キヨ(0´∇`)

鹿肉喰ったったwww^^

グルメ

先週の16日の土曜日に、出張に行った時に
冷凍の鹿肉を頂きました。

僕を含め5名で出張に行ったのですが
「冷凍した鹿の肉が有るけど、いります?」
と聞かれたのですが、僕ともう一人以外は
顔を顰め即答で、断っていました^^;

僕は肉好きで且つ好奇心旺盛なので自炊は
しないのですが、鹿の肉は食べた事が無かったので
「欲しい」と言い貰い、もう一人も過去に飲食の仕事を
した事があるからか、貰っていました^^

しかし量は一人当たり2キロ程度あり、冷凍なので
そのまま2キロ貰いました。

ネットでぐぐると、クックパッドやニコニコ動やユーチューブ
ヤフー知恵袋などでもレシピや質問もあり、調理法は
沢山あったのですが、普段自炊をしないので所謂
「簡単の調理法」と言われるものも、調味料などが
無い状態だったので、醤油、わさび、生姜を買いました。
弱火でゆっくり焼いて、レアの状態で生姜醤油や
わさび醤油が美味しいと書いてあったからね^^

実際食べてみたら赤身のお肉で確かにサッパリしてて
生姜醤油やわさび醤油と合います^^美味しいです^^

しかし一人暮らしなので一人で2キロを食べるのも辛いから
会社の女性社員に「鹿のお肉、いる?」と聞くと
「食べた事が無いので欲しい」との事なので今日会社で
半分をあげました。

ネットでは9割ぐらいが「美味しい」との評価でしたが
1割程度「野生の臭みがある苦手」との声もありましたが
実際はスーパーで売られている安い牛肉の方が臭いが
強いですね^^;

ネットでも刺身が一番美味しいという書き込みも多く
且つ会社で鹿肉を食べた事がある人に聞くと
刺身でという人ばかりでしたが、お店で「刺身用」
として売られていたものでは無いので「何時・何処で」
というのが判らなかったので馬刺しや牛刺しが好きな
僕でも刺身では食べれなかったですね^^;

ニコニコ動画で「鹿肉のたたき」を調理して食べてる
動画を見ましたが、投稿した人もその家族も「美味い」
と食べており、ニコ動画での書き込みも「これは絶対に
美味いだろ」というコメントで、たたきにせず食べたのが
残念だったかなwww^^;

  • かおる*

    かおる*

    2015/05/25 19:28:23

    うみゅ。。。
    私も食べたことありますけど、焼いたものでした。
    僕でも。。。って、キヨ(0´∇`)さん。(笑)
    安全第一で、よかったと思います。^^