じ名前の人か^^;ボンだけならいっぱいいるんですがね;;
    同じ名前だとタウンで会った時とか困惑しそうですね(>_<)
    プロフ見ないと分らないです;;

    みかんさんは人当たりが良いので、人脈が広がっていくけど
    その分実生活の時間を割かねばならなくなる感じでしょうか(>_<)
    知り合いが増えるのはイイ事なんですけどね;;
    私も今で限界な感じなので、自分のブログ返信だけやってます^^;
    みかんさんがマメで真面目でいい方なのは皆さんわかっていると
    思うので、自分のペースで無理せずやっていっていいと思います^^
    むしろ、私から見れば頑張り過ぎwだと思います^^

    とりあえず私の事は気にしないで下さい^^
    ↑こう言うと逆に気にしてしまうかもしれませんが、本当に(>_<)
    私は日課のように訪問するかもしれませんが、気にせず!
    ここは自分の事を大事に考えて、優しさは捨てて下さい^^
    御身体壊したりしたら、元も子もないですから(T_T)
    お互いのんびり自由気ままに、ニコタを楽しみましょう^^

  • みかん

    みかん

    2015/05/23 10:02:04

    度々すいません。
    お身体が絶好調なのは良いことですね!

    前向きな転職は全力で応援したくなりますよね(^-^)
    もちろん、とても寂しいですけれど・・・
    とてもお忙しいお仕事なのだと思いますが、
    本当に良い皆さんとご一緒なのですね。

    年齢、タウンでそんなに聞かれたんですか。
    男性だと聞きやすいとかあるんでしょうか?
    タウンで会った方とチャットしていろいろ聞くとか、私にはハードルが高すぎです(^_^;)
    中学2年生の方はしっかりされているんですね!
    ネットで出会う方の年齢には稀にびっくりしますよね。

    アバター、元が可愛いですよね^^;
    私はよく分からないまま、顔は基本の感じからあまり触らずにここに来たと思うのですが、
    入会の時に選んで一着いただけるセット服が、リアルなら10~20代前半の方向けのデザインしかなくて、
    え・・・どうしよう・・・と普通に悩んだ記憶があります(@_@)
    慣れとは恐ろしいもので、アバターはもう自分というよりも、こういう人、みたい感じで
    アバターに似合う髪や服を選ぶのも結構楽しくなってきました(^^ゞ

    イヂボンさんのアバターネーム(というのですか?)変わっていますよね。
    私も少し不思議に思いましたが、人とかぶりそうにないのも良いと思いました。
    私はすでに何人もの、みかんさんにお会いしていますので^_^;

    職場の方皆さんモンストですか~。ニコタをあまりご存じ無いのは、ひと安心ですね。
    これからもお身体に気をつけて、後悔のない方へお進みくださいね。
    私もだんだん日常がうまく回らなくなってきていますので、
    ニコタ楽しいですけど、しばらくそちらに集中します!
    お忙しい中いつも丁寧なお返事をいただき、本当にありがとうございました。

  • イヂボン

    イヂボン

    2015/05/23 08:49:37

    みかんさん、コメントありがとうございます^^

    疲れているのは心だけで、肉体的には絶好調です^^
    二十歳のコも前向きな理由(夢への一歩)での退社なのですが
    イイ仲間達と別れたくないようで辞めたくないみたいです^^;
    私も去るかどうかは別として、みんなと話し合う場を作りたい
    と思います。でもスケジュール的に厳しいな~(>_<)

    最近はタウン行ってないので、どうかは分りませんが
    始めたての頃はしょっちゅうでした;;
    そりゃ私だって年相応のアバターにしたいですが、元のキャラが
    可愛すぎて;;どうにもなりません;;
    ちなみに中身の方の年齢は正直どうでもいいと思ってます^^;
    しっかりした女性とチャットしていると思ったら、中学2年生の子
    だった時は流石に驚きましたが^^;
    プロフに書いてたのに読んでなかった私が悪いのですが(>_<)

    職場のみんなは私がニコットタウンをやっているのは知ってます^^
    でも全員ニコットタウンを知りませんwアメブロは知ってるみたい
    ですが^^;二十歳のコだけが喰いついてきてるだけでw
    みんなモンスターストライクに夢中なので大丈夫ですw
    私のアバターネームの由来も聞かれまくるのですが…(>_<)
    呼びにくいとか、どういう意味ですかとか;;
    まあ、教えませんけどね<`~´>

  • みかん

    みかん

    2015/05/23 00:41:37

    お疲れでしょう・・・。すいません。大丈夫ですか?

    二十歳の方も悩まれていた時があるのですね・・・。
    イヂボンさんも、そんなに悲しみ、ひきとめてくださる方が多いのであれば、
    もし本当に職場を去ると決められた場合には、
    その方々にも悔いが残らないよう、しっかりとした説明がいりそうですね(^^ゞ

    こちらで年齢を聞いたり聞かれたりすることってあるんですね~。
    私は万一にも知り合いに特定されたくないと思い、細かな情報は何も出さずにきているのですが、
    歳は聞かれたことがありません。う~ん、気をつかわせてますね~^_^;

    イヂボンさんの会社の人達、スマホのみの方が多いようですが、
    もし誰かが発見したら皆が見てしまう感じですか?ドキドキですね~。
    でも、ふだんから同じあだ名とかじゃないですし、うまく乗りきれそうですね!

  • イヂボン

    イヂボン

    2015/05/22 19:21:12

    みかんさんコメントありがとうございます^^

    そうですよね、みんなの気持ちも考えないと^^;
    そういえば20歳の子が職場で嫌な経験をして泣いて落ち込んで
    もう辞めます!って言った時、必死に止めたの思い出しました。
    今の皆もこんな気持ちなのかな、と思ったら
    ちゃんとみんなの事も考えないと、と痛感します;;

    私も知り合いとは会いたくないのでプロフ隠してます^^;
    年齢は聞かれて答えるのが面倒なので、公開にしてます^^
    今の所会ってません…会ってないはず^^;
    私の周りはスマホのみで、PC無い人ばかりなんで
    そんなに心配いらないのですけどねw
    このブログを意中の彼女に見られたら、それこそ
    もう辞めざるを得ません^^;

  • イヂボン

    イヂボン

    2015/05/22 19:04:44

    みぃさんコメントありがとうございます^^

    悩みは尽きません…というか1つの事ずっと悩んでるだけですが^^;
    今は仕事が忙しいので、逆に色々考えなくて済むので助かってます。
    私が忙しいという事は、彼女も忙しいという事なので、帰り際に
    「あんまり、無理すんなよ。」と言ってあげて、と伝えて帰宅しました。
    恋は終わってしまったけど、やっぱり気になってしまいます;;
    駄目だな、自分(>_<)

    息子さんが私の様なメンタルの弱い人間にならない様、みぃさんが
    しっかり育ててあげて下さい(●^o^●)

  • みかん

    みかん

    2015/05/22 16:20:40

    残業お疲れ様でした。
    お疲れのところ、わざわざお返事ありがとうございます。
    お返事無くても本当に構いませんので、無理しすぎないようにしてくださいね。

    イヂボンさんのことを理解して、慕っている人達、たくさんいるんじゃないですか!(^-^)
    良かったですね。
    今までのイヂボンさんへの総合的な評価ですものね!しっかり誇って良いと思います♪

    こう言ってはなんですけれど、止めて欲しかった人のことは今は横に置いておき、
    他の皆さんとのこと、お仕事のこと、ご自身の未来に集中して大切な選択をしていってください。

    私もまだ、リアルで親しい人達とはニコタで会いたくないですね^_^;
    ブログとか、ふだんはあえて口に出さないような内容もありますし、あまり見られたくないですね~。

  • みぃ

    みぃ

    2015/05/22 12:39:22

    ボンさん、どうですか?
    まだまだ悩みは尽きないと思いますが、毎日を大切に生きてるって感じですよね^^:
    今日も陰ながら応援してます^^

    息子の将来を、想像したとき、いつか壁にぶち当たるときも来るでしょうが、乗り越えていってほしいと
    思っています。

  • イヂボン

    イヂボン

    2015/05/22 10:47:45

    みかんさん、コメントありがとうございます^^

    今日は残業だったので、普段直接会わない人達とも
    会いました^^
    全員に止められました(>_<)
    私たちの話何で聞き入れてくれないんですか?
    私たちを置いて出ていくんですね!
    悩んでないで、相談してください!
    挙句には、尻までぶっ叩かれました;;
    ずっと心配してくれてたみたいで、申し訳なかったです;;
    こんないい人たちに囲まれてる事を忘れていました(>_<)

    ただ…一番止めてほしかった人だけが止めてくれないって(T_T)
    どうすれば、いいんだ;;わからない;;

    まだまだ答えが出るには時間がかかりそうです;;
    ゆっくり考えます;;

    20歳の子は私の真似して、ニコタやりたいらしいですが
    パソコンが無いため出来ませんw
    私のアバやブログを見たがってますが、見せません^^

  • みかん

    みかん

    2015/05/21 19:41:06

    言われなくても十分調べ、熟考しておられますよね。すいません。
    私自身が時を逸した悔いが大きく、気になって言い過ぎました<(_ _)>

    20歳の方は、可愛らしい良い方であり、お仕事の本当に大切なお仲間なんですね。
    同志のように頑張って来た人がいなくなってしまう寂しさ、私も経験があります。
    優しく繊細なその方が選ばれた道にも、良いことがたくさんあればいいですね・・・。
    イヂボンさんにも、あの時の選択は良かった!と思われる未来が待っていますように。

  • イヂボン

    イヂボン

    2015/05/21 18:31:28

    みかんさん、コメントありがとうございます^^

    そうですね、育成期間等も考えると会社も35歳位までが雇用限界
    ですよね^^;
    それも今悩んでる原因の1つでもあります。
    今が何かを変えられる最後のチャンスなので、凄く悩みます;;
    今の所にいるのが安全策なのは十分承知なのですが……
    それで納得できない自分もいて;;
    このまま悩んでるうちに歳を取っていったら時すでに遅しですし;;
    頑張って、答え出します(>_<)

    20歳の子は小さくてうるさくて落ち着きがなくて;;
    でも頑固でちゃんと将来の事も考えてるし、本当にいい子です^^
    誰とでも仲良くなれる感じの良い子だと思います^^
    ただ私と一緒でメンタル弱いです。すぐ凹みます。
    それなのに強がって誰にも相談せず、自分で解決しようとします;;
    でも何かその子が悩んでるのは私にはすぐ分るので、いつも
    励ましてたらそのうちお互い励ましあう関係になりましたw
    この子がいなくなるのも、追い打ちになっている気がします;;
    今はその子を送り出して、どんな答えも出すのはその後になると
    思います^^

  • みかん

    みかん

    2015/05/21 14:09:49

    今は基準が緩んできたと言われてもいますが、特に異業種の場合、30歳、35歳あたりに
    転職の大きなボーダーラインがあると聞きますよね。
    私は事情が許さず、そのラインを横目で見ながら再就職のチャンスに賭けられなかった悔いがあるので、
    余計なお世話ではありますが・・・年齢的に制限がかかって動きにくくなる前、転職されるのか
    今の会社でずっといかれるのか、イヂボンさんにとって、今すごく大事な時期じゃないかなと思うのです。
    かなり有利な資格をお持ちですとか、同じ業界で・・・とお考えなら的外れな話ですいません。
    ご自身が幸せになれる道を選ばれますように(^-^)

    20歳の方、どうしてそんなにしっかりされているのでしょう。
    年齢差ありすぎですけど、お友達になりたい位です(*^_^*)
    夏に退職が決まっておられるのは寂しいですね。

  • イヂボン

    イヂボン

    2015/05/21 10:51:14

    みぃさん、コメントありがとうございます^^

    息子さんは先見の目をお持ちのようですねw
    女性は強いですよね^^;私の周りで出産の話とかされると
    女性には敵わないと痛感します^^;
    あと女性同士ってなんであんなに仲悪いのか;;
    私を介してお互いを罵り合ったり、私と仲のいい女子の
    悪い噂を直接言ってきたり;;
    男同士は全く喧嘩もなく、女子に怯えていますw
    私は女性の涙が大の苦手で、目の前で泣かれるとアタフタ
    してしまいます;;気の利いた言葉もかけられず(>_<)
    あと、私は女性の尻に敷かれる運命の下に生まれてきた
    といっていい程、弱い男です;;
    でもまあ、もう慣れましたw

    愛のある言葉、理解しております^^
    だから、とても感謝してます^^

  • イヂボン

    イヂボン

    2015/05/21 10:31:44

    雅さん、コメントありがとう^^

    もう若くないでしょ、が既にキッツイコメントなんですけどw
    確かに仕事は限られてくるね^^;
    ずっと求職誌とサイト見てたから^^;

    雅さんには、娘って言ってますが、20歳の女の子に
    同じこと言われたのでびっくりしてます(>_<)
    今逃げても何も変わりませんよ、また誰かを好きになって
    逃げるの繰り返すだけです!って;;
    更には、あほです、本当アホです!とアホアホ言われ
    まくって、気が付いたらお互い爆笑してましたw
    自分の周りには、こんないい奴がいるんだなって
    再認識しました^^
    正直この現状から逃れられるなら、バイトでも何でも
    いいって思ってたけど;;
    頑張ってみます!いけるところまで!
    雅さん、相変わらず言い方きついけど、そのくらいじゃな
    いと私も踏ん切りがつかないからありがとう^^

  • みぃ

    みぃ

    2015/05/21 09:50:00

    おはようございます。
    ん~、女性の多い職場とのことですが。確かに女性は大変ですよ。
    派閥とか、独占欲とか、嫉妬とか・・他にも色々。。ね^^;
    そういう生き物ではあります。そこは認めます。
    だけどね?勿論いい面もありますよ。

    小2の息子が言っていました。クラスの女子が怖いとw
    女性って、昔から強いのですね。

    話がそれましたが、他の方の苦言も、愛あればこそだと思いますので
    めげずに^^ね?


  • ♧㋯㋳㋪゙♧

    ♧㋯㋳㋪゙♧

    2015/05/21 09:20:59

    昨日はキツイコメントしてごめんなさい><

    ボンちゃんには負けて欲しくないの
    彼女さんのことだけで辞めるのではなくても
    今ね嫌なことがあって逃げるとこれからも
    逃げる人生になるような気がするの><

    それにボンちゃんはもう若くないでしょ?
    再就職も困難じゃないかなって思うの

    辛い壁は自分で壊して乗り越えてほしいの

  • イヂボン

    イヂボン

    2015/05/20 18:27:37

    雅さん、コメありがとうございます^^

    前にも叱られた記憶があります^^;
    確かに失恋で仕事捨てるのは、男らしくないですね;;
    でも別にそれだけが理由って訳でもなくて、
    今の自分を変える為に、今の環境を変えたいっていうの
    は、前からあったんで。
    辞めたら後悔するかもしれないけど、やってみなきゃ結果
    もわからないし、後で悔やむから後悔であって。

    相手が私の事、何とも思ってないのは分ってる;;
    分ってるから、辛いんです。悲しいんです。
    ただ、今の状況から逃げたいだけかもしれないけど
    たぶんこのまま居ても忘れられないから;;

    今の所、辞める辞めない50%50%です。
    どっちを選ぶかはゆっくり考えたいと思います(>_<)

  • イヂボン

    イヂボン

    2015/05/20 18:11:25

    みぃさん、コメありがとうございます^^

    店長さんの御言葉、身にしみますね;;
    みぃさんも良い仕事仲間に恵まれたようですね^^
    私の職場は女性が多いので、人間関係が大事っていうのは
    よくわかります^^;
    むか~し、女性の先輩に「女の多い職場は絶対人間関係で
    苦労するから、気を付けな!」って言われた事があります^^;
    現に20歳の子と仲が良くて、良く話したりメールしたりしてるん
    ですが、私より年上の女性に私が20歳の子に気があると勘違い
    されて、双方気まずくなりました;;
    そして女性同士の派閥?なのか、ギスギスした関係もあります;;
    その中に巻き込まれると、本当めんどくさいというか;;
    「あの人の話は信じちゃ駄目です!」とか
    「私はあの子嫌いだけど、どう思う?」とか……
    男同士で、女ってこえーなって、よく話してます^^;

    己に勝つ!いい心掛けですね^^
    私もその精神見習って、自分の道を選びたいと思います^^

  • イヂボン

    イヂボン

    2015/05/20 17:53:39

    みかんさん、コメありがとうございます^^

    20歳のコはしっかりした子です^^仕事の面だけはw
    そんで今年の7月で辞めてしまいます(T_T)
    とりあえずその子は見送ってあげたいな、とは思います。
    15も下なのに「辞める考え変えてこないなら、今日は
    来なくて結構です!」て言われてるんで、どうしたものか;;

    このままがいいのか、新たな道へ行くのか。
    悔いなき選択ができる様、じっくり考えたいと思います!
    結果はやってみないと分りませんが、それがどんな結果だと
    しても受け入れたいと思います^^

  • ♧㋯㋳㋪゙♧

    ♧㋯㋳㋪゙♧

    2015/05/20 15:58:49

    ボンちゃん・・・ここは厳しく書きます(-`_-´#)

    バカじゃないの?女の人のために仕事辞めるなんて・・・
    しかも相手の人は、ボンちゃんのこと何とも思ってないよ?

    頭冷やしてね(-`_-´#)   男ならこんなことで仕事を投げ捨てないで

  • みぃ

    みぃ

    2015/05/20 12:34:17

    お仕事お疲れ様でした。

    周りに止められるほどの人望があるということは、幸せだと思いますよ。
    仕事って、何だかんだで人間関係が8割以上だと思うのですが。(偉そうにすみません、経験上。)
    以前、独身時代にバイトしてた時の店長に言われた言葉です。
    「仕事の出来はともかく、君にはまだまだ伸びしろがあると思うし、その笑顔は仕事をする上で非常に重要だと思う。
    踏まれてもめげない底力を、もう少し見たいと思う。」
    私が仕事の行き詰まりを感じていた時期に頂いた言葉、今でも忘れません。

    その時からですが、私の中で「己に勝つ!」というのが原動力になり、今日まで生きてますw

    ボンさんの人生はボンさんだけのものです。

    さて、どうしましょうか?^^後悔のない選択をされますようにお祈りしています。

  • みかん

    みかん

    2015/05/20 09:37:11

    まずは、お仕事お疲れ様でした<(_ _)>

    20歳の方、本当にしっかりされていますよね!
    その方や他の周りの方のご対応から、今の職場でのイヂボンさんは
    お仕事や皆さんとのご関係、結構いい感じなのかな・・・と。

    もしかしたら年齢的なものなど、先々を見越して今!という機会をお考えかもしれませんが、
    今日、明日にも結論を出すというのはもったいない気がします。
    お相手の方が長く今の会社に勤められるとは限りませんし、
    今回の出来事は関係なく判断しようと思われる頃まで、少しだけ待たれてはいかがでしょうか。
    もちろん、その間に様々な方法で、転職の可能性もとことん探ってみられるのです。
    そこで新しい仕事との出合いがあるかもしれませんし、
    やはり今の所が良いと思われるかもしれませんし・・・