もえーん

一度くらい

ニコット釣り

ランキングに乗ってみたいね。今週末は、リアル釣りに行こうかな。。。

  • もえーん

    もえーん

    2015/06/01 19:34:30

    チンチラに芸?! そいつは無理じゃないかと。。。 あんまり慣れなかったし。でもハムスターとかは芸らしきこともするらしいので、鍛えればやるのかもしれません。ちなみに実家でむかし飼っていた猫は、お手と、おかわりと、ちんちんしました。あと少しでお周りも覚えそうでした。

    トカゲ。イモリは昔だいぶ飼いましたね。
    トカゲは餌が大変だから、飼えない。。。

  • ✿ごぜ丸✿

    ✿ごぜ丸✿

    2015/05/31 22:50:06

    こんばんわ~!
    ごぜ丸です^^

    ホントに、もーえんさんの話は、いつも楽しい・・・・笑
    チンチラというのは、知能指数が高いのでしょうかね?
    カゴの出入り口の開け方を、覚えるなんて!
    そして、窓から失踪・・・・見ようによってはロマンチックなのかも知れません。笑^^
    チンチラは、ちょっとした「芸」も覚えるのでしょうか?

    ハクビシンを普通の住宅街で発見!
    それも、2度目・・・・・ごぜ丸など、一度も遭遇した事ありませんよ~(*^_^*)

    そういえば、本日公園に散歩に行ったら、やたらとシッポの長い「トカゲ」に出会いました。

  • もえーん

    もえーん

    2015/05/29 11:39:48

    チンチラ、買えるみたいですね。毛皮になって売られてるくらいだから、規制はないのでしょう。私も貰いもので、自分で買ってきてないのですが。
    脱走は、まずカゴの出入り口の開け方を覚えてしまい、さらに窓を開けっ放しで出かけたら、帰宅時には失踪していました。
    ハクビシンは、けっこう都心部の家の屋根裏とかにも住みついているらしいです。普通の住宅地(それも都心部)で見かけたのは、2度めです。なんか全然逃げなくて、捕まえられそうな雰囲気でした。

  • ✿ごぜ丸✿

    ✿ごぜ丸✿

    2015/05/29 00:39:04

    こんばんわ~!
    ごぜ丸です^^

    ごぜ丸は、知らなかったのですが、そもそもチンチラというのは一般家庭で
    飼育出来るのですか?
    それさえ知らない!(ー_ー)!!

    そして、さらにチンチラというのは、家から脱走するのですか?
    おかしい^^(*^_^*)

    まさか、もーえんさんの家が「網走刑務所」なんて事ありませんよね・・・・

    そして、家の近所にハクビシンがいた!
    そんなに一般住居地域にハクビシンなどおるのですか?

    ちなみに、ごぜ丸はハクビシンではありませんけど・・・・・

  • もえーん

    もえーん

    2015/05/28 03:13:57

    それです。高級毛皮のチンチラです。さらさらふさふさの毛並みでした。
    。。。逃げたんですよ。毛皮にしたりしてないですよ。

    家の近所に、ハクビシンがいました。

  • ✿ごぜ丸✿

    ✿ごぜ丸✿

    2015/05/28 00:37:29

    こんばんわ~!
    ごぜ丸です^^

    モルモットのズングリムックリが何となく好き。
    ナルホド・・・・

    私は、ウサギを飼育してみたいと思った事はありますが、残念ですが無理のようです。
    せめて、ニコペットくらい・・・と思いましたが、それも辞めました。(ー_ー)!!

    チンチラを飼っていたそうですが、
    まさか、毛皮とかにするチンチラですか?
    (ネコではなく・・・・)

  • もえーん

    もえーん

    2015/05/27 14:04:20

    ネズミ系が好きということはないのですが、モルモットのズングリムックリが何となく好きです。
    布団で添い寝をしてくれるかどうかは謎ですが、膝の上に乗せると、おとなしく撫でられてますね。

    そういえば、むかしチンチラを飼っていたのを思い出しました。猫の種類のチンチラじゃないですよ。トビネズミの大きいのみたいなやつです。最後は逃げてしまいました。。。

  • ✿ごぜ丸✿

    ✿ごぜ丸✿

    2015/05/27 00:37:36

    こんばんわ~!
    ごぜ丸です^^

    ニコみせで、もーえんさんが食べたのは、ハロウィンのケーキだと思います。笑^^

    さて・・・・
    もーえんさんは、モルモット好きですか?
    ごぜ丸は、ネズミ系はあまり得意ではありません。

    一緒に、布団で寝てくれるかどうか・・・・
    難しいでしょうね。
    でも、お利口なしつけられた子なら出来るかも知れません。

    しかし、イマドキは、イヌやネコだって、懐いているようで、
    「添い寝なんかしてやらないよっ!」という勝気な子もいるようですから・・・

  • もえーん

    もえーん

    2015/05/26 18:45:21

    地震だというのに、もえ~んは仕事の打ち合わせをしていて、皆あんまり気にしていないという、本当に大地震が来たら即死しそうな対応でした。

    食べたすごいのは何だったでしょう。。。(汗)
    なんだかわからないけど、ビジュアル的に盛り盛りだったのをパクンしました。また食べに行きます。

  • ✿ごぜ丸✿

    ✿ごぜ丸✿

    2015/05/26 00:52:47

    こんばんわ~!
    ごぜ丸です^^

    昨日は、関東地方で地震がありました。
    震源地は、埼玉県北部だとか・・・・

    しかし、地震だというのに、ごぜ丸は眠っていました。
    zzzzzzz・・・・・・zzzzzzz・・・・・・(-_-)zzz・・・・・

    ごぜ丸の、ニコみせで、「すごいのを食べた!」との事ですが、
    なにを食べたんだろう・・・・?

    すごいの・・・・ハロウィンのケーキですか?
    今度、教えて下さい。