ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

白ガチャ第2弾海賊船「たこ焼き」の謎が解けた?

ニコガチャ

白ニコガチャ第2弾 

海賊シリーズのこの弾のアイテムの中に
「屋台のたこ焼き」というものが含まれていた。
その当時から、『どうして、海賊にたこ焼きが出てくるんだろう?』と
不思議でしたが
まぁ、そこは、タウンで「おなす」やら「おねぎ」などを持ち歩くニコタのことだからと
あまり深く考えずにいました。

最近、過去の白ガチャ・黒ガチャを 第1弾から順に振り返っていて
そこでまたこの疑問にぶつかったのです。
海賊とたこ焼きとの因果関係について
どなたか、ご存じないですか?と問いかけてみたら
お友達からこんな情報をいただきました。

海賊船という屋台カーのたこ焼きやさんがあります♪^^
スマイルラボの中の人たちが食べてたんじゃないのかと。

ォォΣ(´▽`ノ)ノ そうなんだ!
そういう移動販売のたこ焼きやさんが実在したんだ!!
しかもそのHPを見てみると
http://www.kaizokusen.net/index.html
海賊船は、関東圏内を中心にケータリングカーによる
軽飲食の移動販売をしています。
と、あるではありませんか~
きっと、そうですよね?
スマイルラボのスタッフさんのお気に入りなのか、
もしかしたら、どなたかが過去にここでバイトをなさっていたとか!
・・・ってことは、無いかぁw(*´ェ`*)ゞ
とにかく、海賊船のたこ焼きが
スタッフさんのお気に入りだったことに間違いは無いように思います。

本当にそうでしょうか?(´・ω・`)ドウナノカナ?


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/05/22 11:02:15

    先ほど、ニコットさんから、この質問に対するお返事がいただけましたので
    こちらに載せさせていただきますね。



    ニコット

    2015/05/22 10:34
    昔、海賊の白ニコガチャありましたね。

    服全体のバランスや、手を持つアイテムのバランスを考えて、じゃあ、右手に何か他アイテムを乗せよう!とか、そういう会話をしてモチーフを決めているのですが、その会議の場では、目の前の紙の印刷サンプルしかないので、何かを見て決める…ということはないように思います。

    その後、決まったモチーフに対して、デザイナーが何かの資料素材を見ているとは思いますが。

    そうでしたか。
    たまたま、海賊船とたこ焼き、だったのですね。
    アイテムのデザイン上のバランスでしたか。(なるほど~)
    お忙しい中、わざわざご丁寧にお返事を頂きありがとうございました。



  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/05/22 09:43:16

    ケイト☆さん おはようございます。

    そうですよねー ゆこたんは、この白ガチャが出た当時から、なんとなく不思議だなぁ...
    とは思っていましたが、まぁ、いいか(*˘︶˘*;)って、スルーしていました。
    それが、リリースから5年以上経った今、なんとなくその理由が分かったような気がして
    とても嬉しいです。
    真実はどうなのか、当時のニコガチャのスタッフさんのご意見がいただけたら嬉しいなぁ♪

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2015/05/22 09:38:10

    ✡。*梶原 琉雨さん おはようございます。

    ニコタには たこ焼きのアイテムが結構あるので、きっとスマイルラボのみなさんも
    たこ焼きがお好きなのでしょうね。
    かくいうゆこたんも、たこ焼きは大好物です。σー●( ̄~ ̄)
    ですが、関東圏に住んでいないゆこたんには、どうして海賊=たこ焼きなのか
    さっぱり・・・ʅ( ‾⊖◝)ʃ だったのですが、ここではいろいろな地域にお住まいの方と
    交流ができるので、こういった情報も得られてありがたいです。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2015/05/22 09:31:20

    私も変だなあとは思ってました。
    でもこのシリーズ…海賊アイテムも猿もパスを決め込んで
    全く回しませんでしたー
    ほしいアイテムはせいぜいあとでゲットしたインコくらい。

    たこ焼きの謎が解けてよかったですね。

  • ✡。*梶原 琉雨

    ✡。*梶原 琉雨

    2015/05/22 08:38:08

    なるほど…!
    ゆこたんさんの仮定があってそうですね✿
    データベースでみて、私も不思議だったんです(笑)